二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/03/13(日)15:47


  こんにちわ。

  ブルグ6周年記事に、あたたかいお祝いコメントをありがとうございました

  7年目もよろしくお願いします

  相変わらずのマイペース更新になると思いますが、、、



  しばらくパソコン開かない間に、私のブログ

  へんてこに、なっちゃった~!

  以前も、そんな事があったけど、自然に元どおりに戻ったから、

  今回も、そうなるといいけど、、

  それに、しても、見にくいなぁ。(涙)



  何日か前の朝、

  「おお~!  花芽がいっぱい着いてる~!」って、ビックリ


  花サボテン(赤いほう)(黄色もあるの)



  IMG_1140_20160313152029ed0.jpg


  朝ばたばたしていて写真撮れなかったから、夕方撮ったの

  少し暗くて、見ずらいけど、、花芽がいっぱい付いてたの。

  月下美人みたいな、花芽の付き方なんだね。

  咲くのが 楽しみだなぁ



  いっぱい咲いてくれたクリスマスローズ



  IMG_1142.jpg



  すごい数の花が咲いてくれました。


  思い当たるのは、牛乳かなぁ?


  賞味期限切れた 牛乳 捨てるのもったいないから、ここにかけてたの。

  窓あけて、サンダルはいてすぐの所に、クリスマスローズがあったから、、

  それが良かったのかなぁ



  今 キッチンの前は


  IMG_1145.jpg



  数年前までは、エニシダがあったけど、、

  年とって、傷んだから、引退させてあげて、

  今は、この花に変わっています。

  私は、黄色い花が好きなんだよねぇ、、



  IMG_1144_20160313152033820.jpg



  もう少ししたら、満開になるよ~♪



  暖かかったり、寒かったりだけど、 春は近づいているんだろうなぁ。

  楽しみだなぁ、、

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/14(月) 13:00 | | #[ 編集]
お花綺麗ですね(*´ω`*)
わー!サボテンのお花って
始めてみました!
今から楽しみです~(∩´∀`)∩
2016/03/14(月) 13:05 | URL | 山本奈々レンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/15(火) 07:14 | | #[ 編集]
エエッー!牛乳あげてたの⁈
斬新だなぁー、確かに栄養はバッチリだよね
どんなサボテンの花が咲くのか楽しみだね🎵
2016/03/15(火) 09:04 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
私もこの間ブログ変になってたけど、いつの間にかなおっちゃったよ。
今見てるのはいつもどうりなんだけどなおったのかな?
サボテン、どんな感じに咲くのかな?楽しみだね(*´v`*)
クリスマスローズもすごい数だね、カワイイ~(☆∩艸∩)
黄色い花ミモザかな?
私も黄色好きだよ(*´v`*)
2016/03/15(火) 19:53 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  「花サボテン」って言う名前だけど、、

  「サボテン」って 感じじゃあないと思うよ。

  月下美人のコーナーにあったの。

     月下美人は伝説の花なんだ。「くじゃくサボテン」って言う人もいるの


  だからね、、普通のサボテンとは 少し違うと思うよ。


  私も咲くのが、すご~く楽しみなの。

     
2016/03/17(木) 22:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  小学校の時 牛乳が残ってると 先生が花壇にあげてたの。

  一緒にやった記憶が鮮明に残ってて、、

  今も、それやってるの。

  牛乳 大好きな娘だけど、、飲むときは足りないほどなのに、

  飲まない時は、全然なんだよねぇ、、

  こういうの、、困るんだよね(納豆とかも、そう)


  花サボテン 月下美人みたいだと 思うよ。

  だって、これ、月下美人のコーナーに、あったんだもん。
2016/03/17(木) 23:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ブログ 治ったよ~! よかった。

  ミモザだぁ~!

  タグあったけど、いつの間にか、なくなってた。

  うん、うん、ミモザ

  今、満開に、なってるよ。
2016/03/20(日) 20:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1408-80ea7508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX