二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/02/29(月)00:19

  こんばんわ。

  「今日は暖かいよ」って天気予報で 言ってたからね、、

  梅の花を見にいこうって事になりました。

  本当は、河津桜と菜の花の素敵な公園に行きたかったんだけど、、

  少し、遠いから、、またの機会に、、という事になったんだ。(残念)



  で、あきる野市にあるここへ


  IMG_6052.jpg



  梅の花の名所らしいけど、、、


  上から、見ると



  IMG_6051.jpg



  う~ん、、、ちらほらかな?


  
  IMG_6040.jpg



  でも、綺麗に咲いてる木もあったり


  IMG_6042.jpg


  IMG_6036.jpg


  あっ!


  木の根元に ふきのとう みっ~け!


  IMG_6060.jpg


  なんか、うれしくなっちゃった 


  小さな池に鯉が泳いでいたり


  IMG_6054.jpg



  こんな石の置物があったり


  IMG_6033.jpg



  満開だったら、かすむくらいの白さになるらしいけど、

  少し早かったみたい。

  また、次回の楽しみにしようかな。

  時期が早かったり、遅かったりは、よくある事だから、仕方ないから。

  でも、

  久しぶりのお出かけに、ランマロンも嬉しそうな顔してる


  IMG_6057.jpg


  天気もいいから、 梅の花見ながら、

  昼ご飯 食べようと思っていたんだけど どこで食べようかなぁ、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
フキノトウってレアですな~!!!
私山の上でしか見た事ないんでびっくりです
フキノトウの天ぷら・・・食べたいな~(笑)

梅が綺麗ですよね~
我が家ももう満開です(*´ω`)

わくわく春の予感!(≧▽≦)
2016/02/29(月) 11:46 | URL | 山本奈々レンママ #-[ 編集]
十分きれいだよー!
いいところだねー
黒茶屋の近くかな。。。?
うんうん!ランちゃん、マロン君もお出かけできて楽しそうだね😉
2016/02/29(月) 13:05 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
寒くなったり暖かくなったり、こう寒暖の差があると
体が付いて来ないよね(^_^;
ワー、綺麗に咲いていますね♪
フキノトウももう芽を出しているんだ(*´∀`*)
2016/02/29(月) 22:47 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
レンママさんへ

  ここ、川がすぐ横にあって、気温が低いから、

  開花が遅いのかなぁ?

  まだまだ、、って感じだった。

  すご~く残念だったよ。


  フキノトウ  採って帰りたいほどだったけど、

  ここの住人も食べるの、楽しみにしてるかもしれないから、

  ぐっと、我慢で、採らなかったよ


  フキノトウの天ぷら、、ほろ苦くて 大人の味だよ。

  もう少ししたら、八百屋さんとか、スーパーでも、売ってるかもしれないよ。

  便秘の人は、効果ありだよ。
2016/03/01(火) 00:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
素敵な公園じゃないですか~?!!
充分お花見できますね♪
2月はあっという間にすぎ、もう春ですね。
ママさんの大好きなお花の季節。(#^.^#)
これから楽しみですね~。
2016/03/01(火) 00:50 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ぷうさんへ

  黒茶屋の、もう少し先

  川がすぐ下にあるせいか、気温が低いんだね。

  下の梅畑は、まだまだ、蕾は堅かったよ。

  もう少ししないと、見頃は、こない感じだった。

  すべてが満開になったら、見事なんだろうなぁ、、

  でも、、ランマロンは、うれしそうだったよ。
2016/03/01(火) 00:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  下にも、梅の木がいっぱいあるんだけど、

  まだ全然だったの。

  これ、すべての木が満開になったら、白くて霞んじゃうってのわかる感じだった。


  フキノトウが、木の根元に、いっぱい、あったけど

  採らなかったよ。 採りたかったけど、我慢したよ。


2016/03/01(火) 01:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
もうちょっと先だったら満開だったのかなああ
こちらは暖かな日には 少し汗ばむ日もあって
車の中などに居ると 汗をかいてしまいます。

でもその分 花粉症で悩んでいる友人が多くて
私はおかげさまで花粉症が無いのですが
この頃あちこち ガタが来ています。(o^^o)
2016/03/01(火) 07:30 | URL | ちわわん #-[ 編集]
あきる野にこんな所があるんですね。
青梅の梅が見られなくなって寂しかったので、今度はこちらに行ってみたいな!
梅は春の訪れ第1号って感じで、わくわくしちゃいますね。
2016/03/02(水) 07:57 | URL | あまお #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  まだ、少し? 早かったみたい。

  霞む位の梅畑 見たかったけど、

  こればかりは、仕方ないよねぇ、、

  近いから、もう一度 リベンジしたいなぁ、、、


  身体、お大事にです。

  私も、あっちこっち、、年々厳しいよぉ、、

  私、、花粉は、真夏以外 何かしらあって、

  いつもティッシュが手放せないの(涙)

  今年は、温かいから、桜も早いかなぁ。楽しみだなぁ
2016/03/02(水) 21:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
あまおさんへ

  行く時期が少し早かったようで、残念でした。

  ここは、梅畑のすぐ下に川が流れているせいか、寒いのかもしれなくて、

  まだまだ、開花(満開)は、咲きになりそうですよ。

  川沿いに、散歩してる人がいっぱいいましたが、、どんなんだろう、、

  我が家も、もう一度、リベンジしようかなぁ、、なんて思ってます。
2016/03/02(水) 21:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1402-28c7028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX