二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/01/20(火)23:10

  こんばんわ。

  今日は、大寒  

  1年で、1番 寒い日なのぉ?

  でも ランマロン地方は、、陽射し、いっぱいで、 日向は ぽかぽかでした。



  先日 咲き始めた クンシラン  満開に なりました



  IMG_4115.jpg



  いいね 


  IMG_4114.jpg



  一つ、ひとつの花も可愛いね


  ほんと、、元気もらえるわ~


  夜 写真撮ったから、明るさがなくて、残念だなぁ、、、



  もう一つ、元気をくれる、可愛い子



  IMG_4117.jpg


  昨年末に、自分にご褒美に買ったベゴニアさん。


  この子も オレンジ色なんだけど、、、

  夜 写真撮ったからかなぁ、、ピンクっぽいね、、、

  なんか、うちに来た花達は、みんなピンクっぽくなっちゃう、、、

  でも、、この子からも 毎日 元気もらってます。


       
        この記事 読んでくれた貴方にも、

           
            元気が伝わればと思います



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

ワァ~!
イイネ~!
ビタミンカラー満開ね☆

沢山の元気ありがと~(*^^)v

やっぱりお花は良いね♡

2015/01/21(水) 13:33 | URL | reimi01 #-[ 編集]
こんにちは
すご~く、元気の良いクンシランのお花ですね。
元気で行こうよ~って言っているみたいに咲いていますね。

このベゴニアさんなんですね。ご褒美のお花。
やさしいピンク色に見えますがオレンジなんですね。
お部屋の中は一足先に春。
丹精込めた賜物ですね。元気頂きましたよ~
2015/01/21(水) 14:42 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
ランマロンままさんへ
ありがとうm(_ _)m
元気もらったよ♪
家の君子蘭も早く咲かないかな?
ベコニアさんも元気だよ(☆∩艸∩)
2015/01/21(水) 22:42 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
reimi01さんへ

  元気が届いたぁ?

  今、満開なの。

  しばらく楽しみたいから、玄関に引っ越ししました(笑)

  我が家には、クンシラン、黄色い子も、いるんだぁ、、
2015/01/25(日) 00:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mamiluckyさんへ

  この子、すごく元気のいいクンシランなんですよ。

  何年咲き続けているんだろう、、、

  マロンが来る前から、あるの。だから、、もう10年以上だね、、

  部屋の中は、、、、

  シャコバサボテンが、終わりの時期になって、少し寂しくなってます。

  でも、自分にご褒美のベゴニアは、春まで、咲いててくれるから、、

  この子、ピンクっぽいけど、、最初は、オレンジだったの
2015/01/25(日) 00:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  クンシラン、、ぬくぬくのリビングから、玄関に引っ越しました。

  少しでも、長く楽しみたいから、、、

  オレンジ色も、いいねぇ、、

  ママさんとこも、もうすぐよ!

  「まだかなぁ?」って、ちょくちょく見るのも、わくわくね!

  あっ、私のベゴニアは、オレンジ色だったんだよぉ、、

  でも、何か、ピンクっぽくなっちゃった。

  ベゴニアさん、春先まで咲いてくれると思うよ。
2015/01/25(日) 00:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1235-f077a09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX