二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/11/26(木)21:54

  こんばんわ。

  寒くなってきましたね。

  北海道では、すごい雪で、雪かきも大変そう。

  腰を痛めませんように。    



  ランマロンまま、、春先から、ず~と気になっていた事がありました。


  ランちゃん、胸に何やら、出来物が!


  IMG_5578_20151126211334b6a.jpg



  春先には、1センチ位の大きさだったの。

  気になる  気になる 

  ワクチンとか、注射の時に先生に相談



  これは、脂肪のかたまりで、良性だから、大丈夫だよって。

  

  抱っこする時とか、手に触れるんだよね。


  
  春先の時より 大きくなってるみたい。



  良性だから、大丈夫だけど、気になる、気になる



  病院にフロントラインのお薬 もらいに行った時 また相談。



  少し大きくなってるね、、、

  良性だけど、切りますか?  

  1度切っちゃえば もう再び出来る事はないよ。

  
  
  もちろん、全身麻酔だよねぇ、、



  IMG_5579_20151126211333961.jpg



  怖いなぁ、、、

  ランちゃん、頑張れるかなぁ?

  入院することもなく、その日のうちに帰って来れるそう



  IMG_5582_20151126211336e00.jpg



  良性だけど、、悪性になっちゃったら、困る(そんな事あるかどうかわからないけど)



  な、事で、 年内のうちに、ランちゃん手術する事になりました。


  日にちとかは、来週 先生と相談する事になってます。



  IMG_5583_20151126211337b4c.jpg



  こんな姿で、安心して眠りこけてるけど、、

  ランちゃん、頑張ってよ~!

  あ~、、、ママは、心配だぁ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
コメント
この記事へのコメント
良性のできものですか?
やっぱり心配ですよね。
でも手術は全身麻酔なんですね。
せっかくだから一緒に歯石取りもしてもらうとか...できたらいいですね。
ランちゃん 頑張ってね!!
2015/11/27(金) 07:26 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
できもの、嫌ですね^^;
気になるものは早めに取ったほうが
良いかもしれませんね^^
ランちゃん頑張れ
2015/11/27(金) 08:09 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/27(金) 08:31 | | #[ 編集]
良性とはいえ、大きくなってくると、心配ですよね。
ランちゃん、がんばってね。(^o^)丿
2015/11/27(金) 10:00 | URL | ダレぱぱ&まま #czrHv3bk[ 編集]
こんにちは。
ランちゃん、良性とはいえ出来物は心配ですね…
でも全身麻酔…不安になりますね(>_<)
なんだかわたしまでドキドキしてしまいました。。

ランちゃん、頑張ってね!
ママもみんなも応援しているからね!
2015/11/27(金) 10:28 | URL | ぴよこ #89zBIK8s[ 編集]
ランちゃん、手術なんですね。
年内のうちってまだ先のような気がするけど
今年はあと1カ月でしたね。。

良性とはいえ、やっぱり取っちゃいたいですよね。
ランちゃん、頑張って!
応援しています。
2015/11/27(金) 12:37 | URL | いずみ #Bs/Xgq9g[ 編集]
良性でも大きくなるのは心配ですよね。
小さく身体への負担が少ないうちに取ってしまう方が後々いいのかもしれませんね。

でも、麻酔や手術はどうしたって不安はつきものです。
ランちゃん頑張ってね!!


2015/11/27(金) 13:52 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
良性と判っていても、やっぱり麻酔があるので、
心配ですよね。
ランちゃん手術頑張ってね(*´v`*)
応援しか出来ないけど、祈ってますね。
2015/11/27(金) 21:32 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  脂肪のかたまりだって。

  うん。良性だって。

  手術が無事に終わったら、歯石も考えているよ。

  麻酔が怖いのよぉ、、私。

  ランちゃんに手術の前に マカロンままさんが、

  応援してくれてるって、ちゃんと言っておきますね。

  ありがとうね。 
2015/11/27(金) 22:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  私も首に出来物 出来て、破裂しちゃったっけ。

  そういう事もあるから、手術したほうがいいよねぇ。

  本来なくて、いいものだからね。

  手術の前にパパさんが、応援してくれてるって、言っておくね。

  落ち着きのない子だから、、麻酔 心配なんだぁ。

  パパさん、ありがと。
2015/11/27(金) 22:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ダレぱぱ ままさんへ

  確実に大きくなってるのよぉ、、、

  このままだと、後々が心配だから、決めました

  でも、、麻酔が 怖いの。

  こんなランちゃんだから。

  手術の前に、ランちゃんに、ダレぱぱ・ままさんが応援してくれてるって

  言っておくね。

  ダレぱぱ・ままさん、ありがとう
2015/11/27(金) 22:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/28(土) 00:03 | | #[ 編集]
少しずつ大きくなってきていると、
良性でも心配になりますよね・・・
年内に手術なんですね
ランちゃん頑張ってね!
何事もなく、無事に終わって早く元気になるように願っています!
2015/11/28(土) 22:53 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
おはようございます。

ランちゃん心配ですね。
良性の脂肪腫ならランちゃん痛くも無いと思いますが気にはなりますね。
実はじぃじ(お父さん)も右手の親指の所に脂肪腫(良性)ができ気になり手術で取り除きました。
やはり人間もわんこも一緒です。
手術をしてランちゃんだけではなく、ランマロンママさんの不安も取り除いてください。
2015/11/29(日) 07:54 | URL | ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) #-[ 編集]
ぴよこさんへ

  コメントありがとうございます。

  本当に私もドキドキ、心配なの。

  ランちゃんに 手術の前によ~く伝えておきますね。
2015/12/01(火) 02:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
いずみちゃんへ

  今年もあと1か月に、なっちゃいました。

  明後日、病院に行って、手術の日を決めてきます。

  確実に大きくなっているから、やっぱり取ったほうが、いいものね。

  ランちゃんに、いずみちゃんも応援してくれてるって、伝えるからね。

  ありがとうね。
2015/12/01(火) 02:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  なくていいものは、ない方がいいものね。

  大きくなってるの。確実に。 ポニョポニョしてる。

  麻酔が心配。

  ランちゃんに、頑張るように、伝えておきますね。

  ママさん、ありがと。


  あっ、365カレンダー 届きましたよ

  表紙 いいですねぇ、、


2015/12/01(火) 02:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  全身麻酔は、やっぱり、怖いですねぇ、、

  明後日、手術の日を決めてきます

  年内に傷が綺麗になりたいのよねぇ、、

  ランちゃんに ちゃんと、伝えておくね。

  ママさん、ありがとうね。
2015/12/01(火) 02:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちろまろママさんへ

  避妊手術の時も、麻酔が、心配だったの。

  人間だって、歯医者さんの麻酔 痛いし、怖いもんね

  身体 手術するときの麻酔も、すご~く痛い

  小さな体  大丈夫かなぁ、、

  注射 嫌いな子だし、、落ち着きないし、、

  ランちゃんに、頑張るように、よ~く伝えますね。

  
2015/12/01(火) 02:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポメ子父さんへ

  お父様 手に出来たんですか?

  どこに出来るかわからないものですね。

  娘と、私、まぶたの上に、できた事あるよ。

  
  ランちゃん、確実に大きくなってるの。

  胴輪した時、これに触れるんじゃあないかなぁ、、なの。

  やっぱり、ないほうが、いいものね。


  応援コメント ありがとうございます。

  明後日、手術の日を決めてきますね。

  ランちゃんに、頑張るように、伝えておきますね。
2015/12/01(火) 02:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1361-5072acc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX