二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/09/26(日)21:14

ああ、あの暑ーいのは 本当に終わったんですね、、、

本当にこの夏は 暑くて、気温も チョー!が いっぱい付く位 暑かったねぇ。

とけてしまうかと 思うくらいの 暑さでした。


本の一日を境に あっと 言う間の秋?それ以上?の変化に ビックリのママさんです!


そーんな 暑い夏の間も バラ達は よく咲いてくれました!

昨日は やっぱり この子が 元気に咲いていました。

DSCF2728.jpg

娘が 母の日にくれたミニバラさん。 

我が家に来た頃に比べると  大きくなりました!

夏の間も ずーと 咲き続けています、、、良い子!


ハイビスカスも あれからも ボチボチ 咲いてくれています。

DSCF2732.jpg

雨に打たれて、へろへろ、、撮影の時期  遅れてしまったわー!

赤い子も黄色い子も 蕾はあるけれど、、、、咲いてくれるかなぁ、、、


花キリンさん

DSCF2736.jpg

これって、 ダイソーで売っている100円のだったのよ、、、

大きくなって いっぱい 咲いてくれています、、、良い子!



ああ、花屋の おばちゃんがくれた子も こんな感じ、、

DSCF2690.jpg


ダチュラさん

DSCF2733.jpg

少し大きくなってきましたよー!

後ね、別の鉢にも いくつか 芽が出て 育ちづつあります。


本当は 今頃 植える球根のムスカリさん

今年は 花が終わってから、 掘り上げませんでした、、、

もう 芽が出て来ています!

DSCF2734.jpg


花達も 頑張っているんですねぇ、、、


DSCF2304.jpg

コメント
この記事へのコメント
今日は午後から肌寒かったね。
夕方から雨が降って来て私はずぶ濡れで帰って来たよ(T_T)
黄色のバラはミニバラなの?
凄い大きいお花だねo(^∇^o)(o^∇^)o
ムスカリも芽が出てるね。
ビックリ!w(°O°)w
2010/09/26(日) 23:22 | URL | RICO #-[ 編集]
こんにちは^^
福岡は朝から雨が降って肌寒い一日でした。
お花たちも頑張ってますね。
このところ仕事が、込み合っていて
なかなかブログや庭にも時間が取れずに
10日前に買った苗も植え替え待ち、ポットのままでいま~す^^;
ピンクのバラかわいいですね!
2010/09/27(月) 16:31 | URL | カイシー #-[ 編集]
RICOちゃんへ
娘が母の日の時にくれた ミニバラなの、、(誕生日も兼用で)
中輪咲きって 書いてあった、、、

雨に濡れて 風邪ひかなかったぁ?
朝 晩 気温 下がったねぇ、、

2010/09/27(月) 17:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
カイシーさんへ
お仕事 急しい位が 張り合いあって いいですよー!

これからは、気温も下がって来たし、
お休みの日は天気が よかったら 花の事やるには 良い季節ですよねぇ、、

私も、秋のお花 何か欲しいなぁ、、
休みになったら、花屋さん、行ってみよう! 
2010/09/27(月) 17:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/132-e244298f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX