二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/09/06(日)13:07

  こんばんわ。

  「マカロン日記」マカロンままさんから、幸せバトンをいただきました。

  ランマロンまま、、足も安静時期なので、

  うれしくバトン引き継ぎました。


  
  質問  いっぱいあるのねぇ、、、



   Q1  愛犬の種類と名前の由来は?
   Q2  性別と年齢は?
   Q3  お家での呼び名は?
   Q4  あなたにとって愛犬は何代目?
   Q5  愛犬の特技は?
   Q6  愛犬の弱点は?
   Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?
   Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。
   Q9  もう1頭飼うならどんな犬?
   Q10 メインにあげているご飯は?
   Q11 お気に入りのおやつは?
   Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?
   Q13 愛犬バカ度は何%?
   Q14 愛犬に買ってあげたいものは?
   Q15 このバトンを2名の方に繋いでください。 



  質問の答えは、ランマロンまま流で、、、



  ランマロンままは、小さい頃から、猫ちゃん派でした。

  ワンコは苦手で、、(子供の頃は、お庭で、ワンコいたんだけど、、)

  10数年前、よくある子供のおねだり、、

  「犬が欲しいの、、、」

  「ポメラニアンで、色は、クリーム色で、、、ぇ  男の子がいいなぁ、、」

  その当時は、近所には、オレンジのポメラニアンが1匹いたの。

  クリームの子なんて その頃は、いなかったの。



  パパさんは、ワンコ飼ってた事あるんだ。

  もちろんワンコ飼う事には、ニコニコだったの。

  そんなわけで、10年前のクリスマスの日に 

  マロンは我が家の子に、なりました。

  その2年後に、マロンのお嫁さんとして、ランちゃんを向いいれました

  でも、ご近所事情がありまして、、

  泣く泣く 子供はあきらめました。



  知ってる人は、知ってるけど、

  我が家の、ランちゃんも、マロンも、体育会系だから、

  とにかく元気!

  朝晩のご飯は、少な目にして、一緒に食べたいワン達とパパさん

  ちくわとか、かまぼことか、野菜とか、一緒に食べてます。

  

  いつも、思う事。  

  一緒にいられるのが 1番の幸せ

  特別な事はなくても、ランマロンが、元気でいてくれる事が

  私の1番の幸せだと いつもおもっています。



  お気に入りの写真かぁ、、、


  ここ、何年かの中で、1番のお気に入り写真は、これです



  IMG_0899.jpg


  二人そろって、笑ってくれる写真て、なかなかなくて。

  これが、お気に入りかなぁ。

  あと、ランちゃんだけだと、これかなぁ、、、



  DSCF3153_20150904222250906.jpg



  秋の日の1枚だね



  ブログをまだ、やってなかった頃のお気に入りはこれ


  DSCF9102_201509042220357a3.jpg



  昭和記念公園で、黄色いコスモス見てる写真なの。

  ママの後ろ姿が、いいでしょ?



  マカロンままさんから、バトンをもらってから、

  渡す相手は、向こうに見えているのに、、なかなか渡せなくて

  まあ、足けがしているから、仕方ないかな。(走れないし)

  ようやくバトンを


  「chiro×marro」の 「ちろまろママさん」


  「毎日チョコとアン」の 「チョコ・アンのパパママさん」


   二人の方がたに、渡す事ができました。


       ちろまろママさん、チョコアンのパパママさん、

       よろしくお願いしますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
「いつも思うこと」…本当にそうですね
一緒にいられて 元気でいてくれたら…
なんだか 優しいバトン記事…(^u^)
2015/09/06(日) 13:39 | URL | サブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/06(日) 17:21 | | #[ 編集]
ランマロンままさん、お忙しいなか快くバトンを受け取って頂きありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
そしてとっても素敵なママさん流のバトン記事。
ママさんの優しさが滲み出ててほっこりしました。
一緒にいられるだけで「幸せ」本当ですね。
マロンくん、ランちゃん 幸せだよね~~。
2015/09/06(日) 19:25 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/07(月) 12:11 | | #[ 編集]
ランマロンままさんへ
私も丁度バトンの記事を今日書きました。
ほんと、いつも元気でいてくれる事1番の
嬉しい事ですよね(☆∩艸∩)
2015/09/07(月) 20:37 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
サブリーダーさんへ

  コメントありがとうございます。

  
  私、こういうの前向きに、受け止める人なんで、

  すごく うれしく思っています。

  そして、幸せが、一人でも、多くの人(家族)に、繫がればいいなぁ、、って

  思っているの。



  全部の質問にお返事できなくて、すみません。
2015/09/07(月) 23:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  幸せのバトン、こちらこそ、ありがとう。

  いっぱい 幸せを、渡したい人がいて、困っちゃいました。

  私、、こういうの、前向きに、受け止める人なので。

  全部の質問の返事できてないけど、、

  人それぞれで、いいかなぁ、、と思って、、、

  個性があっても、いいもんね。


  ず~と、元気で一緒にいたい  

  今度誕生日きたら、マロン10歳になるの。

  ランちゃんは、8歳、、

  
  可愛い子のパパママさんは、みんなきっと同じ気持ちなんだろうなぁ、、


2015/09/07(月) 23:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
バトンお疲れ様でした(^o^)
とても楽しく読まさせて頂きました♪

ふたりともホント可愛いですよね(*^。^*)
揃っての笑顔の写真には萌え萌えです♪

一緒に居れて元気でいてくれることが
1番の幸せですよね。
2015/09/08(火) 23:00 | URL | ひろ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  「幸せのバトン」あっちこっちに、まわってるのねぇ、、

  幸せが、みんなに広がりますように。

  いつもの事だけど、、返事が遅くなって、ごめんね。
2015/09/13(日) 10:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひろさんへ

  バトンを繋げてホッとしたのもあり、

  返事がすご~く遅くなって、ごめんねぇ、、、

  可愛いわが子達とずっと一緒にいたいって、

  み~んなおんなじですよねぇ、、、(笑)
2015/09/13(日) 10:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1333-1ad8ff1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX