二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/02/05(金)23:43

  こんばんわ。

  ランマロン地方   陽射しがあたたかかった昼休みでした。


  
  病院に行った時に見た この花は何て言う花だろう?



  IMG_0318.jpg



  優しい色で、、気持ちがホッとしたの。

  名前 知ってる人がいたら、教えてくださいな。

  

  
  スーパーでね、こんな物と出会えました



  IMG_0992_2016020523171655a.jpg


                    ユリ根


  これを 天ぷらにすると、、、



  西武園球場の ユリ園で 食べた ユリ根の天ぷらになっちゃう!



  IMG_0321.jpg



  塩を、パラパラっと振りかけたら、、

  あのホッコリ  サクサクの味に 再会出来ました

  おいちいなぁ、、、

  

  初めてスーパーに売ってるの見たよ。

  いつも、売ってたら、うれしいんだけどなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
この花なんだろうね?
ユリ根って天ぷらにするとおいしいの?
こんな風にして食べたことないよ。
大阪じゃユリ根売ってるよ(*´v`*)
2016/02/06(土) 23:54 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  前にユリ園で聞いたの。

  見る花のユリの球根と食用の球根は違うんだって。

  食用の球根 はじめて手に入ったの。しかも安い!

  花の球根 このくらいの大きさでも、500円はするよ。

  これ、2個で、298だったの。

  大阪は、普通に売ってるの?

  いいなぁ。

  天ぷらにするとおいしいよ! 一枚ずつはがすの面倒だけど。

  芋みたいな感じ

  あと、キントンとかにする人もいるみたい。

  私は、天ぷらがお勧めだわ。

  
2016/02/07(日) 14:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1394-7d095cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX