二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/02/27(金)21:01

  こんばんわ。

  ひゃ~! 風がすごい! 風がすごいランマロン地方でした。

  北の地方は、吹雪なのかなぁ、、?

  

  先日アップした、クンシラン達  咲き始めましたよ~


  黄色のクンシランは、こんな感じだよ


  IMG_4316.jpg



  少し葉っぱの細いクンシラン


  IMG_4319.jpg



  一緒だと、こんな感じだよ


  IMG_4320.jpg



  何か、いい感じだよ 

  オレンジが満開になったら、黄色とコラボして、いい感じだろうなぁ、、



  お酒大好きなランマロンまま

  新しいお酒が出ると、「どんな味だろう、、?」 と ワクワクしちゃう

  で、、そく、買ってきました


  DSC_0766.jpg


  今夜は、これを楽しみま~す 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
コメント
この記事へのコメント
うんうん、いい感じ〜💖
綺麗だー
ここお酒は色々なシリーズがでるね。。。
お花を眺めながら、お酒楽しんでね
2015/02/28(土) 07:15 | URL | ぷう #-[ 編集]
綺麗ね~☆

オレンジはどこでも見れるけど
黄色ってあまりないよね~

ままさんはお上手(*^^)v
私は君子欄は何度挑戦してもお花咲いた事ないの^^;
(それじゃダメじゃん)

ビタミンカラーに元気貰ったよ~ん^^



2015/02/28(土) 17:10 | URL | reimi01 #-[ 編集]
こんにちは
君子欄をこんなに綺麗に咲かせられるのは
愛情ある手入れのたまものですね。

昨日はこちらも風が強かったです。
いろんなものが飛んでいましたよ~。


お酒がお好きなのですね。
マロンくんたちとお花眺めながら良いひと時を
お楽しみくださいね。
2015/02/28(土) 17:36 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
ランマロンままさんへ
綺麗だね(*´∀`*)
家のはどうなってるのか、また見に行ったけど
まだ蕾も付けてなかったよ。
今年咲くかな?
レモン、味はどうだったかな?
2015/02/28(土) 20:36 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
mamiluckyさんへ

  うちのクンシランは、あまり手入れしなくても

  咲いてくれるの。いい子だよぉ。

  今日は、暖かですね。春みたいだね。
2015/03/04(水) 13:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  私の黄色 株で買ったんだけど、

  なかなか大きくならなくて、何年も咲かなかったの。

  去年くらいから、やっと咲きだしたけれど、、

  花にも 元気な子と、そうでない子がいるんだねぇ、、

  ミルママさんも気長に待ったほうが、いいですよ。

  ある日、ひょこり、可愛い顔を出すかもしれないから。

  友達のところのなんて、変な季節に咲いたりしてるよ。(笑)
2015/03/04(水) 13:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  オレンジも黄色も元気でる色だねぇ。

  前のも、まだ、玄関で咲いてるよ。


  今、いろいろなお酒があるね。

  口当たりがよくて、ジュースみたいだよ。

  居酒屋でも、サワーの種類が増えたね。
2015/03/04(水) 13:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  胡蝶蘭を咲かせる人なのに、何で?

  クンシラン、特に何もしてないんだけど、、不思議ねぇ

  黄色は、ずいぶん昔に、「趣味の園芸」で見て、

  即、買いにいったの。

  春は、黄色の花が多いでしょ?

  菜の花とか、水仙とか、タンポポとか、、

  蜂が、大好きな色なんだって。

  
2015/03/04(水) 14:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1252-f81ec888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX