二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/02/11(水)15:25

  こんにちわ。

  朝は寒かったけれど、昼は、暖かいランマロン地方です。

  暖かいので、バラの剪定、すべて済ませました。

  春になって咲いてくれるのが、楽しみです


  
  ランちゃんは、いつも、ソファで寝ています。

  ハウスがない?

  マロンがよく入ってるピンクのハウスは、もともとはランちゃんのだったの。

  友達が、「ランちゃんに!」ってくれたんだけど、、

  新し物好きのマロンが、さっさと入っていつの間にか、自分の物にしてる

  で、、ランちゃん専用のクッションを出してあげました



  IMG_4189.jpg


  でも、なかなか、クッションの上に乗ってくれないの。


  IMG_4190.jpg


  ママが、横に行って、「ここに、おいで、、」と誘導してみた


  「おお、いい感じだぞ! あくびしてる。」


  IMG_4192.jpg


  IMG_4195.jpg


  IMG_4196.jpg


  IMG_4197.jpg


  なんか、いいかんじ



  IMG_4200.jpg



  IMG_4202.jpg



  しばらくして、見てみたら、ランちゃん、こんなに、なってました


  IMG_4203.jpg


  あはは、、、


  
  今は、お気に入りになって、しっかり上で寝てくれてます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
コメント
この記事へのコメント
バラはトゲがあるから剪定は大変でしょう?
咲くのが楽しみですね~♪

大きいフカフカのクッションっ!
それもランちゃんと同じくらいの大きさ。
ふたりの眠そうなお顔見てたら、眠くなってきました…Zzz
2015/02/11(水) 16:31 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
気に入ったね
ランちゃん、マロンくんにとられないように
気を付けて!!
にしても、寝顔って反則だね!!
怒っていてもイライラしていても
このい寝顔みたらふっ飛ぶね(●^o^●)
2015/02/11(水) 20:52 | URL | レイPO #-[ 編集]
ソファーで寝てるランちゃん、可愛い~♪
ピンクのクッション、ランちゃんにピッタリ!
使ってくれると嬉しいですよね。
マカロンはペタンコクッション派なんです。
ふたりでアゴのせスタイルでネンネしてる姿、微笑ましいです。
2015/02/11(水) 22:03 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
あはははは。

クッションに乗られてた? (o^^o)

うちでも ベッドが気に入らなくて
全然はいってくれなかったので
しょうがなく友人に上げてばかり。。。

もう入らないだろうなああ。。
2015/02/12(木) 08:11 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ランちゃん、今度はマロン君にとられない様にね(笑)

マロン君とは一年に三ヶ月位同じ歳になりますね(笑)
お祝いコメントありがとうございました(^o^)
2015/02/12(木) 18:04 | URL | おやじ #/pdu0RA.[ 編集]
それぞれお気に入りのクッションがあるんですね~♪
2ピキ揃ってシンクロしてオネンネしてる姿が可愛いです♡

昨日はコメントを頂きましてありがとうございました<(_ _)>
ワタクシの方こそ読み逃げ常習犯でスミマセン^_^;
また遊びに来ますね~☆

2015/02/12(木) 18:22 | URL | ぶっちー #-[ 編集]
ランちゃん、気に入ってくれて良かったね
うちは新しいものには全然慣れてくれなくて、色々無駄にしてるのよー

ハウスも結局屋根裏部屋にしまっちゃったよ😭
2015/02/12(木) 23:28 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランちゃんとピンクのクッション、よく似合ってるわね!
とりあえず気に入ってくれたようで良かった(^^♪
ランマロンママさんは花粉症?
私もかなり重症なの(~_~;)
ホントに泣きたい気分の毎日よ。
なにかいい予防法はないかしらね~。
2015/02/13(金) 14:37 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/13(金) 17:25 | | #[ 編集]
わんこはフカフカのもの好きですよね~

ランちゃん、マロン君それぞれの専用クッションがあるんですね!
マロン君はすっかり自分のモノにしていますね(*^^*)

ランちゃんもフカフカの上で寝ると気持ちいいよぉ~♪

2015/02/13(金) 17:55 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  バラ 茎が太~くなってる所は、もう棘のある木だよ、、、

  ぶつかったら、痛い! 痛い! e-351

  手袋なかったら、手も傷だらけ、、

  綺麗に咲いてもらうためには、頑張らなくてわだわ。


  ランちゃん、クッション 気にいってくれたみたいです。

2015/02/13(金) 20:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  マロン、取ってないの。

  「これは、ランちゃんのだから」ってよ~く言い聞かせたから。

  ランちゃん、気に入ってくれたよ~e-343

  本当に寝顔は 天使だよねぇ、、、

  すごいくつろいで、足 おっぴろげなんてのも 癒されるなぁ、、、
2015/02/13(金) 20:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
そうか、薔薇の選定って今頃するんだ。
いつもほったらかしだったので、家は良い花が咲かないんだね(^_^;
アラ、ランちゃん可愛いクッション貰ったね(☆∩艸∩)
お気に入りになって良かった(*´∀`*)
2015/02/13(金) 20:50 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  マカロンちゃんは、ぺったんこ派なんだぁ、、

  自分のお気に入りはやっぱり欲しいよねぇ、、

  これでランちゃんも 自分のお気に入りが出来ました

  二人一緒だと、なんかほほえましいよねぇ、、
2015/02/15(日) 13:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  マロンは、ベッドとか、囲まれた物が好きだよぉ、、

  安心するのかなぁ? なんなんだろうね?

  ランちゃんも、入らない派なんだよねぇ、、

  ボールで遊んでいる時、ボールがハウスに入っても、

  おそるおそるボールを取ってくるって感じなの。

  ランちゃんはこれからはクッションで 寝んねしてもらいたいなぁ

  
2015/02/15(日) 13:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
おやじさんへ

  おやじさん、今度は大丈夫みたい

  あれから、ランちゃん、しっかり上に乗ってくれていますよ~

  
  うん、そうそう、、ウィルくんと、マロン、少しの間だけ、同じなんだよねぇ、、
2015/02/15(日) 13:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  ワンコも口がきけたらいいのにね、、

  買う時に、「これ、どう?」

  「どこが気に入らないの?」

  「どんなのが、いいの?」って聞いたら「これがこうで」って

  答えてくれたら 無駄にならないのにねぇ、、もったいないなぁ
2015/02/15(日) 13:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぶっちーさんへ

  コメントありがとう~

  こちらこそ、読み逃げ、ポチ逃げ常習犯なので

  なかなか、コメント残せないんですよ。

  これからも、よろしくお願いします。


  ランちゃん、クッション、気にいってくれたみたいです
2015/02/15(日) 13:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
冬のデコポンさんへ

  私んち、東京の田舎だから、花粉すごいんですよ。

  ヒノキが終わるまで春は続きます。

  秋は、ブタクサ、、

  年間通して、きびしいです(涙)

  病院で、注射する人 いるけど効果あるのかなぁ?

  私は、病院の薬はもらうけど、注射はしてないの。


  ランちゃん、今回はクッション 気にいってくれたみたいです
2015/02/15(日) 23:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  初めてのランちゃん専用クッションです。

  今までソファーで、ちょこんと寝ていたり

  でれ~んと寝ていたりだったの。

  それが自然だったから、気にならなかったの。

  もっと早く、ランちゃん専用 出してあげればよかったなぁ。

  でも、これからは、ここが、ランちゃんのお気に入りになりそうです
2015/02/15(日) 23:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  バラを見て~!

  新しい芽が出てると思うの。

  今の時期に剪定をしてあげるといいんだよ。

  今は、ガッツリ切っていい時期なんだぁ。

  外に向かって出てる芽があるでしょ?

  その上で切ってあげるとその芽は外に向かって伸びるの。

  内側に向かってるのは 内側に伸びるから、

  狭くて、のびのび出来ないから、苦しいよねぇ、、

  そういうの考えて、切ってあげるんだよ。

  考えながら、切るのも面白いよぉ、、、


  ランちゃん、クッション 気にいったよ。e-343

  うちがわ
2015/02/16(月) 00:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1245-9f6d0ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX