二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/04/23(木)23:40

  こんばんわ。

  ランマロン地方、ハナミズキが綺麗な季節になってきました。


  DSC_0820.jpg


  そんな昨日

  ポカポカないい天気だから、、歩いていこうか?



  DSC_0830.jpg


  近所の動物病院まで、、歩いて行く事にしました

  今日は混合ワクチンの注射の日だったの。

     (狂犬病は1か月後の予定)



  マロン、、今年も先生にすごい勢いで、攻撃してました(汗)

  本当は、「また、痛い事するんだろう!」ってわかっているんだろうね。

  どうにか、無事 マロン、、ランちゃんの順で チックン出来ました。

  また、来月もチックンするのかと思うと、心が重い。

  毎年、このチックンの時期は、飼い主も 憂鬱になっちゃいます。



  この後は、のんびり、散歩しながら帰ろうね。



  この時期は、八重桜が 綺麗だから、、、見ながら帰ろうね



  DSC_0825.jpg


  この八重桜の道  好きなんだぁ、、、



  ころころしたピンクが好き 


  DSC_0824.jpg


  道の近くに、


  DSC_0828.jpg

  ヤマツツジが咲いていたり、、



  DSC_0827.jpg


  ヤマブキが咲いていたり、、


  藤の花が咲いていたり、、、



  DSC_0821.jpg


  のんびりチックン散歩の ランマロンでした。

 
  1か月も、また、チックンだぞ~!




 、
  春先は、黄色や、ピンクの花が主役だったけど、

  これからは、青や紫の花が主役の季節になるんだね、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
チックンお疲れさま~!
ホントにこの時期は注射やフィラリア予防など、わんこの嫌いな病院通いが続きますよね。
わんこも嫌だけど、飼い主の心配が尽きない・・・

春になると街が色付いて楽しくなりますよね♪
ランマロンちゃん家はキレイなお花を見ながらお散歩出来ていい所だね~(*^^*)
2015/04/24(金) 13:18 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
どの花見ても綺麗だね
どのお花も綺麗ですね。
良い季節の素敵なお散歩道。
ワンちゃん達は予防注射が大変なのね。
チックンする獣医さんの事どんなふうに思ってるのかなァ。
チックンの後は、楽しいお散歩で痛かった事忘れるといいね。
2015/04/24(金) 20:49 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
ランマロンままさんへ
そろそろ注射の時期ですね。
家の子達も打たなきゃ。
色々花が綺麗な時期ですよね(*´∀`*)
もう藤の花も咲く時期なんだ。
2015/04/25(土) 01:02 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  ランマロンの町は、ハナミズキが道路の両側に植えてあって

  これからが見頃になります

  

  これからの時期 ほんと、病院行く回数も増えるよねぇ、、

  お金もかかるよね。

  でも、可愛い子のためだから、仕方ないよねぇ、、

  パパ、ママは、頑張らないとですね(笑)
2015/04/26(日) 19:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mamiluckyさんへ

  いい季節になってきましたね。

  mamiluckyさんも、のんびりお散歩楽しんでくださいね。

  これからは、どこも花にあふれて、素敵な時期ですね。


  我が家は、来月は、狂犬病の注射なの。

  「俺に痛い事をする」先生にまた、吠えまくりそうです。

  困ったものです(笑)
2015/04/26(日) 20:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  我が家は、今月がワクチンで、来月が狂犬病なの。

  また、来月が、思いやられます


  藤の花、あちこちで、咲いてますね。(他人の庭とかに)

  ここんとこ、気温も高いから、花達が一気に咲いてるねぇ、、

  いい季節だねぇ、、
2015/04/26(日) 20:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1277-88640455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX