二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/07/18(土)01:17

  こんばんわ。

  台風の被害は、ありませんか?

  今日は、台風 どこに行っちゃったの? って感じのランマロン地方でした。

  長靴を車に乗せての出勤だったんだけど、

  今日は、出番がなくて、よかったです。


  木曜日の朝は、ニュースに出る位のすごい雨でした。

  道路は、あちこちで、川 状態だったの。

  対向車(トラックなんかだと) 海で、波を被った状態になりました。

  サイドミラーなんて、へちゃんこに、曲がっちゃうし、、


  
  そんな朝ね、、

  ゴミ出して、バラが、すごい風で折れたらいけないから、

  固定してあげようと、思ったの、、、

  そしたら、そこに、セミの殻が、あったの。

  よく見たら、、、


  IMG_0200.jpg


  今、セミさん、生まれる瞬間でした。


  帰ってから、見たら、、、

  まだ、そこにいました。



  IMG_0202.jpg



  6年間も、土の中にいて、

  なにも台風の日に、生まれてこなくても、いいのに、、、

  2週間しか、生きられないっていうのに、、、


  この日は、ランマロンちの ラティスにお泊りして、

  次の日に 旅立ったみたいです。

  残り 何日かしかないから、いっぱい鳴いていいよ。



  そして、月下美人さん。

  蕾は、2つになっていたけど、、

  今夜、咲いてくれました。


  IMG_0204.jpg


  仕事から、帰ったら、あまい香りがしていたの。


  伝説どおり、、


  「同じ株から、育った子は、同じ日 同じ時間に咲く」と言う。


  心友の家でも、 美しい姿で、咲いたと言う。


  うれしい。


  同じ日、同じ時間に咲く感動を もっと楽しみたいな。


  ランマロンまま、、株、、もう少し、増やしちゃおうかな?


  こんなに、きれいなんだもん。


  IMG_0011.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

先日セミの鳴き声聞きました
もうすぐ夏になると実感しました
お花やワンコにも
水分補給が必要ですね
2015/07/18(土) 08:23 | URL | 雪弥母 #65fpICiI[ 編集]
ランマロンままさんへ
ほんと、何もこの日じゃなくても良いのにね。
蝉の脱皮神秘的ですよね(*´v`*)
月下美人さんステキですね(*´v`*)
ママさんなら上手に増やせるよね。
今から来年が楽しみだ~(☆∩艸∩)
2015/07/18(土) 23:24 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
雪弥母さんへ

  返事が遅くなってしまい、すみません。

  暑いですねぇ、、

  あっちこっちから、セミの声しますね。

  本格的な夏ですねぇ、、、

  花も、ワンコも、人間も、みんな水分補給ですね。

  暑いよ~
2015/07/22(水) 15:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  セミさんも、生まれて1日は、じ~としているのかしら?

  帰ったら、まだそこにいて、次の日には、いなかったの。

  元気にないてる声がきこえると、あのセミかなぁ?なんて思ってしまうの。

  月下美人、咲くまでに3年かかるっていうから、大変。

  今年は、何回咲くかなぁ?

  楽しみだわぁ。
2015/07/22(水) 15:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1312-624a6ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX