二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/03/30(水)01:22

  こんばんわ。

  今日は暖かい一日のランマロン地方でした。

  桜の開花が進みますねぇ、、



  実は、ランマロンまま、、ず~とモヤモヤしている事がありまして、、

  社長が変わって、数か月

     ( 会社大きいから、社長も雇われ社長なんだけど)

  今だに社長の顔も名前も知らない。

  事務所のあそこらへんの机にいるのが社長らしいけど、、

  朝礼して、挨拶するわけでも、なく数か月

  そのくせ、、規制が多すぎ

  

  何か、温度差と言うか、、納得出来ない事が多くて。


 
  4月から、職場  現場にたばこと携帯の持ち込み禁止になった。



  大きなお金は、今まで、 社内に持ち込まなかったから、

  ロッカーに鍵はかけた事 なかったの。

  でも、これからは、 携帯盗まれたらいけないから、鍵もかけなくちゃあかなぁ、、

      (悲しい事に 昔から、そういう事があるんだぁ、、、)


  で、 ロッカーの鍵に付けるキーホルダーを作ってみたよ



  IMG_1217.jpg



  裏はね、、、


 
  IMG_1218_2016033000425817f.jpg



  少し前は、愛犬写真 撮影会みたいなのに行って

  プロのカメラマンに撮影してもらう ってのに行ってデーターを買ったりした

  その写真で、オリジナルグッツを作ってもらったり

  それが、高い!

  キーホルダーとか、ストラップとかでも1500円とかしたっけ

  でも、、今回のは、100円

  ダイソーで まわりのケース 買ってきて、お気に入りの写真を入れただけ!



  これ見ていたパパさん、、、「ずるい、ずるい! いいなぁ~」だって。

  「明日、買って来るかなぁ、、、」だって。

  「中に入れる写真 ないよ~!」

  

  最近のお気に入り写真プリントしなくちゃあかなぁ、、、、



  スミレがこんな所に咲いてたよ。

  けなげで、可愛いなぁ


  IMG_1212.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/30(水) 16:25 | | #[ 編集]
ランマロンままさんへ
そうだよね、こじんまりした会社だと社長さんに会う機会もあるだろうけど
大きいと中々どの人なのかさえ分からないですよね。
ロッカーにカギは仕方がない事だけど、キーホルダー
カワイイね(☆∩艸∩)
これはパパさんも欲しがるよね(*´v`*)
こんな所にも花は咲くんだね、カワイイ~(☆∩艸∩)
2016/03/30(水) 21:09 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
温度差はあってしょうがない
私は前の会社のエレベーターホールで
「あっ、社長だ」って見かけたのが数回
遣うのと遣われるの方が身近な存在だったらこれまた厄介
だから、遠い存在でいいと思ってるよ
モヤモヤしてたら疲れちゃうよ( ̄ー ̄)
毎日ランマロンキーホルダーでがっちり鍵掛けて見てニヤニヤして
頑張ろうぜぃ\(^^)/
2016/03/30(水) 21:28 | URL | レイPO #-[ 編集]
私は社長が隣の席にいて、同じ空気吸ってます。
でもね、朝から晩までずっと一緒でなくて社長は出たり入ったりの忙しい身…。
連絡はLINE…。
小さい会社だからね^^;

大きな会社だと身近に感じないかもだけど
社長さんは大変なんだといつも感じてるよ。

ままさん、キーホルダー可愛いよ!
今はアイデアで安く手に出来るのは有難いね!

お仕事無理なく頑張ってね(^_−)−☆
2016/03/31(木) 10:56 | URL | フランママ #-[ 編集]
可愛いキーホルダー。。いいね。

会社関係がもやもやなんですね。

でも。このキーホルダーのおふたりわんこを見れば
もやもやも きっと吹き飛ぶこと受けあいだね。

明るい未来が見えてくるような明るい表情の二人。
いいね。❤
2016/04/02(土) 21:23 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ミルママさんへ

  なんかさぁ、、規制が厳しすぎて、、

  息がつまりそうだよ。(いろんな細かい所でも)

  ここには、書けないような事がいっぱい。

  
  そういう時にね、、

  この記事書いた 少し前に全社長が 急死したの。

  まだ40代後半だよ。

  なんかさぁ、、みんな、複雑なんだよね

  働いて、お金 もらうのも、厳しいよ。


  スミレとか、タンポポも、

  「こんな所で、咲いてるの?」って けなげな子がいっぱいいるんだよねぇ、、

  気がついてあげなくちゃあ、可哀想だよね。

2016/04/03(日) 02:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOへ

  温度差があるのは、しかたにかもしれないけど、、

  いろんな規制が多すぎて。

  え~! こんな事もダメなのぉ? ってことばかりで、、、



  ロッカーには、今も、あみぐるみが、ペッタンこしてるよ。e-349

  鍵もランマロンだぁ。

  あのストラップは、今の携帯付ける所ないから、

  もったいないから、まだ、大切にとってあるよ。

  「お守り」も、大切にしてるぞ~!
 
2016/04/03(日) 02:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
フランママさんへ

  会社 それぞれで、違うからねぇ、、

  
  キーホルダーね、、

  「写真 早くくれ~! いっぱい買ってきたんだよぉ」だって。

  あれから、まだ、プリントしてないんだ 

  
  桜、満開?

  菜の花もだね。

  
2016/04/03(日) 02:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  会社は、使われる身は、いつも辛いんですよねぇ、、、

  ここには書けないような くだらない規則がいっぱい。

  何か、、違うんだよねぇ。



  ちわわんさんも、オリジナル作ったらいいよ。

  これは、回りはできているから、もっと素敵に。


  桜のお出かけ したいなぁ、、

  こちら、明日(今日かぁ) 天気も 今いちみたいだわ。
2016/04/03(日) 02:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1414-c0670025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX