二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/03/29(日)12:23

  こんにちわ。

  「ちょっと山梨まで」の続きです。


  山梨にお出かけなら、この人に聞かなくちゃあ、、と

  ピノかあちゃんに前日の夜、電話して情報収集

  甲府近辺なら、やはり、ここを勧めてくれました



  IMG_4417.jpg


                  ハーブ庭園勝沼        


  
  嬉しい事に、駐車場も入園料もタダ!

  ワンコも一緒に歩ける!  うれしいなぁ


  中に入ってみると、花がいっぱいだぁ


  IMG_4418.jpg


  IMG_4419.jpg


  IMG_4421.jpg



  菜の花も


  IMG_4423.jpg



  チューリップ畑は、、


  IMG_4425.jpg


  咲いてる品種もあったけど、、

  畑一面は、まだ、こんな感じ



  IMG_4422.jpg



  あと、1,2週間もしたら、満開かなぁ?

  きれいだろうなぁ、、、



  大温室も、ワンコOKでした


  IMG_4427.jpg


  IMG_4428.jpg


  蘭や、シクラメンや、南国の花でいっぱい

  あま~い香りで、むせ返る位でしいた。


  IMG_4429.jpg



  この日の山梨の桜


  IMG_4426.jpg



  ここは、これからの季節、本当に素敵だろうなぁ、、、

  バラの季節にまた、来たいなぁ、、


  高速道路から、見た桃畑は、まだ、寂しいものでした。

  ピンクの絨毯、、、今年は、見れるかなぁ、、、

  ちょこっと、お出かけ、 満喫しました



  高速道路が、あっちこっち開通して、

  私のカーナビが、嘘をいうのよねぇ、、、(少し前のだから)

  ナビの言う通りに走っていたら、とんでもない所に連れていかれそうでした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
わぁ~♪
キレイなお花がいっぱい^^v
しかも、駐車場も入園料もタダだなんて~!!
ワンちゃんO.Kだし、いうことないね。

お花と一緒に写っているランちゃん、マロンくんもかわいいw
2015/03/29(日) 16:39 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/29(日) 20:17 | | #[ 編集]
さすが!晴れ女のママさん!
もう、春のお花満喫してきたのね。
お外で食べるランチは格別だよね。
2015/03/30(月) 07:18 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
そうそう、ナビ君たまに嘘を教えてくれるんですよね(^_^;
ハーブ庭園、綺麗ですね(*´∀`*)
お花の大好きなママさんには、幸せな場所ですね♪
2015/03/30(月) 22:52 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんにちは~。
ここ、いつ行っても何かしらのお花が咲いているので、
小規模ながらも十分に楽しめる場所なんですよ~。
何より、無料でワンコもO.Kってところが一番のポイントですよね(^m^)

チューリップ、もうすぐ咲きそうなんですね!
行けるといいなぁ~・・・。

もしバラの時期に行かれるようなら、
桔梗屋さんの工場アウトレットも近くなので行ってみてくださいな。
お菓子が格安なのもオススメですが、
お隣にある洋菓子のウェストさんの工場のお庭の
バラもとってもキレイなんですよ~(^^)
2015/03/31(火) 00:36 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
まああ。。綺麗だこと。

なんて素敵なの。。

こんな風になっていたとは知らなかったわ

近くまで行ってもよったことがなかったのよねえ。
2015/03/31(火) 08:53 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  ここ、最高だわ。

  ピノ家が、行くのわかるわぁ、、、

  イルミネーションのライトも、電球も、あったよ。

  冬は、イルミネーションもあるのかなぁ?

  タダで、素敵なの見れる人は、うらやましいなぁ、、

  
  バラの季節にまた、いきたいなぁ、、、
2015/04/02(木) 23:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  ここ前から行きたかった所の一つなの。

  甲府方面行った時は、ぜひぜひお勧めだよ。


  レストラン テラス席 あったよ。

  ここで、ワンコも一緒にご飯食べられるかは、確認してないの。

  一緒に 食べたいねぇ、、、
2015/04/02(木) 23:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ここ、前から、行きたかった所の一つなの。

  タダだし、、素敵だし、、

  何やら、イルミネーションのコード巻きついてたりして、

  冬は、イルミネーションもあるのかなぁ、、、



  ナビ、、ミルママさんも?

  私の、すご~く変な言い方したりもするの。

    「後ろ前、、斜め〇〇とか、、、」

  「それって、どこよ~!」なんだよねぇ、、、
2015/04/02(木) 23:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

  ピノちゃんママさんと、出会ってから、、ママさんのブログで、よく見るここ

  ず~と行ってみたかったの。

  素敵な所だねぇ、、

  何度でも行きたくなっちゃうよ。



  バラの季節

  また、行きたいなぁ、、、

  新情報 ありがとうです。
2015/04/03(金) 00:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  近くに来たときは、ぜひぜひ、入場してくださいな。

  ワンコにやさしい所だから。

  花が素敵だったよ、、、これからは、もっと素敵な場所になるね。
2015/04/05(日) 14:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1268-2ea92cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX