二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/03/20(日)22:25

  こんばんわ。

  暖かい日曜日のランマロン地方でした。



  水曜日  ドックランを楽しんだランマロンでしたが、、

  夕ご飯の時  ランちゃんの様子が変だったの。

  ご飯、「これ嫌い!」って、事は 今までも 何回かはあったけど

  今回は、 いつもと 何か違う!

  シッポが下がったまま、、 逃げて行ってしまった。

  いつまでも、「待て」で、マロンを待たせたままじゃあ可哀想だから

      (まだかよ! 早く食いた~い!  で、よだれ、ダラダラ、、)

  マロンだけ 夕ご飯


  
  しばらくして、ランちゃん、水を欲しがって、、飲みに来た


  その後 ゲ~ゲ~ 戻した


  これ、繰り返す事 何回も  (匂い  すごい)


  朝から、マロンも同じ物 食べてるんだけど、マロンは何ともないのに、、



  病院はもう 閉まってて、、

  次の日は、病院 休み。


  キッチンのテーブルのまわりを、ず~と歩く (シッポは下がったまま)

  そして、水を飲む   そして、、また。


  我が家は 完全フリー

  だから、寝るのも一緒

  布団で、戻されたら、ちょと手におえないから、

  この日は、リビングのソファーで、寝る事に。

  毛布とかなら、洗濯出来るからね。


  11時すぎた頃  よおやく、落ち着いたみたい

  IMG_1163.jpg


  IMG_1162.jpg


  次の日  同じようなら、仕事休んで 開いてる病院に行こうと思ってたけど



  朝ご飯  食べた!


  戻す事もなかったから、とりあえず仕事に、、、


  仕事 早く終わる日だから、急いで帰って来た


  お散歩  うれしそう


  IMG_1169.jpg


  シッポも ブンブンしてる!


  IMG_1170.jpg



  もう、大丈夫かな?


  何だったんだろう?


  ランちゃん、こんなの初めてだったから、

  もし、朝までに、どうにかなってたら、どうしようかと思ったの。

  心配で、あまり眠れなかったよ。



  でも、、 もう大丈夫だ~!

  

  散歩の途中  ピンクの椿が  微笑んでました


  IMG_1166.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  

  

  
コメント
この記事へのコメント
ランちゃんのベッドで元気なく横になってる
姿を見てるだけで辛くなっちゃいます。
元気になったとの事で安心しました。

元気な姿を見るとホント
安心しますよね。
2016/03/20(日) 22:46 | URL | ひろ #-[ 編集]
どーしたんですかね^^;
何か食べちゃったのかな?
でも元気になって良かった^^
2016/03/20(日) 23:44 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ランちゃん、もう大丈夫ですか?
季節の変り目で体調崩している子も多いようです。
うちのシンバもお腹が何となく緩い時があります。
この時期は何かと心配ですね。
おだいじに。
2016/03/21(月) 15:34 | URL | #N2aTWGLw[ 編集]
もう大丈夫?
ママさん、長年通ってる病院?
いざという時のために先生の携帯番号教えてもらったら?
うちは東京の病院の先生の携帯聞いてる
どうしてもの時は電話してる

連絡もらっていて連絡しなくてごめんね
まだ話せなかった
少しずつ復活していきます
ありがとね
2016/03/21(月) 19:05 | URL | レイPO #-[ 編集]
ありゃっ 大変でしたね…
もう 大丈夫かな??
まだまだ 季節の 変わり目で お天気も 安定しなくて
私たちでも 体調管理が 難しい 時期 ですものね。
このまま 復活してくれますように!
お大事にねっ
2016/03/21(月) 19:40 | URL | のんママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃん心配でしたね。
何だったのかな?
なんか食べちゃったのかな?
でも、今は良くなったみたいで良かった(*´∀`*)
2016/03/21(月) 19:42 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
その後ランちゃん大丈夫ですか?
ビックリしたね〜💦
でも、良かった!良かった!
2016/03/21(月) 20:39 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランちゃん そんなことがあったの?
心配でしたね。
このまま元気になりますように❣️お大事に。
2016/03/22(火) 11:12 | URL | マカロンまま #0QoH/.X2[ 編集]
ランちゃん、かわいそうでしたね。
ドッグランで何か食べちゃったのかな?酷くならなくてよかったですね。
そんな状態の時に病院もお休みだと心細いですね〜。私もブログを見て夜間や休日見てくれる病院を見つけておかなければって思いました。突然何が起こるかわからないですもんね。
ランちゃんお大事に。
2016/03/22(火) 11:55 | URL | あまお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/22(火) 18:21 | | #[ 編集]
最後の写真で少し安心しましたが・・・
ぐったりねんねしてる時のお写真・・・
なんだか切なくなりました・・・
今はもう大丈夫でしょうか??

季節の変わり目人間も体調悪いですもんね
ワンコもそりゃなるかも・・・
お大事になさってくださいね(@_@;)
2016/03/22(火) 20:03 | URL | 山本奈々レンママ #-[ 編集]
ひろさんへ

  本当に ビックリしました。

  朝までに、もしもの事があったら どうしよう、、なんて思ってしまいました。

  翌日には、どうにか元気も戻り、、なによりでした。

  本当に、ランちゃんだけ、どうしちゃったんだろう?なんですよ。


  元気が戻って 本当にホッとしています。

  コメント ありがとうねぇ
2016/03/22(火) 22:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  う~ん、ランちゃん 拾い食いはしてないなぁ、、

  ボールとか、金網ドックラン以外は、ず~と私の横にいるから、、

  あとは、他の人になでなでしてもらってるとか

  遠くにいる時も、ちゃんと見てるから。

  体調が 悪かったのかなぁ、、

  
2016/03/22(火) 23:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
名無し様へ

  初夏みたいな気温だったり、真冬に戻ったり

  今年は、体調管理むずかしいわ。(飼い主も)

  たぶん ランちゃんも 体調悪かったんだと思います


2016/03/23(水) 01:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんにちは~♪

ランちゃん元気になって良かったね~
心配で眠れない気持ちが伝わってきました

やっぱり元気が一番ね~^^ 
2016/03/23(水) 10:18 | URL | reimi01 #-[ 編集]
レイPOさんへ

  去年の5月からの病院なの。

  年末の手術も、ここでしたの。

  どうしてもの時のためにそれ、必要だね。

  ここなら、お酒飲んでても、歩いていけるし。


  桜が咲くよ。

  去年も見てないんでしょ?

  ラヴたんとパパさんと、のんびり見てくださいね。

  ランちゃんは、もうピンピンしてるよ(うるさいくらいだよぉ)
2016/03/23(水) 16:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のんママさんへ

  ランちゃん、もう元気元気です。

  御心配かけちゃいました。

  あれは、何だったんだろう?

  同じもの食べて、同じ様に行動してるのに

  マロンは何ともないんだもの。

  不思議だわぁ

  
2016/03/23(水) 16:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  不思議だわぁ、、

  マロンと同じもの食べてるのに、、

  マロンは何ともないんだもの。

  女子はデリケートなのね(笑)

  今は、また、うるさい位の元気娘に戻ってます
2016/03/23(水) 17:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  ビックリしたよ~!

  でも、今は、いつもの元気娘に戻ってるよ。


  桜が咲き始めたねぇ、、

  いい季節到来だわ。

  でも、花粉が まだ、すごいね
2016/03/23(水) 17:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  ランちゃん、元気になってますよ~

  でも、本当に不思議だわぁ、、

  同じ物 食べてるのに、マロンは、何ともないんだもん。


  ままさん、桜も咲き始めて いい季節になりましたね。

  満開の桜 楽しみだわぁ、、
2016/03/23(水) 21:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]

あまおさんへ

  ほんと、いざという時の病院って必要ですね。

  とりあえず、何ともなかったから、よかったけど、、

  もし、そうなったら、後悔しちゃうんだろうなぁ、、私。

  たぶん、ランちゃんの体調が悪かったんだろうけど、、、

  大事にならなくて、よかった。  
2016/03/24(木) 00:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レンママさんへ

  体調くずして、熱でてる人 いっぱいだわ。

  ランちゃんも、体調悪かったんだと思うんだ。

  でも、今は、また元気娘に戻ってますから、

  安心してね。

  
2016/03/24(木) 01:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimiさんへ

  心配で、心配で、、、だったけど、、

  また、元気娘にもどってるから、安心してね。

  
  こっちは、桜が咲き始めたよ。
2016/03/24(木) 01:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1410-ba5b3d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX