二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/04/01(水)21:45

  こんばんわ。

  今日は、いつ雨が降るかわからない空模様のランマロン地方でした。

  「行ってみよう♪」

  「でも、まだ早いかも、、」

  「天気も、心配だなぁ、、、」

  なんて、朝から、ずっと、心の中で、格闘してました。



  雨が降ったら、 散っちゃう、、、

  ザーザー降りの雨でなければ、見れる!

  行くだけ、行ってみよう!  今しかないから、、、



  な、、思いで、行ってみました。

  埼玉県の秩父市



  見たかったのは、、これ


  IMG_4441.jpg



  ず~と前から、見たくて、昨年行った時は、少し時期が遅かったの。 


  今年は、、

  こんな枝垂れ桜が 出迎えてくれましたよ 



  DSC_0796.jpg


  IMG_4435.jpg



  IMG_4437.jpg



           すごい迫力です



  昨年までは、地面に届く位の枝(花)だったそうだけど、、

  樹には、樹の事情が あるらしく、かなり枝を切ったそうです

  残念だけど、、長い年月 楽しむには、仕方ない事かもしれないね。




  IMG_4440.jpg



  DSC_0797.jpg

  ピンクの桜は、まだ5分咲き位でした。

  あと何日かしたら、満開に、なりそうですね。

  

  IMG_4439.jpg


  まだ、ちょぼちょぼの木の前で、、、

  この木も、あと何年 何十年したら、りっぱな樹になるんだろうなぁ、、、

  そういうのも、楽しみだなぁ、、

  思いきって、出かけてきて よかった。

  見たかった、見たかった、枝垂れ桜 やっと見れて

  すごく、 感動したママさんでした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!!
写真見て、鳥肌が立ちました!!
本当に素晴らしいですね。
私も感動しました!!

ランちゃんマロンくんと枝垂れ桜の写真、
そのまま額に入れて飾れそうですね♪
2015/04/02(木) 08:37 | URL | いずみ #Bs/Xgq9g[ 編集]
わ~ すごい!見事な枝垂れ桜ですね。
そうそう...桜って永久的にあるわけじゃないんですよね。
古木になって傷んでくると、枝をカットしたり手が入れられちゃうんですよね。
でも少しでも長くこの美しさを留めて欲しいですね!

ランマロンちゃん、枝垂れ桜だと抱っこしなくても一緒にお写真撮れてバッチリですね!!
2015/04/02(木) 20:08 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ランマロンままさんへ
スゴイですよね。
メチャ綺麗です(*´∀`*)
いつまでも、見続けられると良いですね♪
2015/04/02(木) 20:43 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/02(木) 22:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/02(木) 22:45 | | #[ 編集]
素晴らしいしだれ桜ですね!!
ものすごい迫力(@_@;)
こんなすばらしい景色、始めてかも・・・
秩父にあるんですね。しりませんでした。
私も同じ埼玉県民♪
いつかは行って実際に見てみたい景色です(*^_^*)
2015/04/02(木) 23:09 | URL | とんまま #-[ 編集]
すごいー!見事なしだれ桜ですね~!!
それでまだ満開ではないんですか?
満開だったら大迫力なんだろうなぁ。
見てみたいな(*^_^*)
2015/04/03(金) 10:55 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
すごーい!!迫力満点
天然記念物の桜なんて感動だね~
思い切ってお出かけして良かったね。
ママさんの行動力にも感動したわ~
2015/04/03(金) 23:30 | URL | ぷう #-[ 編集]
いずみちゃんへ

  すごいでしょ?

  これを見たかったんです。

  やっと見れました。満足ですe-349
2015/04/05(日) 15:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  樹にも、寿命とか、長く咲いてもらうために、切ったりとか、

  するみたいだねぇ、、

  国立のあの桜並木も、今、そんなこんなで、もめているみたいねぇ。

  残念だよねぇ、、、

  ここ すごいよ。来年はパパさんとぜひ行ってみてください。

  ここもワンコ歩けます。

  今回は、私、一人旅だから、ランマロンを、抱っこしてくれる人がいなくて、

  ランマロンと桜の写真が少ないんだぁ
2015/04/05(日) 15:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  まだ、ピンクの濃いのは、満開でなかったから、

  昨日(土曜日)あたりが最高だったんじゃあないかなぁ?

  見たくて、ず~と見たくて、、やっと見れましたよ。

  1時間半くらい、くねくね道で、1本道だから、追い越しできなくて、

  私の後ろは、大渋滞

  こういうくねくね道の運転 苦手なんだよねぇ、、、
2015/04/05(日) 15:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
とんままさんへ

  コメントありがとうございます。

  ここ 秩父市です。

  前から、ここの満開の枝垂れ桜を見て見たかったんです。

  やっと今年、見れました。

  昨日位(土曜日)が、最高に綺麗だったんじゃあないかなぁ?

  このへん、イチゴ狩りとか出来る所がいっぱいで、

  桜を見た後も、楽しめますよ。お勧めです。
2015/04/05(日) 15:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  ふふ、、まだ、ピンクの濃いのが、もう少しって所だったの。

  たぶん、昨日(土曜日)くらいが、最高だったんじゃあないかなぁ?

  休みと天気と、タイミングが合わないと、最高のをみれないねぇ。

  でも、これで、大満足のランマロンままです。

  これでも、迫力あるでしょ?
2015/04/05(日) 15:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  前から、見たかったから、、

  友達とかと、日にち調整も大変でさぁ、、

  来週行くはずだったんだけど、絶対桜終わってるよねぇ、、で、

  一人で、頑張って、運転していきました。

  あのくねくね道が苦手でさぁ、、

  私の後ろは大渋滞だったよ。
2015/04/05(日) 15:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
素晴らしいね~
凄い枝振り
無理してでも行く価値があるよね
見れて良かった(*^^)v

2015/04/07(火) 13:20 | URL | reimi01 #-[ 編集]
reimi01さんへ

  幻想的な世界でした。

  満開の桜、綺麗でした。

  綺麗な桜、ライトアップしてあげないと、もったいないよね。

  ここは、光があふれるくらいあるんだから、、、

  

  ジュリアン、花が終わってからだけど、送りますね。

  来年は、reimiさんちの庭で、笑っているとうれしいな。

  たぶん、寒さにも、強い品種だと思うんだぁ、、

  
2015/04/12(日) 11:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1270-bb35766d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX