二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/09/16(水)00:31

  こんばんわ。

  ランマロン地方 昨日は、気持ちいい秋晴れの一日でした。

  朝、ショート散歩で(ママさんの足の具合で)

  うれしい事があったランマロン 



  お向かいさんの家の柿が、落ちていました

  「落ちているのは、持って行っていいよ~」と何年も前から、了解済みなので

  マロン、、しっかり咥えて持ち帰りました 



  綺麗に、洗ってからねぇ、、、、



  IMG_5324.jpg



  もう、こんなに黄色くなっていましたよ




  IMG_5326.jpg



  IMG_5328.jpg



  早く食べたいお二人さん



  柿を見る目が、言ってます!



  全部 食べた~い の ランちゃん


  IMG_5330.jpg




  全部、俺が食う! の マロン



  IMG_5333.jpg





  お待たせ~!  


  この秋  初の柿さん、ど~ぞ!



  IMG_5349.jpg



  あまりに食べるの早くて、写真 ブレブレです 



  IMG_5342.jpg



  おいしくて、大満足の お二人さんです



  強い風が、吹いて いっぱい落ちていると いいなぁ、、なんて

  二人とも、思ってるんだろうなぁ

  

  ランマロンの 大好きな柿の季節がやってきたみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/16(水) 11:34 | | #[ 編集]
もう柿の季節なんですね~
実家には柿の木があって、収穫は父と私の仕事でしたが、採れたてをむいて食べるのが楽しみで頑張ったっけ。
でも、今は「買わなきゃ食べられない」ので、もう何年も食べていません(笑)
マロン君、自分で運んだ柿はおいしかったでしょ~(*^^*)
おばちゃん、強風が吹くように祈ってるね(笑)
2015/09/16(水) 19:04 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ランマロンままさん こんばんは~♪

足の具合はいかがですか~?

柿の木がないので
柿が落ちてるなんてこちらでは考えられない事
おやつが落ちてくるんだね~(*^^)v

マロンくん
頑張って持って来て ご褒美おいしそうね~☆

↓月下美人もうじき咲くのが楽しみね~^^



2015/09/16(水) 19:55 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃんマロンちゃんの大好きなシーズン到来ですね。
青い柿を持って来て食べてたの思い出します。
2015/09/16(水) 21:12 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ママさん、その後の足の具合は
どうですか?

もう既に柿の時期突入ですね。
ふたりが一生懸命に柿を見つめている
姿が堪らなく可愛いです(*^。^*)
2015/09/16(水) 21:44 | URL | ひろ #-[ 編集]
もう柿の時期なんですね~♪
ランちゃんもマロン君も嬉しいお散歩になりましたね
テーブルの向こうでわくわくしながら見ている表情が、
とっても可愛いですね(*^^*)
これからの食欲の秋を、たくさん楽しめるといいですね♪
ママさん、足は大丈夫ですか?
早く完治しますように~!
2015/09/17(木) 18:39 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  ママさん、私の実家も柿の木 何本かありました。(同じ おなじ)

  私は、柿を焼酎に浸けこむのが 大好きでした。

  (渋柿を、浸けるみたいだけど、普通のを浸けていたように思います)

  子供の頃から、のん兵衛の素質ありですね(笑)



  ママさん、柿は、みかんよりビタミンC が 何倍もあるんだって。

  たまには、自分のために、食べて。

  なつかしい味がすると思うよ。


  ランマロンの近所の柿の木に、風を送ってね。

  ご近所さん達の柿、今年は、不作みたいです(涙)
2015/09/19(土) 00:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimiさんへ

  柿が色づきはじめましたよ。

  ランマロンは、果物の中で柿が1番好きなの。

  reimiさんから見たら、贅沢でしょ?

  「落ちてるといいなぁ、、」の朝の散歩です。


  足、、骨がくっつくのは、12月頃らしいです。

  歩くのは、足と相談しながらです。

  仕事 無理のない程度に、行きはじめました


  月下美人、花芽 不注意で、一つ、落としてしまいました(涙)

  
2015/09/20(日) 13:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ほんと、青いうちから、食べていたもんねぇ、、

  このくらい、黄色くなってれば、だいぶおいしいんじゃあないかな。

  あっという間に、二人で食べちゃいましたよ。

  うれしい季節到来ですね。
2015/09/20(日) 13:20 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひろさんへ

  骨が完全にくっつくのは、12月頃らしいです。

  歩くのも、足と相談しながら、です。

  もちろん、走るのは、絶対ダメなの。

  無理ない程度に 仕事 行ってます



  ランマロンは、果物の中でも、柿が1番好きなの。

  二人にとって、うれしい季節がやってきました。
2015/09/20(日) 13:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ


  柿大好きな、ランマロンだから、

  うれしい季節 到来です。

  朝の散歩 「落ちてたら、いいなぁ、、」の散歩です。

  って、お向かいの柿なんだけどね。


  足 完治は、12月頃になりそうです。

  歩くのも、足と相談しながらなの。

  だから、長い散歩は、あまりできないの。
2015/09/20(日) 13:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1336-ca47d98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX