二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/08/23(日)19:38

  こんばんわ。

  ランマロン地方、今日は、涼しくて、クー、ラー要らずの一日でした。

  

  ママさんの足

  安静が効いたのか、1週間前よりは、いい状態です。

  接骨院の先生が、土踏まずに、当て布をすることを教えてくれて

  しっかりやっていたら、少し、楽になりました。

  でも、、、貼れは、まだ、あるの、、

  ランマロンまま、、骨は折れているわけではないから、

  今、病名がないの。
 
  「病名がない!」ってのは、少し不安です。




  朝、洗濯物を干していて、すごい物を発見しちゃいました!



  IMG_5229.jpg


  エアコンの室外機のパイプに、蜂が巣を作っていました(怖!)

  まだ、作りはじめかな、、、

  強力殺虫剤で、やっつけましたよ。

  今年は、これで、3つ目です。

  怖いなぁ、、、



  少し前に、ランマロンの、新しい歯ブラシ、買いました



  IMG_5184.jpg


  
  ひげカットする前の事です。



  転がすだけで、きれいになるの?



  IMG_5190.jpg




  IMG_5188.jpg



  抵抗するマロンだけど(ランちゃんも)

  しっかり、グルグルさせてもらいましたよ。

  これなら、歯磨きも、楽ちんに出来そうです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ママさんの足、少しずつ良くなっているようで良かったです。
安静って大事なんですね。
でも足って痛む足をかばってると違う所が痛くなったりするので
気をつけて過ごしてくださいね。

わー 蜂の巣!!
大きくなる前に見つけられて良かったですね。
今年3つ目なんですか。
これからも時々チェックしなくちゃですね。
あっ...このコロコロ歯ブラシ、興味あったんです。
使い心地はどうかしら?
うちも買ってみようかなぁ~?
2015/08/23(日) 20:24 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ママさんの足、少しずつ良くなってるとの事で
安心しましたが、とにかく無理をしないでしっかり
体を休めて下さいね。

この歯ブラシ我が家も買って使ってます(^O^)
肌触りが凄く良いですよね♪
我が子は未だにカミカミしてなかなか上手く
磨けなくて苦戦中です(^_^;)
2015/08/23(日) 21:44 | URL | ひろ #-[ 編集]
ランマロンままさん こんばんは~♪

やっぱり安静にしていると楽になるのね~
治りがけも大事なので無理しないでしっかり治してね~

そっか~
歯磨きもしなくてはいけないないなんて知らなかった
コロコロするだけで歯垢がとれるなんて赤ちゃん用にもないのかな?
孫の楓花が歯磨き大嫌い!
いつも大騒ぎなのでこんなのあると便利よね

クーラーもいらなくなって
猛暑から解放されて良かった(*^^)v


2015/08/23(日) 22:05 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ここ最近少しずつ涼しくなってきましたね(*´v`*)
蜂の巣、怖いね。
家も今年は1個ついちゃったんですよ。
今年は出来やすいのかな?
2015/08/24(月) 22:46 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
足の方は良くなったようで良かったです(*^^*)
予防策ってあるのかな?年とともにカルシウムもシッカリ取らないとね。

蜂の巣、こわいねー
近所の人は業者さんに頼んでとってもらってたけど。また戻ってくるらしいし、刺されないように気をつけてね
2015/08/25(火) 08:42 | URL | ぷう #-[ 編集]
マカロンままさんへ


  歯磨き、あまり好きじゃあないお二人さんだけど、

  クルクル、コロコロ、強引に、したけれど、、

  なかなかいいかもですよ。


  台風が多い年は、蜂がいっぱい巣を作るって言うから、

  要注意ですね。
2015/08/27(木) 01:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひろさんへ

  我が家は、二人とも、歯磨き好きじゃあないから、

  これなら、どうかなぁ、、?って感じなの。

  飼い主には、使いやすいね。

  我が家も、頑張って、歯磨きしなくちゃあです。
2015/08/28(金) 08:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimiさんへ

  安静、、、っていっても、昼寝ばかりだよ。

  体重 増えそうだわ。


  ワンコも歯磨きしなくちゃあいけなあいんだけど、

  ママがサボり屋さんだから、あまりしないのよ、、、

  これなら、ママも頑張れるかな?って感じなの。

  ふうかちゃんも、これ、使う?

  不思議な事に、うちの子は、(人間の)小さい頃から、

  歯磨き好きだったよぉ、、虫歯1本も、ないの。(歯並びは、悪いけどね)
2015/08/28(金) 08:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  こっちは、一昨日(水曜日は)秋みたいな気温だったよ。

  今日も、秋みたい。

  長袖、引っ張りだして、着ています。


  台風が多い年は、蜂がいっぱい巣を作るって言うから、

  今年は、まだまだ、台風が来そうだね。
2015/08/28(金) 08:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  足、、いざって時に走れないから、ドックランにも、行けないの。

  川も、ダメだし、、ランマロンも、少しかわいそうかなぁ、、、

  涼しすぎだね。

  一気に秋って感じだね。
2015/08/28(金) 08:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1325-1d7fe134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX