二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/03/11(水)23:53

  こんばんわ。

  今日は、ランマロン トリミングの日でした

  車で、サロンに連れて行く時、見えました~



  DSC_0774-1-1-1.jpg


  今日みたいに風が強くて、天気のいい日は、

  ランマロン地方でも富士山見えるんです 



  ランマロンをサロンにあずけて、

  イオンモールに 会社で集めたペットボトルのキャップを持って行って

    (このキャップは、海外の貧しい国の子供達のワクチン注射になるの)


  
  少し買い物を、、と思ったら

  こんなポスターが、、、


  DSC_0776.jpg
  

  DSC_0775.jpg



  ランマロンままも、、、レシートを、、、


  DSC_0777.jpg

  少しの事でも、応援したいですからね。


  今日は、東北地震のあった日

  私達は、今では、何事もなかった様に暮らしているけど、、

  うちの娘なんて、電気の大切さ 忘れてるんだよね。

  電気つけっぱなしで寝ていたり エアコンもつけたまま、、、

  あの計画停電で、どんなに電気が大切か、感じたはずなのに、、


  1年のうちに、何回か、また計画停電して欲しいくらい。

  そうでもしないと、電気のありがたみが解らないんだよねぇ、、今の子って。


  まだまだ 被災地の人達は、今までの生活 取り戻してないんだよね。

  応援出来ることは、自分の出来る範囲で応援しなければですね。



  ランマロン、ピカピカになって帰ってきました


 DSC_0784.jpg


      何か、ランちゃん、いつもと違う、、、、


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
そうだよね、もう4年も経ったんだよね。
昨日311で検索すると寄付してくれるっていうのを
少しでも足しになればと検索しました。
ランちゃんマロンちゃん、可愛くなったね(☆∩艸∩)
2015/03/12(木) 20:13 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ホントだね。あの時の有り難みはもう忘れ去られているかもね。
まだまた、仮設住宅から出られずに不便を強いられている方達もいるのに何も出来ずに歯がゆいばかり。
少しでも協力できること。参加していきたいね。
2015/03/13(金) 07:51 | URL | ぷう #-[ 編集]
ミルママさんへ

  もう4年も経つんだねぇ、、あっという間だね。

  でも、被災地の人達は、4年も経つのに、、って気持ちかなぁ?

  まだまだ、復興遅れてるよねぇ、、

  頑張ってる人達もいっぱいだけど。


  今回、ランちゃん、今までで1番 可愛くないのよぉe-445

  あのコロっとした感じがなくて、何か違うのよねぇ、、

  ℡して聞いてみたら、いつもと違う人が担当だったみたいなの。

  マロンは、今までで1番可愛いのよねぇ、、(親ばか)(笑)

  
2015/03/15(日) 22:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  311の日が近づくとテレビで放送するから、思い出す。

  普通の時に(真夜中だけど) 今も家族を探して海岸で、、とか、、

  その後〇〇 、、とかさぁ、、見たりすると

  まだ、向うの人は、終わってないんだよねぇ、、

  自分に出来る事で、応援だよね。



  うちの、ジュリアン、蕾がついてきたよ。
2015/03/15(日) 22:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1260-a575c18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX