二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/07/27(月)23:56
  こんばんわ。

  暑くて、どうにかなっちゃいそうな、ランマロン地方です。

  仕事も忙しくて、へばり気味のランマロンままです。



  調布の飛行機墜落事故  怖いですねぇ、、

  「運が悪い」  そんな言葉で、終わらせたくないですねぇ 

  トリマーさんをしていたそうで、、

  せめて何匹かのワンコだけでも、助けようと、窓から、ワンコを投げて助けたそうで、、

  お嬢さん、すごいなぁ、、、

  涙が出ちゃいます。



  ランマロン地方は、他人事じゃあないの。

  すぐ近くに横田基地あるし、、(オスプレーの事もあるし)

  立川からも、飛行機 飛ぶし、、

  怖いなぁ、、、



  毎朝ね、、

  仕事行く前に、必ず、する儀式? があるの。



  「いい子で、待っててね、、、」の気持ちで、骨をあげるの。


 IMG_0211.jpg


  
  IMG_0213.jpg


 
  IMG_0214.jpg



  IMG_0215.jpg
     
      


  こうして、ままは、安心して、お仕事に、行くんです。

  行かなくちゃあ、、ですね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪

調布の飛行機事故、ホント怖いしビックリしました!

ママさん所もそうだし、いつものドックランも飛行機真上を通ってますもんね・・

ランちゃん、マロンくん良い子でお留守番♪
骨をしっかり持って、お見送りしてくれるんですね(^^)

わが家のチョコ・アンは、ガムをガンミして送り出してくれませんよ・・☆
2015/07/28(火) 18:52 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集]
調布の事故にはビックリしました!
横田基地の近く、オスプレイの事も
あるので落ち着かないですよね・・・。

ランちゃんとマロンくんの食べてる姿が
カワイ過ぎです(*^。^*)
こんな姿を見てしまうと後ろ髪をひかれて
仕事に行きたくなくなっちゃいますよね・・・。
2015/07/28(火) 21:31 | URL | ひろ #-[ 編集]
調布の飛行機事故、本当にコワイですね。
お近くに住んでる方は本当にショックだと思います。
犠牲になった方、動物好きな方だったみたいで助けたい一心だったんですね。
胸がいっぱいになりますね。

お留守番してもらう時はやっぱりおやつですね!!
帰ってくるまで元気でいてね!って祈りを込めて出かけるのは一緒です。
帰って来た時の笑顔を思って頑張りましょうね~。
2015/07/28(火) 22:48 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ランマロンままさんへ
飛行機事故、凄かったですね。
引越しして間もなくの事故、助かったワンコも
いたんですね。
飛行場が街中にあるのは本当に怖いですね
ランちゃんマロン君、美味しいの貰ってお留守番が
始まるんですね。
2015/07/28(火) 23:33 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
チョコ・アンパパママさんへ色付きの文字

  ほんと、ドックランの真上を通る飛行機 すごいよねぇ、、、

  音もだけど、、落ちたら、、、なんて思ってしまう。

  運がいい、悪いって一言で、終わらせてほしくないですね。



  毎朝、これ、儀式です。(笑)
2015/07/30(木) 01:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひろさんへ

  毎日、飛行機の音、すごいよぉ。

  これが落ちたらって思うと 怖いです。


  出来る事なら、涼しくなるまで、お仕事お休みした~い!

  でも、仕事しなくては、です。
2015/07/30(木) 01:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  毎日暑いですね。

  ランマロンままは、バテ気味です。

  仕事に行く時(出かける時は)必ず、これします。

  早く、「ただいま~」って帰って来たいな。
2015/07/31(金) 15:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  毎日、すごい音で、飛行機飛んでます。

  運が悪いって、、本当にきのどくだわ。 

  出かける時は、いつも、これします。

  留守番が、こうして始まります。

  


2015/07/31(金) 15:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1315-811c4c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX