二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/03/28(月)01:05

  こんばんわ。

  今日は、近所の桜 偵察散歩のランマロンでした。

  


  昔 住んでいた近くの神社の桜は


  IMG_1197.jpg


  まだ、まだ、堅い蕾ちゃん

  だけどね、、

  ここは、毎年、木の根元に、、、


  IMG_1196.jpg


 
  根元は、満開だ~!



  家のすぐ裏の神社にも、桜が咲いてたよ!


  IMG_1205_20160328001831428.jpg



  早咲きの桜なのかなぁ?

  今 満開

  ランマロンの足元にも、花びらが、、、


  IMG_1210.jpg



  ロング散歩だったから、

  いつも通らない道を 久しぶりに 歩いてみたの。



  ランマロン地方 田舎だから、昔から住んでいるお宅は広い敷地

  その敷地内に、子供さんの家を建てる、

  そういう家がいっぱいなの

  ここも、そういう、お宅かな?

  大きな みかんの木が素敵でしょ?


  IMG_1200.jpg


  でもね、、



  IMG_1202.jpg



  採ったみかんは、、こんなになってた。

  これ、毎年の事。

  こういう家が、何件もあるのよねぇ、、

  何か 悲しくなるよ。

  我が家は、みかん大好きだから、今も スーパーで買ってるんだもん。

  これは、みかんに限らず、柿とか、ビワとかもそうなんだぁ、、

  もったいないよねぇ、、、こういうの。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 
コメント
この記事へのコメント
わ~(*´ω`*)
根元で咲くんですね!
すごい初めて見ました!

ミカン我が家もめっちゃあるんで
落ちちゃってこんな感じになっちゃいます~
よかったらまた送りますよ~(笑)
2016/03/28(月) 11:43 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
根元は満開、なんかカワイイね(☆∩艸∩)
桜、チョット寒くなったから停滞中ですね。
そろそろ暖かくなるみたいなので、そうなると
満開も近いですね(*´v`*)
まだみかんあるんですね。
捨てるのなら誰かに貰ってもらうといいのにね。
2016/03/28(月) 21:30 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こっちも近くの公園ではかなり咲いてるけど、多摩湖はまだだったよ。
今週末あたりかなー

みかん勿体無いねー
息子が大好きで、箱買いだよ
何度か武蔵村山の方にみかん狩りに行くよ
2016/03/28(月) 21:52 | URL | ぷう #-[ 編集]
レンママさんへ

  返事がめちゃめちゃ遅くなって ごめんなさいe-351


  奈々ちゃんち、みかんの木があるのぉ?

  素敵だなぁ、、

  今年は収穫のお手伝いに行きま~す
2016/04/03(日) 01:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  桜、みんなが気が付かないだけで、

  以外にこういう木もいっぱいあるんじゃあないのかなぁ?

  
  ミカン もったいないでしょ?

  春過ぎても、木になったまま ず~とそのままのお宅もいっぱいあるよ。

  もったいないよねぇ、、

  お正月過ぎたら、みかん、値段がばんばん高くなるんだよねぇ

  もったいな~い
2016/04/03(日) 01:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  返事 遅くなっちゃったよ。

  桜、今、満開? な、感じだねぇ、、


  うちだって、ミカン パパが大好きだから、

  いつも切らさないように、買ってるよ

  この写真のお宅 あの「大きな駐車場」のすぐ近くだよ。

  夜、二人で、こっそり、拾いに行く?(笑)


  こっちにも、ミカン狩り出来る所 あるよ。

  子供 学童に行ってる時、ミカン狩りしてきたよ。
2016/04/03(日) 01:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1413-af2540f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX