二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/12/24(木)02:09

  こんばんわ。  

  ランマロン地方、どんより雲りのち、小雨の一日でした。



  今日は、ママさん お仕事定休日

  祭日とお休みが重なる事は、めったにないから、

  すご~く 得した気分

  いつもなら、「世間は休みだけど、、ふん!」なんて感じなんだ!



  歳末のこの日  12月23日は、町内商店街の福引抽選会

  ポイントカードとか、ためてとかの、、、

  今は、小さなお店で買い物する事が、あまりなくて、

  大きなお店で買い物しちゃうから、なかなかポイントなんて溜まらないの。

  昨年いけなかったから、ようやく4回分、ガラガラできるかな?



  いつもは、30分位前に行っても、すごい行列だから、

  今年は、1時間前に、行ってみた


  うは!

  もう、並んでる!


  IMG_0824.jpg



  1時間待つって、つらいわ~!



  頑張って1時間 待ちました~!

 
  ガラガラ始まる頃は、、、


  IMG_0827.jpg



  これでも、今年は、少ないほうかなぁ、、天気のせいもあるのかな?



  ランマロンままのすぐ前に、、


  IMG_0825.jpg



  猫!

  
  こういう所に、猫 連れてくるの?

  まあ、、私も、ワンコと一緒にいける所は、一緒にいたい人だから、

  気持ちわからない訳では、ないけど、、、

  私なら、こんな雨も降りそうな寒い日には、お家にいてほしいなぁ、、

  なんか、いろんな事考えながら、1時間 この猫ちゃん見てました。



  で、、


  
  戦利品



  しっかり、写真撮ったのに、、ない!

  あれこれ、再生してる時に、消しちゃった、(なさけない、、)



  すごいの当たらなかったよ。


  急いで、冷蔵庫から、、


  IMG_0838_2015122400514566b.jpg



  クリスマスケーキ これ、4等 (灯油18リッターとどっちか、選べる)

  あとは、サランラップ  洗剤、しょうゆ

  空くじなしだから、 どきどきワクワク 味わえただけでも、いいとしましょうね。



  シンピジウムが 綺麗に咲いてくれました。


  IMG_5896.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
コメント
この記事へのコメント
外れ無しくじなんですね!
それは凄いです~(*´ω`*)
皆さん並ぶの納得です((+_+))
これで少ない方だとは・・・・凄いです(笑)
そしてお疲れ様でした(゜o゜)

シンビジウム綺麗ですね~(*´ω`*)

メリークリスマス!
ケーキはどんなのだろうな~?
2015/12/24(木) 12:00 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
わぁー!クリスマスケーキあたったの?
いーなぁー(*^^*)
それにしても凄い行列!!!
私も祝日関係ない仕事だから、祝日が休みって、嬉しいよね🎵
松栄寿司って、いいねぇ!
今度行ってみたいな🎵
ランちゃんも元気そうで一安心だね
2015/12/24(木) 17:52 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
くじ引きかなり並びましたが、待ち時間可愛い猫ちゃんに
癒されて良かったですね(*´v`*)
タイムリーなケーキの当選おめでとうm(_ _)m
メリークリスマス!!
シンビジューム、綺麗に咲きましたね♪
家はまだ蕾だよ。
2015/12/24(木) 23:58 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
わー すごい行列ですね。
ドキドキ感の味わえるくじ引きいいですね。
当たるとガランガラ~ン♪ってやってくれるのかな?
クリスマスケーキが当たったの~?
すごいすごい!!
ステキなイヴを過ごしてね。(#^.^#)
2015/12/25(金) 00:02 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
レンママさんへ

  寒い中、頑張って並びましたよ。

  ケーキ 間違っちゃいました。

  箱に4って書いてあったから、4等だと思っていたら、

  4号サイズだったの。

  ショートケーキ4個分位の大きさだったよ。

  まあ、、いただければ、それでうれしいし、、

    (酒とかビールなら、もっとうれしかったかなぁ、、)
2015/12/25(金) 22:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  娘がね、、「ケーキ 買っておいてね」と言って

  追っかけで、出かけたの。

  駅前に不二家がなくなったから、面倒くさいなぁ、、どこに買いに行こう?って

  思っていたから、ちょうどよかったよ。

  来年は、23日は、水曜でないから、たぶん、ガラガラ出来ないだろうなぁ。


  松栄さん、いいよ。

  パパさんとそら君と、行ってみたらいいよ。

  育ち盛りは、回るお寿司で、たらふく食べてもらったほうがいいと思う。


  ランラン、、たぶん日曜に抜糸かな?

  


2015/12/25(金) 22:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  1時間、じっと待つってのは、つらいわ。

  まあ、、猫ちゃんいたり、すぐ傍の人と話も時々したり、、


  昔さぁ、、私達の若い頃 携帯なんてなかったでしょ?

  彼氏、、待ったわぁ、、

  時間を守らない奴だったから、よく待たされたわぁ、、

  帰った、すぐ後来たら、悔しいから、待ったわぁ、、

  結局、遅れても、来るんだけどね、、

  あはは、、、
2015/12/25(金) 22:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンママさんへ

  ままさん、メリークリスマスe-343

  鐘、カランカランは、仲良しのパン屋のおばちゃんがやってたよ。

  「米あるよ!」とか、、「牛肉もあるよ!」とか、、

  「酒もビールも、あるよ!」なんて、ひそひそ言ってくるの。

  
  「ビールがいいなぁ、、」なんて ひそひそ話したり、、

  全部、こそこそくれたら もっといいんだけどね、、、


  今日は、お仕事、みんなで、サンタ帽をかぶって 仕事しましたよ。(笑)
2015/12/25(金) 22:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1376-89400841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX