二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/09/22(水)23:10

朝 散歩に行くと 気になっていた 花があるんです!

ずーと、前から!、、、

DSCF2687.jpg

これって、

琉球朝顔?  こんなに 大きく絡みつくのぉ?

もし、そうなら、フランママさんから いただいた苗 

とほほ、、、小学生の朝顔日記みたいに 植えてしまったよ、、、考えなければ、、、


そしてね、、

もう少し行くと、例の柿のあるお宅なの

でもね、、

もう最近は 全然 落ちてないの。  ランちゃん悲し だけれど



反対側を見ると カリンが 落ちているの、、

カリンって こんな 感じに 実が付いているの

DSCF2688.jpg


これがね、落ちていたの、、、

ランちゃん 柿と区別がつかなくて 「早く早く ! マロンくん!」ってしたけれど

さすがに かたくて マロンも  勘弁してー!って感じでしたよ!


カリンって のどあめとかの あの カリンです!

アップで見ると  

DSCF2682.jpg


何で、マロンも 持って帰れない カリンが あるかというと

ママさんね、 これが いくつか たまって 

ベタベタしてきたら(これが、いい時期)

カリン酒にするんですわ、、、、のどにいいですから!


    また、カリン 泥棒なんて、言う人が いそうですから、、

    毎年 許しは いただいて いますよー!
コメント
この記事へのコメント
これは琉球アサガオですね♪
このアサガオは11月頃まで咲き続けるんですよ!
マロン君のカリンを持って歩く姿見てみたいわ~
2010/09/23(木) 12:16 | URL | チャタママ #-[ 編集]
チャタママさんへ

やっぱ、、そうなのね、、、
カリンは 小さいのでも 無理そうだったからねぇ、、、
もう少ししたら、柿ね、違う場所もあるのぉ、、マロンは 知っているから、、、
まだまだ、柿も あるのよー。
チャタママの所は 秋の味覚、いろいろ ありそうね!

マロンだから、クリを くわえて来て!なんて 言う人もいるのよー! 
2010/09/23(木) 21:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
チャタママさんに右にならえ

琉球朝顔です!!うちの近くも友達の家も、それ以上です

ランマロンままさん、頑張って
2010/09/24(金) 06:38 | URL | フランママ #-[ 編集]
フランママさんへ
我が家で、ゆういつ 絡める物は エニシダしかないんですよーe-351
朝顔日記の鉢植えから、エニシダに絡む様に 植え変えましたが、、、
心配です、、、ダメになったら、 ごめんなさうねぇ、、、、
2010/09/24(金) 22:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/128-9bb610b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX