二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/03/18(水)14:13

  こんにちわ。

  ランマロン地方、昨日から、ポカポカな天気です。

  春みたいだなぁ 


 
  激しく、ぶっ飛んだランマロンままですが、

  痛みもだいぶ取れて、だいぶ楽になってます。

    (骨は折れていないようなので、病院には行ってませんが)

  湿布はって、仕事にも行っています(笑)



  ず~と前から、食べたかった フキノトウ



  スーパーだと、ちいさなパックに8個位で、500円位するんだよねぇ

  会社でそんな話をしていたら、

  「〇〇って言う八百屋に、売ってたよ」

  「この辺じゃあ、1番安いよ」と教えてくれたの。(地図まで書いて)

  仕事の帰り、さっそく行ってみました。



  あったよ!  あった!



  IMG_4363.jpg



  ついでに「山うど」も。

  フキノトウ見つけてうれしくなって、「タラの芽」買うの忘れちゃった。



  もちろん、天ぷらで 


  IMG_4364.jpg



  フキノトウの香りと苦み。  春だなぁ、、、

  おいしいなぁ、、、幸せだなぁ、、、

  フキノトウは、買ってでも食べたい物の一つです。



  近所散歩をしていたら、

  「カタクリの花が咲いてるよ」と見せてくれました。

  
  DSC_0786.jpg


  小さいけど、こちらも春を感じさせてくれる花ですね。


  ランマロンまま、、春を楽しんでいます。

  あと、何日かしたら、桜が咲くんだね、、、楽しみだなぁ 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/18(水) 17:16 | | #[ 編集]
ふきのとう美味しいですよね。
大きくていいふきのとうだわ♪
ふきのとうとタラの芽は、春に1度は食べたいですよね。
我が家は今年は早くに小さ目のふきのとうがお安かったのでGETして天麩羅にしました~。
あ~ ウドもいいなぁ。
見てたらお腹がなっちゃったぁ。(^_^;)
2015/03/18(水) 23:56 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ままさん大丈夫?
ぶっ飛んでしまって本当に大事にしてよね~

ふきのとうって売ってるのね~(*_*)
まだまだ雪の中だから。。。
新鮮なの 沢山送るので待っててね~
きっと来月の中過ぎかな?

私は
相性が悪くてすぐにお腹が痛くなるの^^;


2015/03/19(木) 19:24 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ヘー、吉野でも採れるんだけどあまり食べなかったのですが、
ままさん好きなんですね(☆∩艸∩)
今日も雨だったのですが、温かい1日でしたね(*´∀`*)
2015/03/19(木) 21:55 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
天婦羅美味しそう!!
ふきのとうはこの間、秩父の道の駅で安く売ってたから早速天婦羅にして食べたよー
たらの芽も大好きよー❤️
ジュリアン、黄色のつぼみがたくさん出てきたよー🎵
2015/03/19(木) 22:51 | URL | ぷう #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  フキノトウの天ぷら、いつもあまり食べないパパさんも、

  今年は、いっぱい食べましたよ。

  あと、1回位、? 何回かは食べたいなぁ。

  ビールに合いますね(笑)

  もう少ししたら、タケノコだね。
2015/03/22(日) 17:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  あはは、、痛かったですよ

  手に割れ物、持ってなくてよかったわ。

  

  こっちでは、買います。

  自分の土地にフキノトウ出ていても、食べないくせに、

  譲ってもくれないんだよねぇ、、昔からの土地持ちの人って。

  だから、自分で買います。


  reimi様、、どうぞ、、よろしくお願いします。

  楽しみだなぁ、、、

  reimiさん、相性悪いんだぁ、、こんなにおいしいのに。

  
2015/03/22(日) 17:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  昔は(子供の頃は) フキノトウ 食べた記憶がないなぁ、、

  蕗は、よく食べさせられた。

  あと、タケノコも(毎日のように、、、)

  家の裏、竹林だったから。だから、あまり好きじゃあなかったの。


  もうすぐ、タケノコの季節に、なるじゃない?

  今は、買ってでも、食べたくなっちゃうから、不思議なの。

 
  四季があるって、いいねぇ、、、
2015/03/22(日) 17:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  秩父に行ったの?

  あっちなら、いっぱいあるだろうねぇ

  お口で、春を楽しんだのねぇ。


  ジュリアン、蕾ついたぁ?

  咲くと、やさしい色だよ。
2015/03/22(日) 17:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1263-dbb13916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX