二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/03/31(火)21:52

  こんばんわ。

  今日は、初夏の様なランマロン地方でした。

  あちゅい、あちゅいだったよ、、、

  ランマロン地方の桜の開花も、進んでいるけど、

  満開には、あと2歩、3歩くらいかなぁ?


 
  今年も、素敵な桜、 いっぱい見たいなぁ、、、

  でも、見頃は、短いのよねぇ、、(雨が降ったら、散っちゃうし、、)

  


  ここんとこ、暖かいから、我が家の花達も、 うれしそうなの。



  IMG_4431.jpg



  ジュリアンさんが、、満開 



  このジュリアン、 昔 実家から、一株 もらってきたの。

  母がなくなった頃かなぁ、、、

  たった一株が、元気元気で、、増やせたの。

  可愛いくて、いい子だから、たくさんお嫁に出したの。

  嫁ぎ先でも、 みんな元気に笑ってるみたい (うれしいなぁ)

  もちろん、今、我が家でも。


  IMG_4430.jpg



  ジュリアンのプランターが続いてます。 



  青いあおいムスカリも咲きはじめました



  IMG_4432.jpg



  花が楽しみな季節 到来ですね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
このジュリアンちゃん、カワイイよね♪
赤とか黄色とかは良く見るけど、なかが黄色で
カワイイ♪
これだけ増えると大丈夫だけど、お嫁に行ってる子がいると
もしもダメだった時に帰って来て貰えるので良いよね(*´∀`*)
家もムスカリ、咲いてる(☆∩艸∩)
2015/04/01(水) 08:49 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
溢れるほどの お花♪ お花♪ お花♪
すっかり春爛漫なのね~

こっちはまだまだ雪が多くて別世界

ジュリアンってこんなに増えて宿根草なのね☆

2015/04/01(水) 14:08 | URL | reimi01 #-[ 編集]
我が家でも、ままさんに頂いた白いジュリアンが咲き出しています♪
あれってどんな風に増えていくの?
株分けするのかしら?
ままさんに教えてもらうまで、1年草だとばかり思っていたので知らないんです^^;

春ですね~♪
2015/04/01(水) 17:53 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ミルママさんへ

  これのジュリアン 強いよ。

  それに、1年草じゃあないんだよねぇ、、

  今度、ミルママさんとこにも送るね。(無理やり)

  そうそう、月下美人が、そうだったの。

  姉から、もらったのに、姉がダメにしたから、

  また、子供を持って帰ったり、、嫁に出したら、そんな事も出来るもんねぇ、、


  花がさぁ、、咲いて、、うれしいって言ってるねぇ、、
2015/04/05(日) 14:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  こっちは、もう桜が散っています。

  やっと咲いたばかりなのに、、ヒラヒラはじまっちゃったよ。

  もったいないなぁ、、残念だなぁ、、

  玄関前が、にぎやかになってきましたよ。

  reimiさんとこも、あと1か月したら、春になりますよ。

  もう少しだよ。

  このジュリアン、強いの。

  1年草じゃあないの。何もしなくても毎年咲くし、、、

  北海道でも、耐えられるか、花が終わったら、送りますね。
2015/04/05(日) 15:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  ポコちゃんちでも、ジュリアン咲きだしたぁ?

  白くなっちゃったぁ? クリームのはずなんだけど??

  花が終わったら、掘り起こして、思い切ってスコップなんかで、

  真ん中からグサッと分けるだけ。

  少し、間隔をあけて、植えてあげれば、次の年は、また同じ位の

  大きさの花が咲くの。

  毎年、これの繰り返しで、増やしていますよ。

  思いきり、グサッ!が、ポイントだよ(笑)
2015/04/05(日) 15:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
エッ!
送ってくれるの?
嬉しいなぁ~~~^^

2015/04/07(火) 13:17 | URL | reimi01 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1269-f0e333f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX