二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/06/21(日)16:16
  こんにちわ。

  サクランボ狩りを楽しんだランマロン

  ここまで来たからには 行ってみたい

  ここは、南アルプス市 行きたい所は、北杜市

  そんなに遠くないから、行ってみようと言うことに。


  まずは、駐車場で、パチリですね。


  IMG_4901.jpg


  来ましたよ~ ハイジ村だよ~


  IMG_4904.jpg


  IMG_4906.jpg


  去年、ヨーゼフ事件があって、ワンコ入れなくなっていたから、

  今年は、日本一のバラ回廊 諦めていたんです。

  でも、ピノちゃんブログを見て、

  ワンコもまた、入れる事を知って、行きたいなぁ、、、と思っていたの。

  もう、薔薇は、終わりかもしれないけど、、


  こんな広い所を歩きますよ~

  IMG_4931.jpg


  ハイジと一緒に、散歩かな?


  IMG_4910.jpg



  ラベンダーには、まだ少し早いね。


  IMG_4907.jpg


  
  いよいよ、薔薇の場所だよ。


  IMG_4911.jpg


  IMG_4912.jpg


  IMG_4914.jpg


  IMG_4915.jpg


  遅いかと思ったけど、まだまだ充分綺麗だよ


  IMG_4919_201506211614367a7.jpg



  IMG_4918.jpg


  IMG_4913.jpg


  マロンが うれしそうでしょ?


 IMG_4917.jpg


  IMG_4929.jpg


  IMG_4924.jpg



  雨がポツポツしてきたので、昼ご飯 食べて帰る事に。


  園内にあるレストラン「ボルケーノ」さんで。


  パパさんは、お肉のセット


  IMG_4933.jpg


  ママは、やっぱり、ふわふわオムライス


  IMG_4936.jpg


  スープとサラダは、おかわり自由です。


  さりげなく、添えられたバラの花がおしゃれだね。


  IMG_4937.jpg


  
  
  薔薇 きれいだったなぁ、、

  来年は、もう少しだけ早く、満開の時に、来たいなぁ、、


  IMG_4923.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~^^v
ハイジ村、一度でいいから行ってみたいよ。
ままさんの好きそうなところだよね。
バラのアーチの中のおふたりさん、かわいい~♪

P.S ブログやっとアップしました。ご心配おかけしました^^;
2015/06/21(日) 21:01 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ハイジ村、ヨーゼフ事件なんてあったんですね。
今年は一緒に入れて良かったね(*´∀`*)
薔薇もまだまだ綺麗だね(*´∀`*)
2015/06/21(日) 22:24 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ほんとうにハイジの村に行ったようですね。
バラの花もきれい! 
お食事もおいしそう!
楽しめた様子が伝わってきます。
こめんとありがとうございました。 嬉しかったです。
2015/06/21(日) 22:32 | URL | すべりひゆ #-[ 編集]
こんにちは^^
ハイジの村、行かれたんですね~。
バラの時期に間に合ってよかったです。
今年、山梨のいろんなモノが例年より1週間くらい早いようです。
5月に既に真夏のような暑さだったせいでしょうか。。。
来年はぜひとも満開の時期に行けるといいですね!

そして、今年もサクランボ狩り~♪
いいなぁ・・・。昨年ママさんに教えていただいた
サクランボ農園に行こうと企てていたのですが
旦那どのがあまりサクランボが好きじゃなくて・・・
却下されました(;。;)
2015/06/21(日) 23:10 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
こんにちは!
北杜市いらしてたんですね!

今私も北杜市にいます(*^^)
北杜市といっても合併して広くなっちゃったのでハイジの村から
小一時間ありますが。。。
ハイジの村は、長~い薔薇の回廊がきれいですよね!
以前行ったとき、ウエディングをしていて、素敵でした。
ここは、ひまわり畑も有名で、夏になるとハイジの村の駐車場の横に広~いひまわり畑が出現するんですよ~(*^^)v

↓ランちゃん、マロン君もさくらんぼたくさん食べられてよかったね(^_-)-☆
2015/06/22(月) 07:34 | URL | ルミエール #-[ 編集]
やっぱり男系は肉になっちゃいますよね^^;
2015/06/23(火) 12:18 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
こんにちは~

キレイ!キレイ!
とってもステキな所ね~
こんなにバラが咲いてる所なんて入ったら
卒倒?しるかも(^_-)

↓さくらんぼ狩も楽しそう♪
詰め放題 頑張ったね~(*^^)v


2015/06/23(火) 16:10 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  この日は、天気が悪くて遠い山とか見えなかったんだぁ、、

  山なんかも、アルプスみたいだよ。

  ここ、3回目だけど、、やっぱり好きだなぁ、、

  来年は、1週間早く、出かけるつもり。

  バラが、いいのよねぇ、、
2015/06/25(木) 13:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  去年、私達が行った何週間後に、ヨーゼフが咬んじゃったの。

  それで、ワンコは、入園できなくなっていたの。

  でも、また、入れるようになってうれしい。

  ヨーゼフのお家にヨーゼフがいないのは、少し寂しかった

  バラも、まだまだ、綺麗だったよ。
2015/06/25(木) 13:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
すべりひゆさんへ

  ここは、いつも何かしら花が咲いていて素敵な所ですよ。

  バラが最高にいいの。

  バラの季節になると行きたくなりますね。

  ご飯も、ワンコと一緒に食べられて、いい所です。

  
  私も、ありがとう。
2015/06/25(木) 14:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

  いろいろ、お世話になります(笑)

  私らしいでしょ?

  来年は、6月に入ったら、すぐに行ってみようと思ってます。

  バラ、最高に綺麗な時だろうから。

  ここと、サクランボは、セットコースだからね。

  うちのパパさんも、楽しかったみたいです。
2015/06/25(木) 14:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ルミエールさんへ

  はじめてここのパンフをもらった時(西武ドームのバラ展で)

  なんて素敵な所だろうって思って

  「ワンコもOKですか?」ってすぐ聞いちゃいました。

  娘にね、、「結婚する事があれば、5月にここで式あげて!」って言ったら、


  夏のひまわりも有名だよねぇ、、

  すごいんだろうなぁ、、、でも、暑いだろうなぁ、、、

  却下されてしまいました、、、素敵なのにねぇ、、、


  ランマロン、サクランボ、たくさん食べましたよ~

  ふだんは、高いから、こんなにいっぱい食べさせられないからね。
2015/06/25(木) 14:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  パパさんも、肉好き?

  うちのパパも、たいがい肉かなぁ?
2015/06/25(木) 14:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimiさんへ

  ここ素敵だよぉ、、、

  来年は、もう少し早い時期に行こうと思ってます。

  
  サクランボも、つめ放題も、充分もとが取れましたよ

  ランマロンも、サクランボ、いっぱい食べられて大満足でしたよ
2015/06/25(木) 14:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1303-d42ea850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX