二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/02/16(月)01:10

  こんばんわ。

  今日はのんびり心ゆくまで寝ていようと思ったランマロンままでしたが、、

  やはり、ペロペロ顔なめで起こされてしまったランマロンままです。

  顔なめるのも、競いあって、{ガウガウ、う~う~!」 勘弁して~!

  「飯、飯! お腹すいたよ~!」って声が聞こえるようだよ、、、

  


  元気パワーをくれるクンシランさん またまた 開花間近です。


  黄色のクンシラン 


  IMG_4280.jpg


  クンシラン  黄色もあるんだよ。

  数年前、テレビで見て、絶対欲しくて、買ったの


  こちらは、オレンジだけど、葉が少し細い品種の子


  IMG_4279.jpg


  今年は一鉢に3つ花が咲きそうです


  写真撮ったの 数日前

  1日、1日で表情がすごく変わっちゃうの。

  今日はね、、ほっぺに、ほんのり 色がついてました。


  IMG_4290.jpg


 
  前回アップしたクンシラン まだ咲いてます


  IMG_4285.jpg



  長~く楽しみたいから、玄関の下駄箱の上に移動

  写真撮るのに、「よっこらしゃと」と リビングに持ってきました


  IMG_4283.jpg


  遠くに、亡霊のようにマロンが写ってる、、、(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
黄色のクンシランを初めて見ました^^
赤いのは見かけるけど珍しいですよね♪

我が家も休日はゆっくり寝ていたいと思うのですが、そうはさせじと襲撃に遭いますよ(;´Д`)
たまには頭が痛くなる程寝てみたいですね(笑)

あっ!のど飴買えたかな?
私はファミマで買いましたよ!
2015/02/16(月) 11:59 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
家にもオレンジのがあるけどまだ蕾も出てないな。
黄色のは本当に珍しいよね。
今年はピンクの君子蘭の球根買ったんだ。
咲いてくれると良いな(*´∀`*)
2015/02/17(火) 07:19 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ペロペロ攻撃の様子が目に見えるようだわ😊
この時期、やたら眠いよね
いつまでもお布団に入っていたいしねー
2015/02/17(火) 07:57 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランちゃんとマロンくんのぺろぺろ攻撃、なんだか目に浮かびます~( *´艸`)
ほんとに可愛いですね(*^^*)

黄色のクンシラン、咲くのが楽しみですね♪
ママさんの育てているお花、いつも楽しみにしています(*^-^*)
2015/02/17(火) 18:33 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  もう何年も前の「趣味の園芸」で見てそく買いました。

  黄色は大好きな色だから。

  昔から、春の花は黄色が多いでしょ?

  菜の花とか、たんぽぽとか、、蜂とかは、黄色が好きなんだって。

  
  ファミマ、教えてくれてありがとう
2015/02/18(水) 23:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  クンシランって球根からなんだ!

  知らなかったです。

  だって、初めてもらった時は、りっぱな鉢植えだったから、、

  株分けするときも、それらしき物みえなかったし、、、

  ピンクもいいね

  何年か後 増えたら、子供ちょうだいな!

  黄色が増えたら、ミルママさんにあげるから、交換してね(笑)
2015/02/18(水) 23:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  目覚ましをセットしない日は、ゆっくり眠りたい。

  そういう日でもお腹がすくと競い合って 顔なめ攻撃なんだよねぇ、、

  仕方ないかな、、、
2015/02/20(金) 00:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

  ちろまろちゃんは、ベロベロ攻撃しない?

  朝はハウスだと思うから、昼寝とか、うとうと寝てる時とかに、、


  黄色のクンシランも、色ずいて来ましたよ♪
2015/02/20(金) 00:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1247-57e389c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX