二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/05/22(金)23:27

  こんばんわ。

  今日は、夏の様な雲のランマロン地方。

  今日もいい天気だったよ~


  日曜日ね、前から、行きたかった所に出かけてみたの。

  バラが綺麗な季節だから、、


  行った所は、ここ


  IMG_4667.jpg


  深大寺植物公園

  綺麗なバラを見たかったの。

  
  この時点までは、うきうきルンルンのママさんでした。

  係りの人が、「ワンコは、入場できません」と言うまでは、、、

  「カートでも、バックでも、ダメです」と言われました。

  ママさん、そこのところ、ホームページで、チェックしてなかったの、、、

  ああ、、、大失敗です



  気をとりなおして、もう一つの目的の場所を探しますよ


  お蕎麦屋さんがいっぱいだねぇ、、、


  しばらく歩くと、目的のお店がありました


  IMG_4670.jpg



  IMG_4669.jpg


  深大寺窯です


  ここで、ランマロンの足型のお皿を作ります


  IMG_4671.jpg


  足型ペタン待ちのマロン


  我が家は、ひら焼き 20分というのにしてみました。


  出来上がったのは、こんな感じ


  IMG_4687.jpg


  本当は、花の絵とか、おやつの骨の絵なんか描きたかったけど、

  今回は、シンプルに、、、

  いい記念になるね。 世界に一つのオリジナルのお皿だもん。


 
  ワンコOKのお蕎麦屋さんがいっぱいあるらしいけど、

  日曜日の昼過ぎだから、どこも、待ち人で、一杯

  しばらく歩いていると、こんないい感じの水車がありましたよ。


  IMG_4674.jpg


  この水車で、石臼がまわって、蕎麦の粉が出来ているのかなぁ、、、

  苔が生えていたりして、いい味でてるのよねぇ、、、


  どこもいっぱいで、諦めていたら、偶然、素敵なテラス席があるお店が、、

  ランマロンも一緒に、 席に着くことできました。


  いい子に待ってるランちゃん


  IMG_4680.jpg


  
  お蕎麦の写真撮るの忘れちゃったけど、、、


  「おいしそうですねぇ」のマロン


  IMG_4679.jpg


  深大寺ならではのお蕎麦ですからね、、、


  パパさんが、

  「せっかくのバラ園、入れなかったから、バラ買ってあげるよ」と言ってくれました。

  でも、パパさんに買ってもらったのは、これ!


  IMG_4688.jpg


  帰ってから、キンキンに冷やしてグビグビ おいしくいただきましたよ


  バラ、、、

  一目ぼれで、自分で こんな子 買っちゃいました


  IMG_4683.jpg


  
  バラ園には入れなかったけど、いいお出かけができました。



  ここね、、ドックランもあるの。

  大型、小型、別れてるけど、日蔭が何もないドックランだったの。

  この日は、すご~く気温も高くて あちあちだった。

  人間だって汗だらだら出るくらいなのに、ワンコはもっと体温高くて

  もっと暑いと思うの。

  そんな炎天下のドックランで、たくさんのワンコが遊んでいたの。

  熱中症に、なっちゃうよぉ、、、

  私には、できないなぁ、、いくら、自分の子が喜んで遊んでも、、、

  まあ、飼い主さん、それぞれ考えがあると思うけどね、、、


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
植物公園、残念でしたね~。
実は我が家も経験あります!!
その時はランがメインで行ったんですが、当然植物園も入るつもりで....。
そしたらわんこNGでガッカリしたのを思い出します。
でもこちらの植物園、すごくいい所らしいので
いつかお留守番してもらって見に行きたいと思っています。

らくやきいいですね~。
足型つきのお皿可愛い♪
陶芸で足型を押し付けて作るのがやってみたいけど
ペタンってできるこのお皿も手軽でいいなぁ。^^
渋いお店でわんこOKのお店が見つかってよかったですね。
お蕎麦美味しそう~~。
2015/05/23(土) 08:24 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
こんにちは(^^♪

深大寺植物公園は残念でしたね・・
でも記念にラン・マロンくんの足型お皿ゲットですね♪
うちの子グッズが増えて嬉しいですね(^^)

パパさん優しいなl~
キンキンに冷えたビール飲みた~い!

*ママさん検査結果なんともなくてよかっアですね☆
2015/05/23(土) 16:24 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集]
カートとかキャリーに入れてもダメって
厳しいね~
こういうの聞くと 日本ってやっぱり遅れてるなあって思うよ
でもでも場所を変えて ランちゃん マロンちゃんご機嫌そうで良かった♪
そして何より検査の結果を知って
ホっとしました^^
2015/05/23(土) 20:43 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
残念だったね(^_^;
だけど足型のお皿も作れたし、美味しいお蕎麦も
食べれたし、何よりお花大好きなママさんに
カワイイ薔薇ゲット、これが1番嬉しいね(*´v`*)
黄色良いですよね(*´∀`*)
家の薔薇やっと、小さい蕾付けました。
2015/05/23(土) 22:32 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
そうなのよ~
深大寺植物園はワンコ入れないのよね・・・
バラに限らず、色んな植物が沢山手入れされているから、ワンコの排泄物から守りたいんだろうね。。。
でも、バラはホントに見事だよね

ウラにランがあるのは知っていたけど、日陰がないんだぁ~
ワンコに限らず、飼い主も参っちゃうね
2015/05/23(土) 22:45 | URL | ぷう #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  昔は、免許の書き換え 府中まで行ってたの。

  その頃から、行きたかったんだよねぇ

  ワンコ入園できなくて、ほんと残念だったよ。

  足型、土こねて、って言うのもありましたよ。

  ここは、記念になるから、マカロンちゃんにもお勧めだわ。

2015/05/24(日) 15:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
チョコ・アンのパパママさんへ

  ビール おいしかったよ。

  ここ来た時はぜひママさんに飲ませてあげてね。

  ここのドックラン、日蔭が全然ないの。

  エコパが、どんなにワンコにやさしいか、しみじみ思っちゃいました。

  また、遊ぼうね。
2015/05/24(日) 15:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
にゅうわんへ

  事前の下調べしていかなかったからねぇ

  カートとかなら、いいと思っていたの。

  しかたないねぇ、、、


  今回の検査の結果は、ほんとダメだと思っていたから。

  ほんとホッとしてます。

  ありがとうね。
2015/05/24(日) 16:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  バラ園には入れなかったけど、いいお出かけになりました。

  
  ミルママさんちのバラ、咲くねぇ。よかった。

2015/05/24(日) 16:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  そうなのよぉ、、残念だったわ。

  駐車場、混んでて、ドックランの駐車場だったの。

  ワンコ暑いだろうなぁ、、と思いながら横を歩きましたよ。

  そのてん、エコパは、日蔭がいっぱいで、

  ワンコにやさしいなぁって思っちゃったよ

  
2015/05/24(日) 16:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1288-ea4951a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX