二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/01/11(日)22:19

  こんばんわ。

  まだ、風邪気味のランマロンままです。

  ランマロン地方、いい天気の日曜日でした。

  こんないい天気のいい日に、お出かけ出来なくて、少し残念だったけど、、

  また、いい天気のお休みもあるだろうから、、

  ランマロン、、もう少し待ってね。

  ママ  元気に なるからねぇ。



  こんなに寒い毎日だけど、

  部屋の中は、暖かいから、、花達も元気だなぁ、、


  
  今年、1番先に咲いてくれた子は、この子


  IMG_4049.jpg



  オレンジ色の 可愛い子(クンシラン)です


  ビタミンカラーの黄色も元気、もらえるけど、

  オレンジ色も、元気でちゃうね


  

  一日、一日で、 どんどん蕾の色が、オレンジに変わっていくの



  IMG_4053.jpg


  茎も、1日で、すごい伸びちゃうんだよ。

  すごいすごい、元気な 花なんだよね。

  この子は、私の元祖クンシランなんです。

  以前住んでいた家の前の奥さんから、いただいたもの。

  「枯らしちゃうから、、」と断ったけれど

  「どうしても、あなたにもらってほしいの!」と手に持たされちゃった。

  あれから、10何年、、

  この鉢、この株から、どんどん子供が出来て、

  何人、お嫁に出した事か。

  私の所にあるのは、その時、いただいた、あの時の花なの。

  子だくさんの、頑張るお母さんみたいな花なの。



  そんなオレンジ色の花から、元気 もらえました。



  今年も咲いてくれて、ありがとう  

  明日から、また、仕事 頑張れそうです



  新しい仲間


  IMG_4047_201501112149155f0.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




 

  
コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
早いですね(*´∀`*)
家はまだ咲いてないよ。
葉っぱの間から蕾があるか、明日みてみよう(*´∀`*)
オー!!着実に続々増えてますね(☆∩艸∩)
2015/01/11(日) 23:28 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
オレンジ...大好きな色です!!
ママさん 早くよくなってねって元気をくれたお花。
もう少しの辛抱ですね。
無理せずゆっくりしてくださいね。^^

ツムツム新入りさん登場....パパさんすごいです!
2015/01/12(月) 08:57 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]

やっぱりお花は元気がもらえるよね~^^
それに10年も咲いてるなんて管理が上手なのね~

蕾も沢山ついてて楽しみね~(*^^)v


我家の胡蝶蘭の蕾も出番待ち^^

2015/01/12(月) 10:08 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ママさん、風邪ですかー?
寒い冬にも負けず、植物の生命力は凄いよね!
暖かくして、しっかりご飯食べて早く良くなってね
お大事にー(^_-)
2015/01/12(月) 11:08 | URL | ぷう #-[ 編集]
ママさん調子はどうですか^^;
随分風邪長引いているようですけど
お大事にね^^
2015/01/12(月) 12:21 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ままさん、風邪大丈夫ですか~?
今流行ってるようですね…こちではインフルエンザも流行ってます。
だから、ままさんも気をつけてね。

ほぉ~やはりLINEよりブログで見るほうが、クンシランのオレンジ色がよく見えます♪

パパさん、がんばってるようですね・・・またお友達が増えてるわ^^v
2015/01/12(月) 17:01 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ままさん
風邪と一緒に年を越したんですね~。
お医者さんに行って良かったわ。
体力が落ちている時は気を付けないとね…。
クンシランは丈夫で育てやすいですよね♪
私もずっと前に小さい株をいただいて
あれよあれよと言う間に子株が増えてしまったことがありました。
オレンジ色も元気印のみかん色!
私のラッキーカラーです~(#^.^#)
ままさん、お大事にね♪
2015/01/12(月) 18:02 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
ミルママさんへ

  いつも奥手で、咲くの遅い子なんだけど、

  今年は、早いね。

  私がへばってたから、「元気になれ」って

  咲いてくれたのかなぁ、、、


  少しづつだけど、増えてるねe-349
2015/01/12(月) 20:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  マカロンままさん、オレンジ好き?

  私も!

  黄色い花が1番好きだけど、オレンジも好きe-328

  どちらも元気もらえる色だよねぇ、、、

  ほんと、「早く良くなって!」って言ってるみたいです。

  今日も少し伸びて、蕾も、また色づいてますよ
2015/01/12(月) 20:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  元祖クンシラン  元気な子をいただいたのねぇ、、、

  毎年、元気に咲いてくれて、子供を増やしてくれます。

  オレンジ色、元気もらえました。

  黄色い、クンシランもあるの。

   (これは、お店で、買ったんだけど)

  この子は、こんなに元気印では、ないの(涙)

  この子も、元気印の子になってほしいものですね。


  胡蝶蘭、すごいなぁ、、、

  もうすぐ咲き終わりの安値の胡蝶蘭しか買えない私だけど、、

  次の年、咲かせる事できなかったの。

  それ以来、胡蝶蘭は、よそで、見て楽しむ花になりました。


  咲いたら、アップしてね。

  素敵だろうなぁ、、、写真。

  
2015/01/12(月) 21:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  大丈夫、先週は何日かお休みもらったの。

  薬のんで、ゆっくり寝てたし、、

  熱ないから、食欲もあるし、、

  私、今までにないくらい、いい子にブログの更新してるでしょ?

  のんびり 休養してたからだよ。(笑)


  クンシランに元気をもらったから、(病院の薬も効いてるからか?)

  また、仕事も頑張れそうだよ。


  春までに、ぷうさんに、ジュリアン届けなければ、、、

  もう、2年 鉢の中で、待ってるよ、、、

  
2015/01/12(月) 21:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  風邪が長引いちゃってます。

  インフルのほうが 復帰が早いね。

  熱出て、すぐ病院行ったら、みんな5日位で、仕事復帰してるもん。

  でも、熱が出ないのよぉ、、、

  同じ症状の人、会社に一人いまして、、

  二人で、年末から、風邪、持ちこしちゃいましたよ、、、

  病院に行ったら、同じように、風邪が長引いている人いっぱいでした。

  病院の薬 効果あって、だいぶ、いいですe-349

  今週末は、新年会だから、早く治さなければなの。(笑)

  あははですね
2015/01/12(月) 21:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  こちらも、インフル 流行ってます。

  子供いる人とか、電車通勤の人は、かかっちゃいますね。

  病院行ったら、風邪ひきも多いみたいですよ。

  

  ラインでも、ちょこっと 書くけど

  ブログでは、おまけも、いっぱいつけちゃうよ。

  ラインと、ブログと同じじゃあ もったいないからね。

  ブログならでは、、

  パソコンで、見たほうが やっぱり 写真が綺麗だと思うから。


  仲間も 少しづつ 増えてるよ。

  「パパ、ありがとう、、もっと、もっと、頑張って!」だよね。
2015/01/12(月) 22:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
冬のデコポンさんへ

  ほんと、やっと病院行きました。

  熱が出ないからねぇ、、市販の薬で、治るなら、治ってほしいし。

  でも、病院の薬は、やっぱり効くね、、、

  だいぶ、いいです。



  クンシランは、ほんと元気だよね。

  どんどん増えるし、、

  
  オレンジ、、みかん、、デコポン、、だもんねぇe-343

  私の近所、、庭が広いお宅がいっぱいで

  庭に見たことないような、柑橘類 植えてあるお宅も多いのね。

  すごいデッカイみかん?とかがいっぱいなの。

  なんて名前なんだろう?とか、いつも気になっちゃいます
2015/01/12(月) 22:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いします!
   &
ランちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!

ママさん、風邪長引いてますね。
益々寒さが厳しくなる時期ですから、
くれぐれもお大事になさってくださいね。

ワタシもオレンジ、好きです♪
黄色いはガッツリ元気もらえますけど、
オレンジの方が、優しく元気がもらえるように思います。
だから、ちょっと自分が弱っている時は
オレンジの方がちょうど良く元気をもらえるかんじがします(^^)

パパさん、ほんとにスゴイですね!
絶対ゲーセンで、子供たちに羨望の眼差しで
見つめられていると思います(^m^)
今年もたくさんがんばってくださいね~(^^)



2015/01/12(月) 23:02 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

  オレンジ色って、自分が弱っている時(心も体も)

  うん、うん、元気もらえる。

  黄色もいいけど、オレンジも いいよねぇ、、、



  パパね、、調子にのって、頑張るタイプだから、

  ほどほどで、いいわぁ、、

  とんでもないような物まで、取ってくるんだもん、、、

  
2015/01/16(金) 22:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1231-61d32c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX