二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/06/07(日)15:35

  こんにちわ。

  昨夜は、久しぶりにびっくりするほど、早く寝たママさんです。

  おかげで、スーパーの開店と同時に、生産者直売コーナーへ

  でも、とうもろこしの赤ちゃん、、なかったです

  あの時だけだったのかなぁ?

  しかたなく、皮の付いていないものを、購入しました。


  ここで、諦めないで、今度は、農協の直売所へ

  ないなぁ、、

  レジの人に聞いてみたら、めったに出ないそう、、、

  素敵な出会いをしたときは、たくさん買わないとダメですね、、、



  少し前の事

  近所にある、「お父さんのバラ園」に行ってきました。

  ここ、無料で、バラの花を見せてくれるの。

  

  今年も綺麗だよ



  IMG_4726.jpg


  IMG_4721.jpg


  IMG_4720.jpg


  IMG_4718.jpg


  IMG_4725.jpg


  足元には、いちごがなっていたりして、

  「食べていいよ~」なんて言ってくれたりして、

  かなりアットホームな雰囲気

  この後バラを見に来た二人の婦人は、いちご狩りをしていましたよ。

  しかも、お持ち帰り用にせっせと袋に詰めていたりして、、

  

  バラらしくないバラ


  IMG_4731.jpg


  お父さんが、わけてくれました


  IMG_4732.jpg



  十六夜と書いて 「いざよい」と読むそうです


  何とも、色っぽくて、素敵な名前だねぇ、、

  枯らさないように、大切にしなくちゃあです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
きれいにさいてるね
バラって育てるの大変なんだよねぇ
どれだけ手入れをしているのかしら
↓マロンくんもランちゃんも梅たべるの???
 すごいなぁ、美食家だね!!!
 
2015/06/07(日) 20:37 | URL | レイPO #-[ 編集]
レイPOへ

  元気してるのぉ?

  コメント もらえてうれしいな。

 
  専門家でも、ずいぶん枯らしてしまうみたいだよ、、、(笑)

  前に行った時に比べたら、ア~チが寂しくなっていたよ。

  大きくなると根がはるから、いっぱいあれば、それなりに大変だって、

  お父さんが言ってたよ。


  ランマロン、何でも食べちゃう(笑)

  美食家? 素敵な言葉だね(ただの食いしん坊なだけなんだけど)

  
  ひまわりの季節だねぇ、、、

  これから、ばんばん咲くね にぎやかで、喜ぶね。
2015/06/07(日) 22:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
折角行ったけど、中々ないんですね。
残念だったね。
お父さんの薔薇園、綺麗ですね(*´v`*)
綺麗な薔薇だけど、育てるの難しいそうだね。
でもママさんなら大丈夫だね(*´v`*)
2015/06/08(月) 23:36 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/09(火) 09:57 | | #[ 編集]
綺麗な薔薇・・・の葉に目が行ってしまった私です
消毒もちゃんとしてるから見事なのかな~?
もう少し薔薇を楽しめる季節ですよね
2015/06/10(水) 18:53 | URL | フランママ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  皮の付いたベビーのコーンは、茹で時間がかからなかったの。

  パックに入ったベビーちゃんは、茹で時間、かかるのよねぇ、、

  新鮮差が違うのかなぁ、、、



  変わったバラでしょ?

  来年咲くように 頑張るわぁ、、、

  バラのプロのお父さんでさえ、枯らしちゃう事あるって。

  前に行った時より、花すくなかったよ。
2015/06/13(土) 15:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
フランママさんへ

  葉が綺麗なのは、消毒薬なんだと思う。

  深大寺に行った時、友達が、お店のおばちゃんに

  「葉が、うどんこ病に、なっちゃう」って相談したら、

  冬も「タケダのなんとか」って言う消毒液で消毒してるだって。

  私は、葉がぽろぽろ落ちるの。

  後は、貝殻。

  2番花が咲いてきたよ。もう少し楽しめるよ
2015/06/13(土) 16:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1297-8f8a7c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX