二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/05/05(火)00:41

  こんばんわ。

  ゴールデンウィーク  楽しんでいますか?

  今日もいい天気のランマロン地方でした。

  風が少し 強かったけどね。



  風が強いと、こいつが喜んじゃうの



  DSC_0820_20150503220010493.jpg


  マロンの鯉のぼり

  元気に毎日を過ごせるように、

  うちの子になって9年目にして やっと買いました

  少し遅すぎかと思うけど、、、

  これからも、ず~と元気でいてほしいからね



  昨日ね。


  花に水をあげていたら、、、


  モッコウバラに



  DSC_0821_20150503220039ec7.jpg



  蝶ちょ



  いつもは、携帯持って、水やりなんてしないんだけど

  この時は、連絡待ちの電話がいつ入るか解らなかったから

  たまたま、携帯あったから、パチリ



  DSC_0822.jpg


  蝶ちょさん、、、モッコウバラの蜜は、おいしいでしょ?



  ジョウロに水を入れて戻った時は、

  蝶ちょさん、もうそこには いなかったの。

  ナイスタイミングでした

  アゲハチョウかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こいのぼり 可愛い~♪
マロン君、きっと元気で楽しい毎日を過ごせますよ~!(^O^)/

我が家は女の子だけど、こいのぼり買っちゃいました(;^ω^)
いつまでも健康でいて欲しい~☆

でも、今日(5月5日)で片付けなきゃいけないのかな・・・
2015/05/05(火) 06:56 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
この頃 蝶々がこちらでは見かけなくなりましたよおお
2015/05/05(火) 13:11 | URL | ちわわん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/06(水) 23:23 | | #[ 編集]
おぉ~ナイスショットですね~^^v

最近、蝶は昔ほど見かけなくなりましたもの。

やっぱり、ままさん、いいことあるかも☆
2015/05/07(木) 09:53 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
マロン君のこいのぼり、カワイイね♪
ママさんの所は蜜を吸いに来るんですね。
家はレモンの木があるので卵を植え付けにきて
幼虫が生まれちゃいます。
2015/05/07(木) 21:55 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
可愛らしいこいのぼりに
願いがいっぱいこめられていますねー
ひらひらと元気に泳いでいたことでしょう。
キレイなアゲハ蝶ですね。
きっとラッキーなことがありますねー♪
2015/05/08(金) 00:24 | URL | イヴまま #-[ 編集]
蝶ちょ、見るのは久しぶりかも〜
うちの花たちには、蜂がいつも来てて怖いのよー
鯉のぼり可愛いね。
息子の兜も出しそびれて、5日にギリギリ間に合ったよー
だから、もう少し出しておいてあげるわ(*^_^*)
2015/05/08(金) 08:01 | URL | ぷう #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  ママさんのこいのぼりの記事を見て

  マロンにもこいのぼりを 買いましたよぉe-349


  昔からこの地域に住んでる人達は、子供の日が終わっても

  しばらく泳がせていますよ。

  川の上を泳いでるこいのぼりも、数日前までありましたよ。

  マロンのも、少し前にかたずけました。
2015/05/13(水) 08:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  こんにちわ。

  返事がすごく遅くなっちゃって、ごめんなさい。


  私も久しぶりに蝶ちょ見ました。

  模様がきれいだったよ。

  ナイスタイミングでした(笑)
2015/05/13(水) 08:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  ナイスタイミングでしょ?

  あっという間の出来事でした。

  ほんと、蝶ちょ 見かけなくなったねぇ、、、

  これ、本物だよぉ(笑)
2015/05/13(水) 08:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  今まで、マロンにこいのぼりなんて、思ってもなかったの。

  はじめてのこいのぼりは、イオンの298

  そのあと、ダイソーに行ったら、「失敗した~!」と思ったけど、、

  まっ、いいよねぇ、、


  レモンの木に、、、

  蝶ちょになる前の姿は、ちょっとねぇ、、、

  早く、蝶ちょに、なればいいのにねぇ

  
2015/05/13(水) 08:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
イヴママさんへ

  偶然、本当に、ナイスタイミングでした。

  はねを、とじたり、ひらいたり、姿が美しかったですよ。

  ひゃ~! いい事ある?

  あればいいなぁ、、、
2015/05/13(水) 08:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  怖いほど、蝶ちょが来るの?

  蝶ちょは、何にもしないよ。大丈夫だよ。

  蜂は怖いけど、、、

  兜、すぐしまわなくても、いいよぉ

  マロンも、少しまえにしまった。

  みんなしばらく、出したままだもん。
2015/05/13(水) 08:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1282-ecffcabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX