二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/06/25(木)12:46

  こんにちわ。

  ランマロンまま 嬉しい事がありました。

  ず~と探していたランマロンの親戚さん、

  8年も前に登録したけど、なかなか見つからなくて、、

  登録したサイトの IDとパスワード、何かが違って今は、見れない状態だったの。

  今は、HOUDYさんに登録してるけど、、

  何日か前に、1つのメールが、、、

  マロンの親戚さんでは、ないかというメールでした。

  何回か、メールのやりとりをして、

  同じブリーダーさんの犬舎から来た事も、わかりました。

  
       マロンの姪だよ~



  しかも、その子もブログしてるんだぁ、、、

  いつでも、写真や、動画見れるんだもん、、うれしいなぁ

  ランマロンまま、、にこにこです 



  そして、もう一つ うれしい事が、、、


  月下美人が、いい感じなの  


  IMG_4941.jpg


  大きな蕾が2つ

  小さい蕾は、14個

  昨年の今頃も、蕾はいくつか、ついていたけど、、

  強い風で、蕾は落ちてしまったの。

  2つは、もう大丈夫だね、、エイリアンみたいになってきたから、、

  14個のうち、いくつエイリアンになるかなぁ、、、

  咲いた時は、また見てね。


 
  ランマロンまま、今年 梅干し漬けました。

  しかも、ジップロックで。

  売ってるのは、塩分きつくて、血圧の高い私には、毒なんだよねぇ、、


  IMG_4892.jpg


  完熟の梅の香りは、フルーティ

  1キロだけ、挑戦してみました。


  IMG_4940.jpg


  塩分控えめだよ


  6日目


  IMG_4948.jpg


  水がのってきたよ~

  そろそろ、しそ入れても、いいのかな?

  カビがはえないように、頑張らなくちゃあですね。


  裏の神社に梅の木があって、、

  毎年 1番に梅の花が咲いて、楽しませてくれるんだけど、、

  散歩の帰りに久しぶりにそこを通ったの

  木の下には、いっぱい梅の実が落ちていたの。

  踏みつけられたりして、もったいない、、、

  ここ、昼間は、保育園の駐車場とかにも、なってるから、、

  来年は、朝の散歩は、梅拾いをしようと、決めました。

  1キロ、2キロ、すぐたまっちゃうんじゃあないかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
良かったね、ままさん♪
2015/06/25(木) 21:07 | URL | フランママ #-[ 編集]
フランママさんへ

  うんe-349

  話したい事がいっぱいたまってるよぉ、、、

  月下美人も、また、同じ日に咲くかなぁ?
2015/06/25(木) 21:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
これは嬉しいね(*´∀`*)
結局家は先住犬のユキもミルも探せていないんだよね。
月下美人さんこれから楽しみだね♪
梅、上手く浸かると良いですね(*´∀`*)
2015/06/26(金) 21:04 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
親戚さん、見つかって嬉しいですね。

ジプロックの梅。
良いアイディアですね。
私も血圧高めだから、レシピ公開して欲しいな~
2015/06/26(金) 21:46 | URL | ちぷおた #-[ 編集]
こんばんは。
突然メールして大変失礼いたしました。
マロンちゃんがモコの叔父だとわかってうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。
2015/06/26(金) 21:59 | URL | モコパパ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ミルママさん、すご~くうれしいよ、、、

  近いから、、姪だもん。 うれしいなぁ、、

  マロンの兄弟は、どうしてるかな?ってそこから、始まった親戚さん探しだったけど

  どうしてるのかなぁ、、ってやっぱり気になるの。



  月下美人 アップした日

  帰って来て見たら、エイリアンが、ひとつ落ちてたの(涙)

  
2015/06/29(月) 00:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちぷおたさんへ

  親戚さん、一人現れた~

  うれしいです。


  ジップロックで、梅干しはね、、

  何年か、前に 仲良しブロガーさんが、やっていたの。

  梅酒は、まだ床下にあるから、今年は梅干しにしてみたの。

  スーパーで漬け方のレシピがあって、

  塩の量をすご~く少なくしてみたの。

  うまくいくか、心配で、、うまく出来たら、拍手してね。
2015/06/29(月) 00:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
モコパパさんへ

  こちらこそ、ありがとうございました。

  1番最初のメール、、迷惑メールに、入っていたの。

  いつもは、迷惑メール見ないで、ゴミ箱に、すてちゃったりするんだけど、、

  この時は、メール明けて見たんだよねぇ、、、不思議だったよ。

  それが、ず~と待っていたメールだったから、、

  すごくうれしいです。

  これからも、よろしくお願いしますね。

  うれしくて、うれしくて、、、ありがとう
2015/06/29(月) 00:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1304-ead82e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX