二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/03/01(日)22:51

  こんばんわ。

  今日は雨の日曜日でした。

  のんびり、のんびりランマロンと過ごしたママさんです。



  去年ね。

  会社の仲間が(飲み友達) 自分のお兄さんが経営している

  お蕎麦屋さんがお店を閉めるから、食べに来い!って

  うるさく言うから、食べに行ったの。

  天ぷら蕎麦 おいしかったなぁ、、、



  その時、「欲しい物があったら、あげるよ」と言うので

  ランマロンまま 外で、たばこ吸っていて、(店内禁煙)

  ショーウインドー見て、ピピ~ンと来た!

  鍋焼きうどんのこれ!

  何日か前に一人用の鍋焼きうどんの鍋 割れちゃったから。


  お店のご主人さんに 見せてもらって、

  「これ、ください!」と契約成立

  ほかにも、頂いたものいっぱい。ありがとうございました



  で、、これが いける!


  一人用 チゲ鍋作ってみたよ。


  IMG_3981.jpg



  パパにささ~と鍋焼きうどん作ったり、、

  ちょこっと、野菜とか、玉子ゆでたりとか、、

  鉄なべだから、温まるのが早くて、冷めにくいの。

  休みの日なんて、袋のラーメン、野菜いっぱい入れてこれで作っちゃう

  このまま、テーブルに出せるから、助かっちゃうし、、



  今夜は、自分用に湯豆腐


  IMG_4321.jpg



  これ、もう手放せないよ。


  ワンコブログなのに、、花だったり、酒だったり、、変なブログだね、、、

  まあ、、こんな人、、一人くらいいてもいいよね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
家にもあるよ、一人鍋。
鍋焼きうどんやちょいと鍋に良いですね♪
お酒が進むんじゃない(☆∩艸∩)
2015/03/02(月) 20:01 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
おいしそう~
私 辛いの大好き^^
ままちゃん これにはやっぱりビール??
今日 ブログにチョコ載せた~
いつもほんとにありがとね(*^。^*)
2015/03/02(月) 20:08 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
ミルママさんへ

  鉄鍋が来る前は、陶器の一人鍋だったど、

  陶器のは、本当に鍋焼きうどんくらいしか、使えなかったけれど

  鉄鍋 来てからは、袋のラーメン 買うようになったよ(笑)

  これ、便利だわぁ、、、

  

  シソレモンは、シソの香りがなかなかいいですよ。

  でも、このシリーズの中では、私は柚子かなぁ、、
2015/03/04(水) 13:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
にゅうわんちゃんへ

  チゲ鍋、ピリ辛で、ビールぐいぐいでした。

  この鍋で、食べると汗かいちゃうほど、温まるの。

  今日の昼は、野菜いっぱい入れてラーメンでした。

  この鍋きてから、袋のラーメン 買うようになりました(笑)
2015/03/04(水) 14:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1253-6605d0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX