二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/12/06(日)21:51
  こんばんわ。

  今日は、のんびり休日を満喫したランマロン家です。

  

  少し前?に、お友達から、野菜をたくさん送っていただきました。



  こんな変わった物が、、


  IMG_5695.jpg



  IMG_5697.jpg



  ひょたん?

  
  いえいえ、、カボチャなんだって~

 
  バターナッツカボチャ ? って名前だったかな?

  切ってみたら、見たことのない様な、きれいな オレンジ

  バターで、塩コショウ  おいしくいただきました。



  そして、、


  サツマイモを ランマロンに、と 思って

  レンジで、チンして、半分に割ってみたら、、、



          きゃ~!




  IMG_0745.jpg



  何?  この綺麗な紫色!



  初めて見る 紫芋

  綺麗な紫色に感動しちゃいました



  さっそく、おいしい匂いに、すっ飛んできたランマロン


  IMG_0746.jpg



  マロン、、おいしそうでしょ?

  ランちゃん、、、と 言ってる間に、、



         待ちきれないよ~!



  IMG_0747_20151206205959a71.jpg



 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
コメント
この記事へのコメント
今回偶然うちもサツマイモのお話でした^m^
うちは普通の黄色いおイモでしたが、
紫芋はキレイですよね♪
それにしても鮮やかです!!
やはりみなさん待ちきれないくらい
おイモ大好きなんですね(*^^*)
2015/12/07(月) 01:14 | URL | akemin* #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
お友達珍しいお野菜を作られているんですね(*´v`*)
綺麗な紫サツマイモですね(*´v`*)
紫芋はチョット固めのイメージがあったのですが、
どうでしたか?
美味しい匂いにたまりませんね(*´v`*)
2015/12/07(月) 19:04 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
わ~ 珍しいお野菜ですね~。
バターナッツかぼちゃ、聞いたことはありましたが
初めて見ました。
ひょうたんみたいなんですね!
紫芋、きれいな色ですね~。
お菓子によく使われるのがわかりますね。
マロンくん 美味しかったかな?
2015/12/08(火) 20:03 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
わ~!すっごく綺麗な紫(*´ω`*)
これはびっくりですね!!
ほくほくでおいしかったかな??

バターナッツかぼちゃ
名前からしておいしそう・・・
お腹すいてきましたよ(笑)
2015/12/08(火) 23:41 | URL | 山本奈々(レンママ) #-[ 編集]
akeminさんへ

  我が家のお二人は、お芋 お芋でしたぁ、、

  チン!出来る頃から、すごい反応だったの。

  半分に割ってみたら、あまりの綺麗な色にビックリ!

  写真撮る間も、待てないよ~のマロンでした。

  我が家は、お芋大好きな奴らで、いっぱいですよ(笑)
2015/12/09(水) 00:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  私さぁ、、普通のサツマイモと思っていたから、

  これ、会社のお友達におすそ分けしたの。

  いざ、ランマロンにと 思って、、割ったらこれでしょ?

  ビックリよ!

  この色に!  この美しさに!

  やわらくて、あまくて、 拍手いっぱいよ!

  うちの分みたら、あと3本だったよ。(涙)

  でもね、、会社の友達も いっぱい幸せな気持ちで食べてるんだなぁ、、って

  思ったら、 それで、幸せな気持ちになっちゃった。

  
  初めて見るサツマイモでした。(美しいかった)

  

  
2015/12/09(水) 00:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  バターココナッツ、、ビックリするくらい綺麗なオレンジ色だったの。
 
  甘くて、やわらかくて、すぐ火が通るんだよね。

  スープにしても 素敵かもしれないなぁ、、


  紫芋、、ランマロン、すごくおいしいって、食べてた。

  丹沢あんぱんで、紫芋のあんぱん うちの会社で、1番人気だったよ。

  スイーツでも、あんぱんでも、いけちゃうんだろうねぇ。

  色が、、、芸術品
2015/12/09(水) 00:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レンママさんへ

  紫芋 チンして割ってみて、あまりの美しさに ビックリでした。

  いもの芸術品だわ!

  ランマロン、「うまい!うまい!」って すごい反応でした。

  安納芋と、いい勝負かな?
2015/12/09(水) 00:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1365-6a0951d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX