二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/06/06(土)01:52

  こんばんわ。

  今日は、雨で、ひんやりのランマロン地方でした。

  

  先日 スパーの産直コーナーで、出会っちゃいました

  こんな野菜と。

  運命の出会いだぞ~


  IMG_4780.jpg


  「ライトコーン」って書いてあった。

  品のいい奥様が、かごに入れていたので、食べ方を聞いてみたの。

  ゆでて、サラダで、食べるんだって。

  1袋に7、8本、入ってて 158円だって!

  買うしかないよねぇ、、、


  
  むきむきしてみたよ

  
  IMG_4782.jpg


  ほんと、缶詰のと 同じだ~

  とうもろこしの赤ちゃんだねぇ、、、


  こつをつかんで、手際よく、むきむき~


  IMG_4783.jpg



  さあ、茹でるよ~



  茹であがったぞ!

  

  冷めたら、あげるからね~



  どう?



  IMG_4796.jpg



  IMG_4798.jpg



  これ、芯まで食べれるんだねぇ、、

  ランマロンも、我が家は、みんなに大好評

  今の季節ならではだね。

  これは、日曜の朝1番で、産直 行かなくちゃあだわ。

  日曜の朝は、ゆっくり寝たいんだけど、、、頑張るしかないかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
コメント
この記事へのコメント
あっ これ、我が家も先日買いました!!
剥いたら結構短くなっちゃったけど、甘くておいしかったぁ。^^
マカロンもすごい勢いで食べましたよ♪
マロンくんも美味しそうに食べてるね。
また食べたいよね~~。(笑)
2015/06/06(土) 09:04 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ランマロンままさんへ
これは美味しそうだね(*´v`*)
明日お休みなので、私も産直に行ってこようかな?
この時期にしかない旬の食べ物って貴重だよね(*´v`*)
2015/06/06(土) 22:06 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  これ、うまうまよぉe-328

  初めての出会いだわ。

  コンビニの何かのお弁当だったか、麺だったかに入ってるけど、

  全然違うよねぇ、、、

  新鮮だから、味も違うし、、

  家じゅう皆が 大ファンになっちゃたよ。

  マカロンちゃんも 喜んだんだぁ、、

  おいしい物は、ワンコもよくわかってるね(笑)

  
2015/06/07(日) 21:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  初めての出会いに感動です。

  新鮮だから、茹で時間も すごく早くて 柔らかなんだよ。

  もっと、買えばよかったわ、、

  ランマロンも、大ファンに、なっちゃたよ(笑)

  産直、いいねぇ、、大好きだよ。
2015/06/07(日) 22:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1296-7a146004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX