二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/03/26(土)02:30

  こんばんわ。

  また冬に戻ったランマロン地方でした。

  
  
  あまりにも、きれいなポスターを見てから、気になってました。

  町の広報にも、それは載っていたから、、

  カタクリの花

  

  桜の花も開花したから、もういい頃かなぁ? 

  なんて思いながら出かけてみました。



  IMG_6112.jpg



  IMG_6111.jpg



  気になっていたから、実は 少し前に、電話で、問い合わせてみたの。

  「ワンコ 入れるかなぁ?」って

  返事は、ダメ!  だったけど、

  知らないふりして行ってみた。

  ダメの時は、車にいてもらって、写真だけでも、、の つもりだったの。

  そしたら、 花の所に行ったら、抱っこなら、いいとの事

  電話の対応とは、違うじゃん!

  まっ、知らなかった、、と 言う事で。   

  ふふ、、、よかった。



  カタクリ

  片栗粉の花?


  
  ポスターだと一面がピンクの花なんだけど、、



  IMG_6108.jpg


  まだ、3分咲き位だって、、(涙)


  IMG_6107.jpg


  
  白い花もあるそうで、

  「白い妖精」というらしいの。

  見つけられたら、幸せになれるらしい



  IMG_6104.jpg



  係りの人が 「白いのはここですよ~!」って、教えてくれた。


  いつ頃 満開になるか聞いてみたら  

  この日はポカポカな春みたいな気温だったけど、

  次の日から、気温が下がるから、しばし足踏み状態らしい。

  気温が上がれば、一気に咲く事もあるらしく、、、

  来週位に見頃を迎えるみたい。

  う~ん、、見てみたい

  山の斜面が 一面ピンクになる風景を。

  

  ランマロン、、この日  山の入口までしか歩いてないから、

  少しだけ、ドックランで、遊んで帰る事に。

  この前の事があるから、 ほんの少しだけ。



  少し離れた所から、ドックランを見ると


  IMG_6117.jpg



   桜がピンクピンクしてる。



  小型エリアの真上にある 枝垂れ桜は、いい感じに開花始まってました



  IMG_6115.jpg



  いい感じに伸びていた下の方の枝  少し切られていました。

  少し残念だったけど、、人に当たったら花も痛し 危ないもんね。

  こっちも 来週位が 見頃かなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そろそろ春本番ですね(*´ω`*)
お花も綺麗に咲いて少しいい匂いがして
歩くと嬉しくなっちゃいそう~

お花見が楽しみですね(∩´∀`)∩
2016/03/26(土) 17:07 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
アララ、知らないふりでラッキーですね♪
カタクリの花、満開の所って見たことないんだけど、
凄いんだろうなぁー(☆∩艸∩)
また暖かくなったら一気に色々な蕾が咲き出して
綺麗だろうなぁー(*´∀`*)
来週ゆっくり花見でもしたいな(*´v`*)
2016/03/26(土) 20:55 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
折角行ったのに残念だったね
ポスターって、一番いい時の写真だもんね
狭山だっけ?かたくりの花が有名なところあったから、ここなのかな?
2016/03/26(土) 21:14 | URL | ぷう #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
もう春なんですね〜♪
桜もう咲いているんですか・・・
ままさんなかなかやりますねぇ・・・(*^_^*) おかげでカタクリの花見れたけど。
ランちゃん&マロンくんの元気な姿見れて良かったです。
2016/03/26(土) 22:04 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ぷうさんへ

  私、去年まで知らなかったんだぁ。

  うん、狭山神社の近くの所

  近いから、写真だけでも、撮りに行こうと思ってます。
2016/03/27(日) 14:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  こっちの桜、気まぐれみたいだよ。

  かなり咲いてる所とまだ、全然咲いてない所とあるの。

  でも、もう春だよ~♪


  暖かいとポコちゃんの散歩も楽しくなるね。
2016/03/27(日) 14:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1412-7a617926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX