二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/08/12(水)23:58
  こんばんわ。

  朝晩は、少し暑さもやわらいできたランマロン地方です

  
  
  皆さん夏休み楽しんでいますか?

  ランマロンままは、みんなが、お休み終わってから、

  ゆっくりお休みしたいなぁ、、なんて思っています。



  ランマロンままは、数日前まで知りませんでした。


  あの、トロンとしたアボガドが ワンコに猛毒だったなんて、、、

  ママも、大好きだから、ランマロンにも、あげていました。

  ランマロンも「くれ~! くれ~!」って、すごい催促で、
 
  おいしそうに、食べていたから、あげてました。

  これが、猛毒だったなんて、、、

  知らないって怖い!

  今まで 何ともなかったのが、奇跡ですね。

  ごめんね、、

  これからは、心を鬼にして、あげないぞ、、、




  こんなに暑いのにバラさん、頑張って咲いてくれています



  IMG_5152.jpg


  向きが逆だよぉ~!

  こっち、向いて~!



  ピンクのバラも。


  IMG_5148.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

私も知りませんでした
我が家は“何でもあげてみる”
なので、気をつけます
記事にして頂きましてありがとうございます
2015/08/13(木) 00:50 | URL | 雪弥母 #65fpICiI[ 編集]
アボガドってワンちゃんに
とっては猛毒なんですね\(◎o◎)/!
初めて知りました。

知らなければ普通にあげちゃいますよね。



2015/08/13(木) 08:04 | URL | ひろ #-[ 編集]
私も知らなかったけど、ドッグフードにアボダームってのがあるから大丈夫だと思ってた!
アボカドには諸説あり、皮や種がダメってのと、果肉もダメとの説があり、何だか良く分からないですよね。
まぁ、あえて食べさせない方がいいですよね(*^^*)
2015/08/13(木) 10:14 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
アボカドはノーマークでした…
逆に健康的なイメージの方が強いですし…
たまたま与える機会がありませんでしたが、頭に叩き込んでおきます‼️
実家のリンは大丈夫かしら…汗
母親に伝えとこっと。
2015/08/13(木) 12:25 | URL | ひなたママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
私も知りませんでした。
知らないって怖いですよね(;´▽`Α)
2015/08/13(木) 22:27 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ママさん どんまいです!
アボカド...あげたことはないけど ちゅらもえママさんと同じく、アボカドのドッグフードがあるから食べさせられると思っていました。
私は自分が野菜ジュース(野菜生活とか)を飲んだ時に
ちょびっとあげたりしてたんです。
そしたら稀に玉葱が入ってるのもあるそうで危険だったみたいです。
よーく調べてからでないとコワイですね。反省です。
2015/08/15(土) 14:55 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
そうなんですよね。
私はオカメインコにあげたら死んでしまって
(10年くらい前)
それ以来アボガドは動物にはダメなだろうって思ってたら
本当にダメだった・・・
でも、知らないでブドウあげちゃったことがありました。中身をちょびっとだけでしたが、コメントで教えてもらってビックリでした。
2015/08/15(土) 20:33 | URL | ポンママ #-[ 編集]
雪弥母さんへ

  お返事が遅れてすみません。e-351

  アボガド、、ビックリでした。

  いっぱいあげてましたよ、、、(汗)

  今まで、よくぞ、無事にいてくれた事に感謝です。

  今、思えば、原因不明で、具合悪い事、ありました。

  これだったのかぁ、、なんて思いましたよ。
2015/08/16(日) 19:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひろさんへ

  偶然、携帯か、パソコンかに書いてあったの。

  これ見なかったら、あげ続けていたと思うの。

  これからは、絶対あげないぞ!

  今まで、大事にならなくて、本当に、よかったです。(反省です)
2015/08/17(月) 09:56 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  知らないのは、怖いですよ。

  今にして思えば、

  たま~に、具合が悪いときがあったの。

  原因は、これだったのかもしれないね、、反省です。
2015/08/17(月) 10:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひなたママさんへ

  ひなたママさん、久しぶり~!

  読み逃げばかりで、ごめんなさいね。

  実家のリンちゃんにも、教えてあげてくださいね。

  コメント ありがとうね。
2015/08/17(月) 10:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]

ミルママさんへ

  冷蔵庫から、出したと同時に走ってくるのよ、、二人とも。

  あげちゃうよぉ、、、

  猛毒ほど、おいしいのかしら?

  トロンとして。

  今は、心を鬼にしてあげてません。
2015/08/17(月) 10:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  知らないって怖いよぉ。

  今まで、大事にならなくてよかったわ。

  野菜ジュースに、玉ねぎかぁ、、、

  中に入ってる物も、気にしたほうが、いいいねぇ、、

  いつまでも、元気でいてほしいもんね。
2015/08/17(月) 10:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

  ポンママさん、うちは、なんでも食べる子達だから、

  「くれ~!くれ~!」がすごいんだぁ、、

  インコにも、やっぱりダメなんだぁ、、

  インコは、ワンコより身体がうんと小さいものねぇ、、、

  これからの季節は、ブドウに注意ですね。
2015/08/17(月) 10:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1322-f3389a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX