二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/06/03(水)20:24

  こんばんわ。

  朝から、雨がしとしとのランマロン地方です。



  ここんとこ気温が高い日が続いていたので、

  マロン、こんな風に なってます



  IMG_3324_2015060319521934d.jpg


  ひんやり気持ちいいねぇ、、、

  
  
  今日は、ママさんお仕事 定休日

  久しぶりに、マイドックラン 行こうと思っていたのに、雨で残念

  「会えたらいいねぇ、、」は、またの機会でね。



  ランマロン地方、この時期の散歩 道路にいろいろ落ちてるの。

  庭が広いお宅が多いせいか、みかんだったり、きんかんだったり、、、

  梅の実だったり、、、



  昨日の散歩の時

  ランちゃんが梅の実を咥えて 帰ってきました

  今までは、梅大好きなマロンがお持ち帰りしていたのに、、



  足をふく間も、そわそわのランちゃん、、、(梅の実 咥えたまま)

  マロンも足ふいて、、、、


  あれ?

  マロンが、梅の実 キープしてる



  IMG_4768.jpg



  しばらくして、見たら、、


  IMG_4771.jpg



  ランちゃん、強~い!

  マロン、取られまいと「う~う~」かましていたのに、、

  いつの間に、奪い返したの???


  
  ほどほど かじかじしたら、今度はママが奪っちゃいました。

     (種飲み込んだら、心配だからね。)


  
  お味は、どうでしたか?



  IMG_4772.jpg


  毎年、、梅の実 楽しむお二人さんです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/04(木) 07:19 | | #[ 編集]
こんにちは(^^♪

マロンくんより、ランちゃんの方が強いんだ!
どこの家庭も、女性は強いんですね(^^)

会えたらいいねぇ~次回の楽しみにですね♪
朝から雨とは、午後からじゃなかったの~って!

床の上の、ひんやり気持ち良さそうですね~マロンくん☆
2015/06/04(木) 11:15 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集]
梅が好きなワンコさんって珍しいですね。
ワンコがかじっても大丈夫なんですね。
毎年、この時期になるとお姑さんが
梅干しやら梅酒やらを作ってくれたのを
思い出します。
私はそういうの、できないんです。(笑)

昨日の記事でジャーキー紹介してくださって
ありがとうございました。
お礼が遅くなっちゃってすいません~
2015/06/04(木) 17:00 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
マロン君、柿のシーズンには柿をくわえて帰っていたよね(*´v`*)
梅もお持ち帰りなんだね(☆∩艸∩)
ランちゃん、強いな(☆∩艸∩)
梅はちょうど喉に入っちゃいそうなサイズで
怖いもの、ママに預けておこうね(*´v`*)
2015/06/04(木) 21:25 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
チョコ・アン パパママさんへ

  朝から、雨が降ってたから、残念だったよぉ、、、

  またの水曜日に、、、


  ランちゃん、強いよぉ、、

  狂暴犬から、奪い取るんだもん。(笑)

  って、いうより、自分が、持って帰ってきたからねぇ、、

  諦めがつかなかったんだね。
2015/06/06(土) 00:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

  梅、ワンコ大丈夫ですよ。

  何年か前に、ブロ友さんが調べてくれたから。


  ママさんに記事で少し前に お姑さんの1周忌の記事書いてありましたね。

  いいお姑さんだったんでしょうね。

  我が家も、ドーナツおもちゃ、いただたんだよねぇ、、

  いっぱい、作ったんだろうなぁ、、ありがとうございました。

  
  梅酒は、レシピどおりに作れば大丈夫ですよ。

  (ホワイトリカーとか、氷砂糖の袋とかに書いてあるよ)
2015/06/06(土) 01:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ランちゃん、強いでしょ?

  女は強いねぇ、、狂暴犬から、奪い取っちゃうんだもん。

  飲み込まないように、取り上げるタイミングが大変なの。

  
  今日は、雨で、ひんやりだったよぉ、、
2015/06/06(土) 01:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1295-471f7c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX