二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2015/01/10(土)22:35

  こんばんわ。

  ランマロンまま、、いよいよ限界の時が来ました。


  昨年から、風邪気味だったけれど、

  熱が出ないから、市販の風邪薬とドリンクの風邪薬で、しのいできたけれど

  熱が出れば、インフルの可能性大だから、

  すぐにでも、病院に行くんだけれど、、これが、熱が出ない!

  だまし、だまし、年を越して、今年まで、持ってきちゃいました。



  鼻水と咳くらいだったし、、

  腰や、肩は、普段から、痛かったりするから、

  少し位痛くても、、我慢していたけれど、、、

  火曜日、、ううん? あれあれ? 少し変かな?

  金曜日の朝には、身体のあちこちが、痛くなっちゃった

  背中は刺すような痛みが!

  咳と鼻水は、もう、すごすご

  でも、熱は、ないの。

  

  でも、もう市販の薬では、ダメだなぁ、、、

  今、病院に行かなければ、病院も連休になっちゃうし、、、

  でも、病院、混むからなぁ、、、

  待つ事を覚悟で、、やっと重い腰をあげて、病院行きました。


  
  薬貰って帰るまで2時間半 かかりました

  診察の結果は、やはり風邪でした。

  「喉が、真っ赤だよ」って先生が言ったので、

  アルコール消毒しなくちゃあいけないなぁ、、、今夜も。


  最近 梅酒のお湯割りとか、暖かいのも欲しくなったりするので

  床下から、梅酒の漬かった瓶を、取り出した

  「あれ?これは何んだっけ?」って別な瓶も 一緒に取り出してみた。

  瓶の底には、小さい丸い物が、、、、

  何?  何?

  

  あはは、、、思いだした

  一昨年、サクランボ漬けたよ、、、

  まあるい物体は、サクランボだ!

  アメリカンチェリーのはずだったんだけど、、、

  少しだけ、グラスに入れてみた



  IMG_4042_20150110204145035.jpg


  なんか、分量まちがえちゃったかなぁ、、、

  あの、素敵な紫 ワインレットの色が出てないねぇ、、、


  一口 飲んでみた。

  濃い!  すご~く濃い!

  むせかえるような味 



  IMG_4045_20150110204157cd8.jpg



  うん。これは、このままじゃあ、ママも飲めません

  どうにか、飲めるように、しなければ、、、



  病院に行って 思ったこと

  たかが風邪だけど、長引いている人が多いみたいです。

  熱がなくても、早めの治療が必要かなぁ

  やっぱり病院の薬のほうが、効くものね。

  やっと、病院に行った私が言うのも説得力ないけど、、、

  風邪ひいてるかた、お大事にです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ママさーん・・ゆっくり寝てますか?

ギリギリまで無理してはダメですよ~

今年の風邪はしつこいみたいですよね

体力落ちてしまうと他の病気ももらっちゃうから

大事にしてくださいね!(*^-^*)
2015/01/11(日) 13:47 | URL | ダレまま #.zLyGMJk[ 編集]
やっと病院へ行ってきたのね~

喉が赤いのは気をつけなくてはダメよ~
咳は本当に辛いよね

私も咳が出てようやく少し治まってきたけど時々発作的にでるので大事にしてるの

無理をしないでね~

色々と送ってくれてありがと~♪

2015/01/11(日) 18:56 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ダレままさんへ

  年明けてから、寝るの早いです。(駅伝もあったし)

  お仕事、お休みもらって 充分すぎる位寝てますよ。大丈夫

  それにしても寒すぎなんだよね。今年は、、

  寒いの苦手よ。春が待ち遠しいわ。
2015/01/11(日) 23:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

  reimiさんも、お大事にですよ。

  今年の風邪は、長引くみたいだから、始末が悪いね。

  でも、病院の薬でだいぶ楽になりました。

  もう少し、早く行けばよかったけれど

  自分の事は、ギリギリまで我慢しちゃうのよねぇ、、

  明日から、仕事 復帰します。

    (わかってるって! 無理しないから、、、)(笑)

2015/01/11(日) 23:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1230-5e4d773b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX