二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/02/25(水)22:36
  こんばんわ。

  ここ何日か暖かいランマロン地方です。

  暖かいから、花粉もいっぱいだぁ、、


  花粉のど飴

  パパさんも はまって、今日は二人でこんなに、、、


  IMG_4314.jpg


  こちら、コンビニ ファミマーだけかと思ったけれど

  ローソンでも、売ってます 

  この中にポメちゃん、いくつ入ってるかなぁ?

  ご飯の後で、見てみよう、、、  

  下右の猫ちゃんの空けて1つ食べちゃったけれどね(笑)



  季節を感じる野菜とか 大好きなランマロンまま


  少し前に「イイダコ」 スーパーで売っていたり、、

  惣菜コーナーに、「タラの芽の天ぷら」あったり、、

  そんなこんなで、春が近づいているんだなぁ、、なんて思ったり、、



  今日は、「春」 買っちゃいました


  まずは おひたしで、、、


  IMG_4309.jpg


  菜の花


  おひたしにしてみました。


  
  サーモンとカルパッチョにも


  IMG_4310.jpg



  IMG_4311.jpg


   まだ、これは「季節を楽しむ」、、で、、「旬を楽しむ」ではないんだよねぇ、、

   まだ、ハウスとかの物だろうし、、

   私の春は、「ふきのとう」が1番好きなの。

   ふきのとう、、自分で採りに行きたいなぁ、、

   天ぷらで、食べるのが、1番すき。

   あの香り、、大好きなんだよねぇ、、

   誰か、採りにつれてって~!

   あと、タケノコとか、ワラビなんて春だねぇ、、、



   IMG_4313.jpg


   ランちゃん、、菜の花は春の黄色い可愛い花なんだよぉ、、

   菜の花畑、、どこかにあるかなぁ、、?

   今度、行ってみたいねぇ、、、


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは ランマロンままさん
可愛いのどあめですねー
ローソンにもあるのですか。
探してみようかしら。
菜の花のおひたしが色鮮やかでキレイ♪
ビタミンカラーのお花にも早く会いたいですねー
2015/02/25(水) 22:42 | URL | イヴまま #-[ 編集]
食べるのがもったいないような飴ちゃんですね~♪
ポメの飴かぁ…買いに行こうっと!

う~ん。。。ままさん、ビールがすすんじゃうようなアテだわ。
飲みすぎないようにね^^v
2015/02/26(木) 15:51 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
すごい!こんなに飴を買い占めて来たんですね(*^^*)
私はポメの包みのだけ残してあります(笑)

春~♪ 私もふきのとうの天ぷら好きです💛
あと、ふきのとう味噌も好き^^
タラの芽の天ぷらとこごみのお浸し~
いろいろ考えると春が益々楽しみになりますね♪
2015/02/26(木) 18:58 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
教えて頂いてファミマで見つけました~。
でもポメちゃんのがなくてネコちゃんの!!
包み紙は2個ポメちゃんが入っていました。
乳酸菌にコラーゲンまで入っていて、中身も良さそうな飴ですよね。

私も春の味大好きです。
ふきのとうとかタラの芽って、子供のころは苦手だったのに
大人になると美味しさが分かりますよね。
そうそう...菜の花をゆでる時、1本だけ茹でずにお水に刺して
お花を咲かせるのも楽しいです♪
2015/02/26(木) 20:03 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/26(木) 21:02 | | #[ 編集]
イヴママさんへ

  ビタミンカラーのクンシラン 咲き始めましたよ。

  黄色は、今、いい感じよ~

  クンシラン、不思議、不思議な事があったり、、


  のど飴、プードルちゃんも入ってたと思うよ。

  確率低いけど、、

  

  明日は、また、吹雪なのかなぁ? 

  
2015/02/26(木) 22:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  10年位前にイタリアンの食べ放題で

  この「菜の花とサーモンのカルパッチョ」に出会ってから

  菜の花の季節になるとこれします。


  春は、季節を感じるおいしい物がいっぱいで、うれしいわ。

  冬の間も、がんばったね!ってご褒美かなぁ?

  あはは、、、お酒もおいしいよ e-349
2015/02/26(木) 22:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  買い占めたなんて、や~ねぇe-349

  夫婦二人とも花粉症なんで、同じ買うなら これですよ(笑)

  会社の友達にもあげたりで、すぐなくなっちゃいますよぉ


  ふきのとうの天ぷら、大好き

  ふきのとうの味噌って、どうするの?

  自分で作るの? 食べた事ないの。

  作り方、教えてくださいな。

  こっちは、採りに行く場所がないの、、

  産直とか、スーパーで、買うしかないのよねぇ、、

  そういうのが、すごく残念


  春はおいしい物がいっぱいでうれしいね。

  小さい頃は、全然好きでは、なかったのにね、、(笑)
2015/02/26(木) 23:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんにちは~

もう春の知らせなのね~

こちらは吹雪でまわりは真っ白で家からも出れないでいます

お天気になったら 菜の花買ってこよ~かな?

そうそう
ままさん フキノトウ好きなの?
こちらは春になると沢山芽を出すので新鮮なの送るね~
4月頃になるかもしれないけどイイ?

2015/02/27(金) 17:05 | URL | reimi01 #-[ 編集]
うはは
こんな飴ちゃん、あるんだぁ
チェックしないとね(●^o^●)
ママさんふきのとう好きなの?
あの苦みがいいのかしら?
私は苦手だわ
2015/02/27(金) 19:13 | URL | レイPO #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  おお!1本だけ、咲かす

  いいねぇ、、食い意地がはってるもので食べる事しか

  頭になかったよ。

  ママさん、センスあるなぁ、、

  目でも春を楽しむんだねぇ、、


  子供の頃は、あまり好きではない物も

  大人になると何故か、好きになってる。不思議ねぇ、、

  お酒飲むようになったからかなぁ、、(笑)
2015/03/04(水) 13:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  reimiさん、今日こっちは、春みたいにポカポカです。

  4月の陽気だって、、

  ふきのとう 大好きなの。

  送って! おくってぇ~!

  近くに採れる所があるの?いいなぁ、、、
2015/03/04(水) 13:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  うん。教えてもらってから、はまってるよ。

  ローソンやファミマに行くと 必ず買っちゃうよ(笑)

  ワンコもいろいろなワンコが入ってるんだぁ。


  フキノトウは、あの苦味が、いいんだよ(笑)

  大人の味なんだよ。
2015/03/04(水) 13:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1251-c480bc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX