二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/10/25(日)22:15

  こんばんわ。

  昨夜から、風がピュ~ピュ~のランマロン地方です

  天気は、すご~くいいんだけどね、、、



  記事のアップが遅れてて、、ね



  これ、綺麗になった、ギンナンさん達です


  IMG_5553.jpg


  会社のと、昭和記念公園のと、、、

  比べてみると、やっぱ 昭和記念公園の でっかいね!



      新鮮なの  さっそく、食べま~す ♪



       封筒などに 塩と一緒に入れて、レンジで、チンするだけだよ



  
  そわそわ 待ち遠しそうな、マロン


  IMG_5558.jpg



  もう、この時点で、ランちゃんは、 退散なの。

  ギンナン、チンする時点で、シッポ下がって、、

  レンジで、パンパン 弾ける音が怖くて、怖くて、、

  パパと 一緒に 二階に 、、、

  ワンコもそれぞれ、性格が違がうんだねぇ、、、



        出来たよ~ 



  IMG_5563.jpg



  色も綺麗だよ



  IMG_5566.jpg



      食う?



  もちろん、食う! 食う! のマロンだよ
  

  IMG_5557.jpg




  マロンには、塩を つけないで、あげてるよ

  皮をむくママも 忙しくて、、、

  自分で食べたり マロンにも、時々 あげたりで、、、

  この日は、こんなに 食べちゃいましたぁ、、、


  IMG_5569.jpg



  マロン、、一緒に食べると おいしいね。 

      (本当は、ゆっくり、のんびり 食べたいんだけどね)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
小さい頃は銀杏嫌いだったので、大きくなっても
茶わん蒸しくらいしか食べたことないけど、
松葉について塩をかけた銀杏美味しかったなぁー(*´v`*)
実家の前に銀杏の木があって、銀杏ひろいしてる人見るけど
こんな簡単に食べれるんだ。
だけどその前の作業が大変だよね(*´v`*)
2015/10/26(月) 20:48 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
すごい量ですね^^
こちらも近所にありますけど競争率が
高くて・・・・^^;
2015/10/28(水) 08:33 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  私も、会社が今の場所に、引っ越しするまで

  食べた事なかったの。

  会社が、イチョウの木で囲まれてるんだもん。

  
  黄色いのから、白いのにするのは、少し面倒だけどね、、

  でも、もう慣れちゃったよ(笑)

  これ、スーパーで買うと結構いい値段なんだよねぇ、、、
2015/11/01(日) 21:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココもも パパさんへ

  自然の恵みは、ありがたいですねぇ、、


  パパさんの写真で見る あのイチョウの木になるのかなぁ、、、

  そっちには、大きそうだなぁ、、

  数年前に、パパさんが、綺麗にする方法教えてくれたから、

  それ以来、ギンナンは、毎年の 恒例に、なってます。
2015/11/01(日) 22:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1350-da57aabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX