二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/10/08(木)23:52

  こんばんわ。

  ランマロン地方、秋晴れのいい天気です (風は、少し強めだけど)


  
  昨日も、今日と同じ様な いい天気だったんだぁ、、、


  昨日は、「コスモスを見に行こう」って、少し前から、決めていたの。


  午前中に用事を済ませ、

  昼少し前に 出かけてみましたよ、、、 昭和記念公園



  大好きな銀杏並木で、、、


  IMG_5482.jpg



  銀杏並木の紅葉は、もう少し先だね。


  大好きな、銀杏のトンネルの上を 見上げたら


  IMG_5483.jpg


  すごい、ギンナンの実


  ふふふ、、、

  ギンナン拾ってる人が、いっぱいだよ。

  なら、、ランマロンままも!

  いざという時のために、ビニールの薄い手袋 持ってきてたんだぁ、、、

  

  数分の間に これだけの収穫


  IMG_5486.jpg


  ここのは、実が大きいの!

  拾ってる時も、上から、ギンナンが、ばんばん、落ちてくるんだよ(笑)

  

  ギンナン拾いはほどほどに、 目的の コスモスを目指しましょう



  コスモスの丘までは、 遠いから、

  休憩をしながら、 のんびりとね。



  コスモス  どうかなぁ?

  いい感じかなぁ?

  まだ、早かったかなぁ?

  なんて思いながら、、頑張って歩きました。

  マロンは、カート

  ランちゃんは、しっかり 歩いて、コスモスの丘に 着きました



  IMG_5493.jpg


  満開には、ほんの少し早かったみたいだけど、、いい感じだよ 



  IMG_5491.jpg


  
  IMG_5500.jpg



  小さいけど、一つ一つが、可愛く咲いてるよ

  いいなぁ、、ほのぼの、癒される



  IMG_5492.jpg



  なつかしいような、、

  優しい気持ちに、なれるよね。



  そんな時 「ママさ~ん!」って声が!



  ランちゃんの鳴き声で、わかったんだって!

  どこにいても、ランちゃんの声は、響くんだよね。

  「わたちは、ここよ~!」って 言ってるみたい、、、



  少しお話して、「また、後で、会えたらね」って しばし、さよなら。

  

  

  ランマロンままは、コスモス畑が、見たくて、、

  心が、「のんびりしたいよ~」って ず~と言ってたから、、

  

  他にも、綺麗な花も、いっぱいで、、


  IMG_5509.jpg



  心にも、休憩させてあげたくて、、


  ここに、来て よかった

  
  元気が 戻ったよ。


  また、明日から、仕事がんばろう!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昭和記念公園...今はコスモスがキレイなんですね~。
我が家はいつも一番混んでる時ばかり選んで行ってしまってる気がしますが
今ならそれほどでもないのかなぁ?
コスモスの丘、とってもキレイ!!
ランマロンちゃんも上手にモデルさんできていますね♪
コスモスとよく似合っています~。

銀杏すごいっ!!
これは拾ったのを持って帰る間もくちゃそうですね。(笑)
そしてこれを剥く時も....(^O^)
でも美味しいから頑張らなくちゃですね!!
2015/10/09(金) 08:34 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
コスモスが見頃なんですね~!
銀杏並木私も大好きです💛
銀杏拾いたいなぁ~
買うと結構しますしね(;^ω^)
お腹壊さない程度にたくさん食べたいな(笑)
2015/10/09(金) 12:37 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
銀杏沢山ゲットですね♪
ままさん好きだもんね(☆∩艸∩)
コスモス綺麗ですね(*´v`*)
心がスッキリ気持ちいいですね(*´v`*)
2015/10/09(金) 22:13 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  昭和記念公園、これからが見ごろだと、思うよ。

  平日が、お勧めだよ。

  日曜は、混むからね。



  ここのギンナンは、でっかいの。

  会社のが、小さく感じちゃう。

  車の中、臭かったよぉ、、、
2015/10/12(月) 00:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  銀杏並木の、葉っぱが落ちる頃 もう一度行きたいな

  ここのは、素敵だから。

  
  ギンナン、うまうまで、マロンも大好きなの。

  そうそう、スーパーなんかで、小さなネットに入って売ってるね。

  以外にいいお値段だよね。

2015/10/12(月) 01:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  いい天気で、コスモス 満喫できました。

  のんびりできて、いい空気すって、、、

  いいお出かけできたよ。


  ギンナン、まだキレイキレイしてないの。

  足腰 痛くて、外においたままなの。

  いつ、食べられるやら、、、
2015/10/12(月) 01:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1345-d9d46ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX