二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/09/27(日)15:48

  こんにちわ。

  パソコンの調子が悪くて、管理画面にログインできなかったママさんのパソコンでした。

  パソコン屋さんで、診てもらって、ようやく、解決できました。

  あ~  よかった! 


  
  金曜日の朝、 もうそろそろかな?なんて思って仕事に出かけました。

  月下美人さん 今夜咲く?

  明日かな?



  夕方、心友の家の美人さんが、咲き始めたと写メ送ってきてくれたの。

  うちの美人さんは、、、??

  仕事から、かえって、急いで見てみたら、

  美人さん、開花が始まってました 



  IMG_0325_201509271523270bb.jpg




  4つあった蕾も、一つは、虫に食われて、途中で、成長が止まってしまった。

  もう一つは、ママの不注意で、蕾を落としてしまった

  今回、無事、咲いてくれたのは、2つだけ


  IMG_0328.jpg



  2つだけでも、すごくいい香り 



  IMG_0350_201509271524016ee.jpg



  いつ見ても 神秘的な花ですね。


  
  今回も伝説通り、

  同じ株から育った子は、同じ日  同じ時間に咲きました。

  今年は、3回 そういうのも、楽しめました。

  今年は、もうこれで、おしまいかなぁ、、、

  ありがとうね。美人さん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
月下美人とても素敵ですね♪
昔咲くタイミングが分からず
何度も見過ごしてしまった記憶があります。

観てるだけで癒されちゃいますよね。

その後、足の具合はどうですか?
完治するまで無理をしないようにして下さいね。
2015/09/27(日) 19:47 | URL | ひろ #-[ 編集]
ホントに神秘的なお花だねー
お散歩にいい季節だもんね。ママさんのことだから、お出かけしたくてウズウズしているんだろうなー
早く良くなるといいね。
2015/09/27(日) 21:31 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
パソコン、治って良かったですね(*´v`*)
私も昨日お友達のお家で月下美人見てきました。
ままさんの所でいつも見てて、どんな匂いなのかな?
って気になっていました。
ほんと良い匂いでした(☆∩艸∩)
2015/09/28(月) 21:31 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ひろさんへ

足 だいぶいい感じです。

時どき、痛い事もあるけど、、


月下美人さん、一夜限りだから、

咲く所を見てあげなくちゃあね。

咲くぞ!って日は、仕事 いつも、定時で上がっちゃいます。

咲く前は、パンパンになるの。
2015/09/29(火) 22:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

夏から、ずーと出かけてないから、

出かけたいよぉ、いい季節になったし。

のんびりと、、

足、良さそうだけど、治るの12月頃だって。
2015/09/29(火) 22:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

いい香りだったでしょ?

お友達に、葉っぱの間から、出てる葉っぱをもらって、刺しておくといいよ
根づくから、、

そしたら、3年後に、お友達と同じ日に咲くよ😊
2015/09/29(火) 22:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1340-ea43df4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX