二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/03/20(金)02:24

  こんばんわ。

  ランマロン、久しぶりにドックランに行ってみました。

  
  冬の間、ランマロン地方のドックランは、土だから、

  霜が降りた日は、太陽が出てあたたかくなってくると、

  霜が溶けて土がぬかるみ、足はどろどろになっちゃてたの。

  だから、冬の間は、足が遠のいていたの。


  
  先日、ワンコ仲間の議員さんと話す機会があって、

  「ドックラン 変わったから、行ってみな~」って教えてくれたの。

  それなら、さっそく 行ってみようと、行ってみたら、、、



  IMG_4366.jpg


  一面に、チップが ひきつめられていたの。

  これなら、足元も 心配ないね

  平日なのに、大型エリアは、すごいにぎわいでした。

  小型は、ぼちぼち、、、

  で、 ランちゃんは、大好きなボールで、遊びました。


  IMG_4370.jpg


  マロンも、うれしそうでした


  IMG_4373.jpg



  
  ここのドックランは、もう少ししたら、こぶしの花がいっぱい咲くの。

  だいぶ、蕾も膨らんで、きましたよ。


  IMG_4387.jpg



  桜も、、、


  IMG_4390.jpg


  もうすぐ、咲くね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/20(金) 20:57 | | #[ 編集]
わぁーい!チップが敷かれてこれなら汚れなくていいわぁ!
私も汚れが気になっていたの、安心して遊べるね
2015/03/20(金) 20:58 | URL | ぷう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/20(金) 22:38 | | #[ 編集]
ランマロンままさんへ
ウッドチップなら足も汚れなくて大丈夫ですね(*´∀`*)
これから気候も良いので、ランラン楽しめるね♪
春もそこまで来てるよね(*´∀`*)
2015/03/20(金) 23:54 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/21(土) 23:17 | | #[ 編集]
ぷうさんへ

  昔のドックランは、チップが敷いてあったの。

  だから、汚れがあまり気にならなかったの。

  これで、足ドロドロも、ほこりも、気にならないね。

  よかった。よかった。

  だいぶ、木も、切ったみたいで、太陽が、にこにこしてたよ。

  夏は、どうかなぁ? 

  木陰は少なくなるけど、蚊は、減るといいね。
2015/03/22(日) 20:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ここのドックラン、9年前は、同じ敷居内の別の所にあったの。

  ウットチップが、敷いてあったんだ。

  今のドックランも、もっと早く そうしてほしかったなぁ、、

  7年近く、冬は、ドロドロだったんだよねぇ、、

  でも、やっと、快適ドックランに、戻りましたよ。

  桜や、こぶしが 綺麗なドックランなんだよ。

  これからは、もう少し、連れていってあげたいなぁ、、、
2015/03/22(日) 20:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1264-e6699b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX