二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/03/17(木)00:39

  こんばんわ。

  今日は、お仕事定休日のランマロンまま

  のんびりしすぎて、何をするのも、出足が遅い(あはは)

  でも、、 午後は、ドックランに行くつもりだったから、、


  「昼ご飯 食べたら、ドックラン行くよ~♪」



      と、ランマロンに宣言しちゃった。(自分にも言い聞かせるために)



  行く前から、わくわくのランマロンだったけど、、

  

  いざドックランに着いても

  
  マロンは、、、、


  IMG_6089.jpg


  帰るまで、このシーズーちゃんと、イチャイチャ

       (ちなみに、シーズーちゃん オカマちゃんです )



  ランちゃんは、ボール


  IMG_6002_20160317003805e02.jpg




  そんな たいした、写真もないドックランだったの。



  園内を散歩して帰る事に



  菜の花が満開になっていました



  IMG_6091.jpg



  駐車場の側も



  IMG_6094.jpg



  元気がもらえる花だなぁ、、



  IMG_6096.jpg




  園内には、コブシの木もたくさんあるんだけど、、

  まだ、こんな感じでした



  IMG_6090.jpg



  おまけ



  菜の花を 少し いただきました。

  蕾のところを。(花は一輪刺しに)


  IMG_6098.jpg


  今夜の食卓にね
  

  新玉葱いっぱいの菜の花とサーモンのカルパッチョに 変わりましたとさ。



  IMG_6099.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  

コメント
この記事へのコメント
ドッグランを楽しむには良い季節になりましたね!

サーモンのカルパッチョ彩り良くて美味しそう♪
新玉ねぎも出始めて春ですね~

菜の花は元気をくれるカラーですよね(*^^*)
菜の花のお浸し食べたいな☆

2016/03/17(木) 13:46 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ドッグランいいですね~(*´ω`*)
たっぷり遊んできたようでいいお顔してますね♪

菜の花綺麗ですね~(*´ω`*)
鮮やかさで食卓も素敵に~
もうそろそろ春ですね~♪
2016/03/17(木) 15:10 | URL | 山本奈々レンママ #-[ 編集]
春の食事だねえええ。

これはこれは。。

うれしい春の便りの 食事。。いいなああ。
2016/03/17(木) 20:17 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ドックランが楽しい季節になってきましたね(*´v`*)
しかし、マロン君は走らずクンクンでしたか(笑
綺麗な菜の花ですね(*´v`*)
持って帰って食卓に…とは恐れ入りました(☆∩艸∩)
2016/03/17(木) 21:32 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  菜の花は、ビタミンカラーだねぇ、、

  桜と一緒だと、もっと元気もらえるねぇ、、

  1回分だけ、いただきました。

  見た目もいいけど、お味も最高だったよ。

  春先は、これ何回も作っちゃうの。

  お浸しも いいねぇ、、
2016/03/20(日) 21:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レンママさんへ

  久しぶりのドックラン 楽しめたみたい

  外の空気を吸うだけで、楽しいんだよねぇ、、ワンコも飼い主も。


  春は、香りのいい食材がいっぱいで、うれしいよ。

  お口で春をもっと感じた~い!


2016/03/20(日) 21:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ


  春わさぁ、、香りのいい野菜とかが、いっぱいで

  「これ、食べたら春!」ってのがいくつかあってさぁ、、

  今は、八百屋さんとか、スーパーでしか手に入らなくなっちゃった

  こういうの自分で採れるってのが、1番好きなんだけどね。


  次はフキノトウの天ぷらかなぁ、、食べたい
2016/03/20(日) 21:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  菜の花 1回分だけ いただいてきました。

  見えない後ろの方を、、 ほんの1回分 (笑)

  春は香りのいい食材がいっぱいで、うれしいよ。


  暖かいから、黄色い可愛いの 咲き始めたよ
2016/03/20(日) 21:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1409-b9b7daf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX