二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/05/20(水)14:54
  こんにちわ。

  今日は太陽にこにこのランマロン地方です。

  ランマロン、今日は、狂犬病の注射の日でした。



  今まで、お世話になっていた病院の先生が肺炎で入院したため

  近所に新しく出来た病院に行ってみました。

       (近所の人の、評判がよかったから。)

  ついでにフィラリアのお薬も、もらわなくちゃあね。


  
  「先生この子、狂暴です」  

  と、言うことで、狂暴犬は、後にすることに。

  まずは、ランちゃんから 体重測って、健康診断して、、と。

  手際もよくて ランちゃん、注射の時もいい子に出来ました 

  体重、ランちゃん少し増えて 3,2キロになっていました。



  次は、狂暴犬の番

  体重は、変わらず、4,8キロでした。

  注射の時 やっぱり歯をむいて、「う~ う~」

  「う~ う~」の声も、だんだん変化していくのが おかしくて、、、

  「マロンくんは、7色の声をもっているんだねぇ」だって。



  血液検査の結果も、問題なく、お薬いただきました。

  午前の一番最後だったので、いろいろな話をすることができました。

  1年に1回くらい、発作のような症状が出ることも。

  局部的てんかんだそうです。



  会計の時、

  またまた、 が~ん


  お金が100円足りない!


  はずかし~い。


  車の中になら、小銭は、あるけど、

  車で、行くほどの距離ではないから、歩いてきたの。

  細かいお金は、次回でいいとのこと

  あははは

  でも、これで一安心です。


  IMG_4689.jpg


  IMG_4690.jpg



  一安心と言えば、、ママさんもでした。

  今日は、検査結果の日だったんです。

  とりあえず、大丈夫でした。よかったです。

  次は3か月後に検査です。

  心配してくれた皆様 ありがとうございます。

  心配かけちゃったね。

  ママも、ホッとしています

  ありがとう、、、、



  年末に買った エアチノールベゴニア まだ咲き続けています


  IMG_4628.jpg


 
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
  


コメント
この記事へのコメント
ママさん 検査結果に安心しました!!
よかったよかった。(#^.^#)
ランマロンちゃんも 予防注射済んでよかったよかった。

お庭のお花、今が開花時期できれいなのがたくさんですね~♪
我が家はお庭がないので羨ましい!!
ゆったりとお花を観賞しながらお茶タイムなんて憧れちゃいます。^^
2015/05/20(水) 15:10 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
検査結果出たんですね。
どうしたかな~って心配してましたが
大事には至らなかったようでよかったですね。
私もホっとしちゃった。(笑)
2015/05/20(水) 22:08 | URL | ポンママ #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  心配かけちゃった、、、

  ありがとうね。

  こういうコメントが出来る事に感謝です。

  今回は、入院手術かなぁ?なんて思っていたから。


  我が家も庭なんてものないの。

  ほんの少ない土しかないんだぁ、、、

  そんな所でガーデニング楽しんでいます

  お庭がないから、テーブルセット置いて、お茶なんて出来ないよぉ、、(笑)
2015/05/20(水) 23:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

  ご心配かけちゃいました。

  ありがとうねぇ、、、


  ママさ~ん、ジャーキー うまうまでしたよ。

  ランマロンままがアップしてないだけで、大人気だったですよ。

  こっちも、ありがとうでした。

  
2015/05/20(水) 23:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんばんは。
こっそり読み逃げしてばかりでしたが
ママさんの検査結果、心配してました。
悪い結果でなくて良かったです。ほんとに良かった。
ランちゃん、マロンくんのためにも、
ママさんは元気いっぱいでいて欲しいですもん!

バラのキレイな時期になりましたね。
先週末、ピノ家も山梨でバラ、堪能してきました(^^)
ハーブ庭園のバラが見頃を迎えていますよ♪
2015/05/21(木) 00:51 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
ママさんの検査結果、良かったー(*^_^*)
ランちゃん、マロンくんも一安心だね。
うちも新しい病院に変えたの。
凄く良い先生でこれからお世話になろうと決めたよ。👍
2015/05/21(木) 06:46 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ママさん良かったね(☆∩艸∩)
検査結果いつかな?ってドキドキしてました。
まずは一安心!!
そしてランちゃんもマロン君も頑張ったね(☆∩艸∩)
家も来月狂犬病の予防接種なんだ。
ワンコも大変だけど、人間もこの時期お財布が
大変よね(^_^;
2015/05/21(木) 08:44 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/21(木) 10:24 | | #[ 編集]
こんばんは~♪

何事も無くて本当に良かったね~

待つ間のドキドキ感や不安感から解放されて
気持ちも軽くなったでしょ(*^^)v



2015/05/21(木) 20:05 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ランちゃんもマロンくんも
お注射お疲れ様でした
これで一安心ですね♪
そしてママさん!
検査結果が大丈夫だったとのこと、
ほんとに良かったですね!
可愛い色のベコニアさん、まだまだとってもきれに咲いているんですね♪素敵(*^^*)
2015/05/21(木) 21:20 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
検査結果セーフ!で良かったですね^^
2015/05/22(金) 12:49 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

  ハーブ庭園のバラ、素敵だろうなぁ、、、

  あそこは、大好きな場所の一つになりました。

  ハイジ村も素敵なんだろうなぁ、、、

  ワンコも入れるようになったら、また行きたいなぁ、、、


  ママさん、心配してくださって、ありがとう。

  ホッとしてます。

  まだまだ、ランマロンといっぱいお出かけしたいから、

  元気でいなくちゃあね。
2015/05/24(日) 12:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  病院を変えるいいきっかけになりました。

  でもね、、フィラリアの薬 去年と同じのをもらったのに、

  今度の病院の方が高いの。なんでぇ?


  私の検査の結果、ほんと、ホッとしました。

  今回は、もしや?と思っていたから。

  また、一緒に遊べるよ。
2015/05/24(日) 12:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ランマロンの注射も無事すんで、一安心です。

  フロントラインにフィラリアの薬 何回かに分けてもらってきてます。

  一度に半年分は、きびしいからねぇ


  私の方も一安心です。

  本当によかった。次は3か月後です。
2015/05/24(日) 15:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  大丈夫だったよぉ~

  次は3か月後です。

  今回は、ある程度覚悟していたの。

  入院手術かなぁ?って。でも、ほんとホッとしてます。

  ありがと。
2015/05/24(日) 15:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

  ランマロンの注射が済んで一安心

  ママも結果がよくて一安心。

  これで、また安心してお出かけができます。

  みんなに、心配かけちゃったわ。

  ちろまろママさんも、ありがとうね。

  今年は、ネモフィラ行けなかったの。

  来年は行きたいなぁ
2015/05/24(日) 15:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  パパさん、心配かけちゃって、ごめんねぇ。

  また、安心して3か月働けます。

  ありがとう。
2015/05/24(日) 15:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1287-50ab7527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX