二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/07/22(水)16:42
  こんにちわ。

  梅雨があけて、夏空のランマロン地方です。

  いい天気すぎて、暑~い 


  いい天気だから、しなくては、、、


  ジップロックで、浸けた、塩分控えめの梅干 干さなくちゃあです


  IMG_0246.jpg


  どうにか、完成しそうですよ



  今年は、1キロだけ、試しに浸けてみたけど、、

  来年は、もう少し、量を増やしてみよ~♪


  
  いつも、私の側にいる可愛い奴


  IMG_0225.jpg



  いつも、私の手を欲しがるの。


  自分の方に引き寄せて、、



  IMG_0245.jpg



  マロンは、これで、安心なんだろうね。


  可愛いお手手


  ママも、ず~と この手を、にぎにぎしていたいんだぁ、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

お手手を、そろえて
可愛いぃ〜♥
引き寄せてくれるなんて
お利口さんですね(^.^)
2015/07/22(水) 19:38 | URL | 雪弥母 #65fpICiI[ 編集]
わっかるぅ〜〜(*^^*)
にぎにぎ、肉球プニプニ気持ちいよねぇー

ジップロックで作るなんて斬新な!
うちはあまり梅干し食べないから買っちゃうんだけど、添加物が入ってるもんね〜
お家の梅干しは安心だ!
2015/07/23(木) 09:04 | URL | ぷう #-[ 編集]
梅干し作りって大変そうですが、
ジップロックでできるのはいいですね♪
出来上がるのが楽しみですね(*^^*)

マロンくん・・・
ママさんの手に触れて、すっかり安心してる様子ですね(*^^*)
可愛いなぁ~♪
2015/07/23(木) 09:41 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
ランマロンままさんへ
土用干しですね。
上手に出来て嬉しいね♪
塩分控え目なので、保管は冷蔵庫の方がいいかもですね(*´v`*)
カワイイお手手、私も握ってみたいな(☆∩艸∩)
嫌がられるか(笑
2015/07/23(木) 12:27 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
雪弥母さんへ

  マロンと私は、もう10年近くと付き合いだから、、、
 
  にゃんこでも、これする子がいるらしいよ。

  雪弥くんも、違う表現で、「母~? ママ~?」って、してくれると思うよ。


  ランちゃんは、「肩、チョイチョイ!!」 なんだよぉ。

  
2015/07/24(金) 21:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  ブログはじめた頃、仲良しブロガーさんが これをやってたの。

     (今は、たま~に書くくらいで、寂しいけど)

  血圧高くても、梅干し 食べた~い!のランマロンままだから、

  これ、いいわ! 場所とらないし、、

  「来年も、やるぞ~! 」だわ。


  可愛いお手手、、、ず~と、ず~と、一緒にいたい。

  今度ね、、10歳になるでしょ?

  あと、何年、、、なんて思ってしまう。


2015/07/24(金) 21:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

  仲良しブロガーさんが、ジュプロックで、以前やってたの。

  やっと、今年、やってみたの。

  塩分控えめで、もうすぐ、完成だよ。うれしい。


  マロンのお手手は、私の安心でも、あるのかもしれない。

  これ、夜、寝るときも、

  昼寝の時も、

  具合悪くて、ソファーで、のびてる時も、いつもなの。

  私のお守り、、、
2015/07/24(金) 22:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  梅干しは、大好きなの。でも塩分が気になるの。

  実際、喉乾いちゃうし、、、

  なので、自分で、挑戦してみました。

  昨年、塩分控えめのおいしい梅干しを いただいて、

  大切に大切に 食べたんですよ(笑)あんな味には、ほどとおいけど、

  どうにか、いい感じにできましたよ。



  お手手、、これは私のだから、、、

  ミルママさん専用の、かわいいお手手を、にぎにぎしてくださいね。
2015/07/25(土) 01:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
梅干し大好物の自分にとっては
堪らない画像です♪
無茶苦茶美味しそうですね(^O^)

マロンくん可愛い(*^。^*)
こんな風に可愛い手を・・・
あ~、もう堪らないです♪
2015/07/25(土) 22:05 | URL | ひろ #-[ 編集]
こんばんは~
暑さは大丈夫ですか~?
今年は特に猛暑日が続いていますよね
むりしないで~~

エッ!
梅干しも作ってしまうのね~
色々と手がかかって難しいって聞いてます
自分で作ると安心安全よね^^

まぁ~可愛いお手手にメロメロネ~☆

2015/07/27(月) 19:54 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ひろさんへ

  ひろさんも、梅干し好きなのぉ?

  私も、昔から、大好きなの。

  でもね、血圧が高いから、ドクターストップなの。

  だから、塩分控えめで、初挑戦です。

  ず~と昔に、浸けた事は、あるんだぁ、、

  ジップロックで、大成功でした。

  来年は、もう少し、量を増やしてみようと思っています。

  ひろさんのお口にも、「あ~ん」っていれて入れてあげたいなぁ、、、


  お手手、、にぎにぎです。

  
2015/07/28(火) 00:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimiさんへ

  暑いよ~

  毎日、暑くて、あせもが出来ています

  あと何か月も、これが続くのかと思うと うんざりしちゃいます。


  でもね、、可愛いのが、いるから、頑張らないとですね。
2015/07/28(火) 00:20 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1314-e4364406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX