二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/12/16(水)21:58
  こんばんわ。

  ランマロン地方 ポカポカないい天気

  でも、今日は、

  ランちゃんの胸に出来た脂肪の固まりを取る手術の日です。


  
  麻酔をかける為、昨夜の9時から、食べ物 飲み物 すべてダメ

  マロンのご飯の時は、 違う部屋に連れて行くとか、、

  心を鬼にして 知らんぷりをしました。

  午前の診察が終わる頃  病院へ



  麻酔の注射するから、エリカラをつけてスタンバイ



  IMG_0787.jpg


  不安そうなランちゃんだけど、、

  ママがいないほうが、いいから、先生を信じて 帰る事に。



  午後2時半 

  先生から、「手術は無事成功して、今 麻酔から覚めました」の電話

  「クンクン、寂しそうにないてます」

  ひとまず、ホッですね。

  お迎えは、午後の診察時間に、、との事。



  じゃあ、少し早いけど、マロンと散歩に行くことに。


  久しぶりの一人散歩

  マロン、何かうれしそうだよ。


  IMG_0791_20151216220214d07.jpg




  道に、ミカンが落ちていたの。

  どこの家のミカンだろう?

  見まわしたら、、近くの家は、みんなどの家も、 ミカンの木があるの。

  落ちている物だから、もらってもいいよね



  IMG_0792.jpg


  いつもみたいに咥えて帰ればいいのに、、

  少し大きくて、ダメだったみたいで、

  「蹴って~!」のアピール

  蹴りけりしてあげながら、帰る事に。

  一人散歩 楽しんだマロンでした。(よかったね)



  夕方、 ランちゃんを迎えに。

  「今夜は、お水を少しずつ、本当に少しにしてください」との事

  「ご飯はダメですか?お腹ペコペコですけど、、」

  「食べさせてもいいけど、たぶん、吐くと思います」

  可愛そうだけど、、また鬼にならなくちゃあだね。



  10日分、お薬 いただきました。

  薬、苦手なんだよなぁ、、ランちゃん。

  10日後に、抜糸です。

  それまで、先生お手製の腹巻洋服 着てなくては いけません



  IMG_0797_20151216211526f81.jpg



  無事 手術が終わって、ホッとしました。

  お腹、ペコペコでつらいけど、、もう少しの辛抱だよ。

  明日から、普通にご飯 食べられるからね。

  ランちゃん、、頑張ってくれて ありがとう。

  えらかったね。



  IMG_0798.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
コメント
この記事へのコメント
ランちゃんの手術、無事終わって良かったですね。
(*^_^*)
これでママさんも、一安心ですね。
でも、昨日の夜から今日も食制限はきついですね。
ランちゃん、もう少し辛抱してね。
ママさんも心が痛いでしょうが、がんばってください。
(^^)
2015/12/16(水) 22:29 | URL | ダレぱぱ&まま #czrHv3bk[ 編集]
ランちゃんの手術が無事に
終わって安心しました。
ママさんお疲れ様でした。

抜糸まで10日の間もう少しの
辛抱だけどランちゃん頑張ってね。
2015/12/16(水) 23:43 | URL | ひろ #-[ 編集]
ランちゃんの手術、お疲れさまでした。
ご無事でよかったです!
あとは10日後の抜糸・・・
そしたら元気いっぱいで年越しできますね(*^^*)
ランちゃん、お薬頑張ってね!
2015/12/17(木) 00:35 | URL | akemin* #-[ 編集]
ランちゃんお疲れさま(*^^*)
お腹空いたよね~💦
でも、少しの辛抱!我慢だよ(*^-^*)
お薬も頑張って飲んでね。

ママさんもお疲れになったでしょう。
とりあえず、これでひと安心ですね(*'ω'*)
2015/12/17(木) 14:12 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました。

ランちゃん手術お疲れ様でした!
無事に終わってよかったですね!エリカラ生活はちょっとめんどうですが、頑張ってくださいね☆

ママさんもご心配のなかお疲れになったことでしょう。どうぞママさんもお体をお大事になさってくださいね☆
2015/12/17(木) 15:55 | URL | ブーくん #AzmySJ4g[ 編集]
ランちゃん、手術頑張りましたね。
お腹すいちゃたね。
可愛そうだけど、明日は食べられるからね。
2015/12/17(木) 17:47 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃん良く頑張ったね(*´v`*)
もうお腹いっぱいご飯食べたかな?
ママさんも心配だったけど、一安心。
後は治るのみなので、良かったね♪
2015/12/17(木) 18:10 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/17(木) 18:34 | | #[ 編集]
ランちゃん 手術よく頑張ったね。
ご家族様もほっと一安心ですね。
お疲れさまでした~。

ごはんあげられないのって 言葉がわからないだけに
ホント 辛いですよね。
術後は少しずつお水からなんですね。
もう何か食べたかなぁ?
術後着可愛い!!先生のお手製なんですか?
早くよくなりますように~。
2015/12/17(木) 18:37 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ダレパパママさんへ

  無事終わってホッとしてます。

  お腹すいて、かわいそうだった。

  でも、我慢させて正解  夜中 何回もゲーゲーしてたの。

  もどす物ないから、掃除とか大丈夫だったけど、苦しそうだったよ。

  でも、もう今は、普通どおりに戻りました。

  傷も、早くよくなるといいなぁ。
2015/12/18(金) 22:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひろさんへ

  手術無事に終わってホッとしてます

  
  あたたかいコメントありがとうございます。

  元気あるし、食欲あるし、、もう大丈夫


  昭和記念公園 今、イルミネーションが綺麗です。

2015/12/18(金) 22:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
akemin*さんへ

  akemin*さん、あたたかいコメントありがとうございます。

  お薬も、バッチリです

  やわらかいチーズに埋め込んで、パクっと食べてます。

  抜糸も、頑張ってくれると思います
2015/12/18(金) 22:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  ランちゃん、頑張ったよぉ

  空腹にも耐えました。(可哀想だったけど)

  お薬?

  お薬なんて、思ってないよ。

  やわらかいチーズに(小さくしてね)埋め込んでいるから、

  チーズだと思って食べてるよ。

  抜糸まで、お転婆しないように、気をつけないとです。


  あたたかいコメントありがとね。
2015/12/18(金) 22:56 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
手術が無事終わって安心^^
傷口早く良くなるといいですね
2015/12/18(金) 23:14 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ブー君へ

   コメントありがとうございます。

   こちらこそ、読み逃げばかりで、ごめんなさいね。

   ランちゃん、エリカラは、ないの。

   あれは、麻酔の注射のためのエリカラなの。

   先生が腹巻で作ってくれった洋服で、抜糸の日まで過ごします。

  
   ランちゃんに、元気が戻ったから、ママもランちゃんから、元気がもらえます。
2015/12/18(金) 23:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

  ポンママさん、コメントありがと。

  昨日から、前と同じ様に ご飯食べてます。

  今日は、もうボール遊びの催促してました。

  元気も、戻って、一安心です。

  元気すぎて、傷は、大丈夫かな?
2015/12/18(金) 23:20 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ミルママさん、いつもありがとうね。

  ミルママさん、すごく心配してくれてたから、

  すぐ、タイムラインに書いたの。

  
  お腹すいてたんだねぇ、、マロンより食べるの早かったよ(笑)

  元気も、バッチリ戻ってきました。

  抜糸の日まで、お転婆控えてもらわないとです。
2015/12/18(金) 23:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  次の日の朝、すごい勢いでご飯たべました。

  マロンより早かったの。

  今朝は、もうボール遊びの催促する位 元気でした。

  抜糸の日まで、お転婆さん、控えてもらわないと、傷が心配だわ。

  
  先生お手製の洋服、可愛いでしょ?

  まだ、怖くて、傷口 見てないんだぁ、、

  歯も真っ白に、なってますよ。
2015/12/18(金) 23:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  抜糸まで、このままじゃあ、毛玉とかできたら嫌だなぁ、、

  で、、昨日、先生お手製の服 めくってブラッシングしたの。

  手術の所、ガーゼしてあってね。

  そ~と、めくって見たよ。

  縫った後が、しっかり、、、 きれいな状態だった。

  お転婆しないで、抜糸の日を待つだけだわ。e-349
2015/12/22(火) 00:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1370-65c98f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX