二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/11/01(日)02:25

  こんばんわ。

  今日は、太陽さんでなくて、どんよりした天気のランマロン地方でした。

  これが、平年並みの気温なのかなぁ?

  寒かったよ、、、



  記事の更新 だいぶ 久しぶりになっちゃいました。



  ママが、絶不調だったの。

  足がここの所痛くて、、(朝晩寒かったり、雨が降ったりだからかなぁ、、)

  足、かばうから、腰も、痛かったりで、、



  何日か前に、散歩がてら、銀行に行ったの

  銀行の斜め前は パン屋さんなのね、、、

  パン屋の奥さん、、犬 大好きな人で、

  ランマロンが店の前通ると、いつも パンの耳 持ってきてくれるの。

      (ママは、もう、30年以上のお付き合いだから、、)



  で、、、この日も、マロンは、 店の前から、動こうとしないんだよね、、


  お客さんが、帰るとすぐ、パン屋のおばちゃん、

  パンの耳 持って 出て来てくれたの 



  「いいよ、いいよ、何か買うから~!」って言ったけど、、

  「いいのよ~」って、、、



  IMG_0605.jpg


  
  ランちゃん、 おばちゃんに、さっそく 口に入れてもらってます



  IMG_0604_20151101013011029.jpg


  マロンも、もちろん、お口に入れてもらってました


  そして、、、

 

       この後、ママも、右手を差し出した!



    ママにも、パンの耳、くれ~!  



  パンの耳じゃあなくてね、、手相を見てもらったの。

  パン屋のおばちゃんは、手相をみてくれるの。

  何年か前も、「婦人科系の病気、気をつけてよ!」なんて、ズバリ 言ってくれたり

  当たるんです!

  今回も足のケガの事は言わずに、いたけど、、

  「ちゃんと 治さないとダメだよ、、 今はあまり動けないだろうけど、○○××だからね」

  なんて、 いろいろ、アドバイスしてくれたの。

  なんか、 ホットしたの。(暖かい気持ちの方ね、、)

  
  ランマロンも ママも、 パン屋のおばちゃん、大好きなんだよねぇ、、、

  「いいよ、いいよ!」言うから、大好きなカレーパン 買いそびれちゃいました。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
パン屋のママさんいい人だね(*´v`*)
そんな人の焼いたパンは美味しいんだろうなぁー(*´v`*)
手相、長い事みて貰ってないな。
ママさんゆっくりして早く治してね(*´v`*)
2015/11/01(日) 22:09 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
足、腰大丈夫ですか?このところ急に寒くなってきたからね。
私も骨折したところ未だに良くないのよ。
商売っ気のないステキなパン屋さんね。ランマロンちゃんもちゃーんと分かってるのね(*^^*)
2015/11/01(日) 22:41 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんにちは~♪

足は大事よ~

私も膝を痛めて完治するのに2年もかかったの^^;

お仕事して
ランちゃんたちもいるのでなかなか安静には出来ないけど自分の身体なんだから無理しないでね~

側に暖かい人が居るのって心強いね~


里いも、柿 美味しく食べてま~す^^
きのう楓花の所へ行ったのでお土産におすそ分け
楓花はお芋も柿も大好きなの♪
いつもありがとね~~♡

お大事にしてね



2015/11/02(月) 15:47 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ママさん 足大丈夫ですか?
これから寒くなると関節とか痛くなるよね。
お大事にしてくださいね~。

パン屋さんでもらうパンの耳、ランマロンちゃんの楽しみなのね~。
なんだか「今日のわんこ」に出てくる風景みたいで微笑ましい。
ママさん、次はカレーパン買わなくちゃね♪
2015/11/02(月) 23:10 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ミルママさんへ

  いつもの事ながら、返事が遅くなってごめんねぇ、、

  パン屋さんのママさん、いい人だよぉ~!

  そして、すごいワンコ好き!

  そういうのワンコもわかるんだよね。


  ゆっくり、早く 治す!


  体重がね、、5キロも増えちゃったよ、、悲しい(涙)
2015/11/05(木) 22:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  足、今だに、痛いんだぁ、、

  骨折したことある、会社の人達も、同じ事言ってる。

  天気とか、気温とか、、そんな時 いまだに痛いんだって、、、

  ぷうさんも、お大事にだよぉ、、、


  パン屋のおばちゃん、、いい人だよぉ、、

  ランマロンも大好きなんだぁ、、

  カレーパンの辛さが、いいんだぁ、、、



2015/11/05(木) 22:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimiさんへ

  おいしいものは、一緒に食べたいからね、、、

  ランマロンなんて、柿、すご~く好きなの。

  果物の中で、1番好きなの。

  
  足が、痛いのもだけどね、、

  安静生活で、体重が、5キロも 増えちゃったよ、、、

  今まで、どんだけハードな仕事してたんだか、、だわ。

  顔なんて、まんまるだよぉ、、、
2015/11/05(木) 22:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  「今日のわんこ」は、毎日の散歩の時に、野菜とかもらうでしょ・

  ランマロンは、たまに、前を通った時だけだもん、、

  でも、気持ちは、同じかなぁ、、


  足

  安静生活2か月になるけど、、

  体重が、5キロも増えちゃいました。

  今度 会った時、私だって、わかるかしら?

  顔も体も、まんまる ころころだよぉ、、、


2015/11/05(木) 23:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1351-543907bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX