二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/03/15(日)20:34


  こんばんわ。

  何か、春が近いぞ~って、感じのランマロン地方です



  「クリスマスローズ」が咲きました、、って記事を他の人のブログで見ていて

  うちのは、まだ咲かないなぁ、、なんて思っていました。

  葉っぱをめくってみたら、、、

  
        咲いていましたよ~



  DSC_0779.jpg



  恥ずかしそうに、、下を向いて、、、


  
  美人さんなんだから、上を向いてくれないかなぁ、、、



  DSC_0780.jpg



  違う色のクリスマスローズも蕾をつけていましたよ。

  この子も、もうすぐ咲いてくれるね。



  ランマロンまま、、昨日仕事中に 転んじゃいました

  見事に、ぶっ飛んじゃう位の 転び方でした。

  右上半身、痛いです。

  特に手首が いたいたです。

  折れては、いないみたい。(腫れてないから)

  「ひび 入っていたら、大変だから、痛かったら病院行くのよ~」と仲間が。

  とりあえず、湿布で、、、、様子見だね。

  

  こんなに、すごい転び方、子供の時以来かなぁ、、

  もう、おばさんだから、骨も、すかすかだから、

  骨折ってのは、身近な事なんだなぁ、、と、しみじみ感じました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ママさん、大丈夫ですか??
痛みが続くようだったら、早めに病院でみてもらってくださいね
早く治りますように・・・!
お大事にしてください
クリスマスローズ、綺麗ですね♪
うちのも、しばらく前から咲いています♪
ふふ、ほんと・・恥ずかしがらずに上向いて~って思っちゃいますね( *´艸`)
2015/03/15(日) 21:06 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
大丈夫ですか?
病院行ったほうが良いのでは^^;
5周年忘れてました。
教えてもらうまで気がつかなかった^^;
2015/03/15(日) 23:06 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/15(日) 23:51 | | #[ 編集]
怪我は大丈夫?
後から痛くなるから、病院行ってね
うちもクリスマスローズ咲いてます〜
葉っぱの陰で下向いた姿、恥ずかしそうだよね
2015/03/16(月) 11:01 | URL | ぷう #-[ 編集]
以前私もデパートの駐輪場で
またげるとおもった鎖の柵にひっかかり

まったいらに前側に倒れて

ぜったいに肋骨にヒビが・・・と思ったわ。
2015/03/16(月) 17:25 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ままさん、大丈夫ですか?
痛みが続くようなら病院に行ってくださいね。
家もクリスマスローズ、今年は植えました。
カワイイですよね(☆∩艸∩)
2015/03/16(月) 20:50 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
お体大丈夫ですか?
骨折してないかちゃんと診てもらってくださいね。
無理しないでね!!

クリスマスローズ、キレイですね。
これからどんどん咲きそうで楽しみですね♪
2015/03/16(月) 21:46 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
こんにちは ランマロンままさん
クリスマスローズいいなーー
って眺めていたら・・・
あらら 大丈夫でしょうか。
お大事になさってくださいね。
2015/03/17(火) 12:06 | URL | イヴまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

  痛みも、だいぶ、治まりましたよ。

  湿布をしている所が、かいかいになってきました(泣)



  クリスマスローズ、 この、うつむき加減がいいのかなぁ?

  上、向いて咲いてくれたら、 もっと綺麗さ自慢できるのにね、、、

  ひかえめな花だよねぇ、、、


  あっ、ままさんのブログ、いい味でてるね。

  ままさんの書く文章で、元気もらえてる人 増えたんじゃあないかな?

  故郷の言葉って うれしいと思うから。


  ままさんとこは、どんな色?
2015/03/19(木) 21:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  一緒! 一緒! 一緒に6年目 突入だよ。

  出会いに感謝

  これからも、よろしくお願いしますね。



  骨、折れてないみたいです。

  ひびも、たぶん、大丈夫かな?
2015/03/19(木) 22:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  どうにか、大丈夫そうです(汗)

  湿布はってる所が、痒くなってきました。

  手首の痛みが少し和らいだら、他の所が痛くなってきたり、、

  でも、大丈夫だよ。



  ぷうさんちにも クリスマスローズ あるの?

  どんな色なの?

  クリスマスローズって、自分でオリジナルの色とか、作れるんだって。

  この花は、夢の夢の花かなぁ、、、
2015/03/19(木) 22:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  またぐとかって、危ないよねぇ、、

  ちょっとした段差、気が付かない時も。

  ちわわんさんは、大丈夫だったのぉ?

  私の場合、仕事中、けっこう走るの。

  その勢いもあって、派手にぶっ飛びました(笑)

  でも、大丈夫そうですよ。
2015/03/19(木) 22:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  クリスマスローズ、、いろんな色があるよねぇ、、

  ママさんは、何色のを植えたの?

  自分のオリジナルの色も、作れるらいいから、

  クリスマスローズって、すごいよねぇ、、


  だいぶ、痛みもやわらいでいます(笑)
2015/03/22(日) 16:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  骨、折れてはいないみたい

  花の季節が、やってきますね。

  お出かけにも、いい季節ね。うれしいわ。
2015/03/22(日) 16:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
イヴままさんへ


  骨は、折れていないみたいです。

  病院には、行ってないけど、、たぶん、大丈夫。

  写真のクリスマスローズ、今、満開です。
2015/03/22(日) 16:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1262-85f9964a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX