二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/05/10(日)22:40

  こんばんわ。

  今年もランマロンバラガーデン 開花はじまりましたよ


  一番はじめに咲いてくれたのは、モッコウバラだけど



  IMG_4604.jpg


  そのすぐ下のピンクのバラさん、2番手で、咲き始めました


  IMG_4626.jpg


  モッコウバラの咲いてるうちに、早く満開にならないかしら?

  ピンクと白のモッコウバラのコラボがみたい



  こちらも、今年も元気に咲き始めました


  IMG_4620.jpg



  赤いバラさん、今年も綺麗です。

  2月に、思い切り、短く、カットしたけれど、、

  元気 元気で、こんなに延びてます


  IMG_4624.jpg


  蕾もいっぱい



  IMG_4622.jpg


  黄色のバラも、開花

  このほんのりピンクの縁取りが、いいね。


  IMG_4625.jpg


  紫のバラも、明日には、咲きそう

  点、テンが気になりますが (今年は、虫がいっぱいで、こういう事も)



  そして、ピエ~ルさん


  IMG_4643.jpg


  いい感じに、蕾が膨らんできました。


  ランマロンバラガーデン これからいい季節を迎えます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
薔薇のお屋敷ですね^^
2015/05/10(日) 22:53 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
こんにちは。
バラ きれいに咲き揃いそうですね。
バラガーデン、素敵ですね♪
憧れます^^
2015/05/11(月) 08:23 | URL | サブリーダー #-[ 編集]
バラガーデン、素敵ですね!
アーチもすごい♪
下に控えめにランちゃんマロンちゃんが写ってて
クスッとしちゃいました^^

これからどんどん開花していくと
すごく華やかになるんでしょうね~♪
本当にいい季節ですよね^^
2015/05/11(月) 13:34 | URL | いずみ #Bs/Xgq9g[ 編集]
おおおお。素晴らしいですねえ。。

綺麗に咲いてますねーーー

今週。アカオのローズガーデンに行くのですが。。
台風がちょっと心配だわ。。。
2015/05/11(月) 19:01 | URL | ちわわん #-[ 編集]
今年は 例年よか 気温が 上がるのが 早くて
バラの 開花も 早まってるって 聞いたけど
ママさんの ガーデンも そうなのかしら??
いつ 拝見しても 素敵な ガーデン!
愛情たっぷり 丁寧に
お手入れなさってるんだなって 伝わってきます!
2015/05/11(月) 20:49 | URL | のんママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
綺麗だね(*´∀`*)
ここまで良い香りが漂ってきそうです。
家の薔薇はまだみたいです。
2015/05/11(月) 21:16 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
色とりどりでガーデンも賑やかになってきたね🌹
いい香りに包まれているんだろうな〜
2015/05/12(火) 20:50 | URL | ぷう #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  あはは、お屋敷っていうほど、おしゃれな家じゃあないんだけど。

  「バラが咲いてる家」って感じだね。

  1年で1番すきな季節です。

  こっちは、今日は30度になるほど暑いらしいの。

  からだが、ついていけないよぉ。
2015/05/13(水) 09:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
サブリーダーさんへ

  本当はね。我が家バラガーデンっていうほど、広い庭じゃあないんだぁ。

  ほんの、少しの土しかないの。

  でも、ガーデニング 楽しんでいます。

  コメントありがとうございます。うれしかったです。
2015/05/13(水) 09:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
いずみちゃんへ

  これからは、大好きなバラの季節

  私が、1年で1番好きな季節なの。

  バラのアーチの天辺 3段の三脚に乗ってももう手が届かないくらいなの。

  なが~いはさみ買ってくるようだわ。


  ランマロン、散歩から、帰った所で、

  「ここで、待ってなさい」って急いで写真撮ったの。

  だから、ちらみえなの。
2015/05/13(水) 09:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  今年も綺麗に咲きはじめましたよ。

  ちわわんさん、素敵な所いっぱいお出かけできて

  うらやましいなぁ、、

  アカオのローズガーデン 素敵だろうなぁ、、

  記事 楽しみにしてますね。
2015/05/13(水) 09:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のんママさんへ

  我が家は、だいたい、今頃、開花です。

  西武ドームでバラ展する頃に、いつも咲くの。

  うふふ、、狭い庭でそれなりに楽しんでいますよぉ。


  ママさん、今日は、気温30度だって。

  あちちになりますよ~。
2015/05/13(水) 09:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  あはは、、去年も同じコメントもらったような気がする

  こっちの方が気温が高いのかなぁ?

  
  今頃は、ミルママさんとこも咲いてるかなぁ?

  
2015/05/13(水) 21:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  これからが、いい時期だねぇ、、

  「小さい庭でも、バラを楽しむ」です

 
  いい季節だから、一緒にあそぼう~
2015/05/13(水) 21:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんばんは~♪

ワァ~~!
ステキ!すてき!!
沢山のお花に囲まれてイイナァ~☆

バラガーデンは憧れ♡
ご近所さんも評判なのでは?

お仕事もして
ランちゃんマロンくんのお世話もして
ホント!偉いなぁ~!

そうそう
君子欄 満開だよ~
携帯だけどメール送るね(*^^)v



2015/05/16(土) 19:41 | URL | reimi01 #-[ 編集]
reimi01さんへ

  クンシラン、綺麗だねぇ、、

  うちの子 なかなか美人さんでしょ?

  今度の冬、乗り越えれたら、きっと大丈夫だね。


  バラの綺麗なお宅は、ここと、ここと、、、、って

  やっぱり、チェックしちゃうねぇ。

  毎年、そこの前を通る時(車だけど) しみじみ見ちゃうの。

  じっくり見せてもらいたいなぁ、、

  我が家は、ひっそり咲く だから、ど~て事ないと思うよ。
2015/05/17(日) 23:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1284-156bbdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX